• ベストアンサー

1996年のフジテレビの野球中継の曲

1996年のフジテレビの野球中継の曲でオープニングのインストゥルメンタルの曲の名前わかりませんか? チャー チャーラララ ララー ・・・・ という感じなんですが。 「ナインティーンナイティーシックス プロなんとかベースボール」と掛け声がっかってから音楽が始まるのですが。     

• 55555a
  • お礼率76% (166/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.1

曲名は「フジテレビ・スポーツ・テーマ」です。 下記URLで試聴できますが、こちらはちょっとクラシック調なので少し違和感を感じるかもしれません。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1583387
55555a
質問者

補足

ありがとうございます。よろしければどうやって調べたか教えていただけませんか?

その他の回答 (1)

• nobu1189
回答No.2

#1です。 実は似たような質問がありまして、そこの回答の中にこのURLがありました。 ここには各局の一昔前のスポーツ中継のテーマソングが載っています。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1863028
55555a
質問者

お礼

わかりました。本当にありがとうございます。