• ベストアンサー

1996年のフジテレビの野球中継の曲

1996年のフジテレビの野球中継の曲でオープニングのインストゥルメンタルの曲の名前わかりませんか? チャー チャーラララ ララー ・・・・ という感じなんですが。 「ナインティーンナイティーシックス プロなんとかベースボール」と掛け声がっかってから音楽が始まるのですが。     

  • 55555a
  • お礼率76% (166/216)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.1

曲名は「フジテレビ・スポーツ・テーマ」です。 下記URLで試聴できますが、こちらはちょっとクラシック調なので少し違和感を感じるかもしれません。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1583387
55555a
質問者

補足

ありがとうございます。よろしければどうやって調べたか教えていただけませんか?

その他の回答 (1)

  • nobu1189
  • ベストアンサー率57% (631/1091)
回答No.2

#1です。 実は似たような質問がありまして、そこの回答の中にこのURLがありました。 ここには各局の一昔前のスポーツ中継のテーマソングが載っています。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1863028
55555a
質問者

お礼

わかりました。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • フジテレビ系プロ野球ジャイアンツ戦のオープニング曲

    フジテレビ系プロ野球ジャイアンツ戦のオープニング曲(インストゥルメンタル)の曲名とアーティスト名を教えてください。若しかしたらオリジナルかもしれませんが・・・。ギターの早弾きが印象的で、日本人ではないと思うのでこのカテでの質問です。宜しくお願いします。

  • 野球TV中継の曲なんですが・・・

    フジテレビ系列の野球中継でかかる曲名がわかりません。 結構古くからかかっている曲でオープニング、CM、ハイライト等よくかかるのですが ROCK系の音楽だと思います。歌は入って無く激しい曲です。 誰かご存じの方、よろしくお願いします。 後、この曲のように激しい曲or格好いい曲をご存じの方でおすすめの曲がございましたら教えてください。 邦楽、洋楽どちらでもかまいません。 重ね重ねよろしくお願いします。 (補足ですが邦楽ではB’z、the yellow monkey、LUNASEAが好きです。洋楽は全然わかりません)

  • プロ野球中継で使われていた曲

    おそらくフジテレビだと思うのですが、 プロ野球中継でエレキギターを使った曲(歌がないのが特徴)をテーマに使っていたと思います。 その曲のタイトルと演奏者が知りたいのですが・・・ ご存知の方よろしくお願いします。

  • 70年代~80年代の野球中継のテーマ曲

    自分が小学生時代によく見ていたプロ野球中継などの番組のテーマ曲を聴きたいのです。 どこかで聴くことはできますか? 民放各局のテーマ曲が聴きたいのです。 むかしはスポーツ系番組なら共通で同じテーマ曲を使ってましたよね。 フジテレビは競馬中継とかも野球のときと同じだった気がします。 よろしくお願いします。

  • 70年代~80年代UHFの野球中継のテーマ曲

    70年代の後半から80年代にかけてUHFチャンネルで プロ野球や高校野球を中継していたと思います。 そのときにオープニングやエンディングで流れていたテーマ曲についてご記憶のある方、曲名や今、どうやってそれを聞くことが可能か教えていただけますでしょうか? 曲は歌なしで行進曲のようなものです。よく民放の野球中継が終わると同時に「リレーナイター」というものをやっていたのですが、それでもこの曲はかかっていました。 よろしくお願い致します。

  • 昔のフジテレビのF1中継の曲。

    10年ほど前のフジテレビのF1中継のエンディング曲の曲名をご存知の方、もしくはその曲が入ったCDの名前をご存知の方、ぜひおしえてください!たしかピアノの曲で、ちょっと悲しい感じの曲だったと思います。

  • プロ野球中継をなぜ放送してるのですか?今年の日本シリーズ中継でフジテレ

    プロ野球中継をなぜ放送してるのですか?今年の日本シリーズ中継でフジテレビが2日続けて放送しましたが、フジテレビで好きな番組を見たっかたので、番組が休止になり、延長戦で番組が遅れて放送しました。なぜ日本シリーズ中継は、決着するまで放送したのですか?

  • プロ野球ニュースのオープニング曲

    すでに終わった番組ですが、フジテレビで2001年(だったと思います)まで放送していた「プロ野球ニュース」のオープニング曲について調べています。曲のタイトル、ご存知ならば入手方法(入手出来るならば、ですが)を教えて下さい。 事情があって明日中に確認しなくてはなりませんので、ぜひご助力ください。

  • プロ野球の放送

    私、全く野球に興味がないので、よけいに気になるのですが、プロ野球のテレビの中継って、1局か2局です。でも、AMラジオの中継って殆どの局がしています。これ、ラジオとテレビで何故こんなに違うのでしょうか?視聴率、聴衆率がよいからかなと思いますが、それであれば、テレビも全局、野球を中継すればと思います。冬季のAMラジオでは音楽、おしゃべり、歌謡曲が放送され、それが大好きなもので、この時期のプロ野球中継に嫌になります。

  • プロ野球の応援時に流れる曲のタイトル

    ほとんど野球中継とか見ないのですが、それでもよく覚えているので、 ものすごく定番の曲だと思います。 「ぱっ ぱぱーーーぱぱぱぱーーーぱっ ぱぱーーーぱぱぱぱーーーぱー ぱっぱぱぱぱぱ(じゃん!)ぱっぱぱぱぱぱ(じゃん) ぱーーっぱぱーーっぱぱーーーーぱぱっぱ ぱっぱぱっぱぱっぱっぱーー(ちゃちゃちゃちゃん)」 みたいな感じの曲で、この後に 「かっとーばせーーー○○○(選手名)ーーー、 ×××(相手チーム名、もしかしたら投手の名前?)たーおーせー おー!」 っていう掛け声の入る曲の、曲名が知りたいのです。 (上のリズムの、伸ばすところは割と適当です。 あと、最初の行は、4拍目から入るような感じなので、こう書きました。 1行が8拍になってるはずです) こういう質問、ものすごくわかりづらいと思いますが、 とりあえずこれでどなたかわかれば…と思って質問しました。 よろしくお願いします。