• 締切済み

以前は親友だった彼氏がどんどん離れていく・・・

こんばんは。 高3女子 受験を終えた pinoko06と言います. 質問の経験は無かったのですが 本当に辛くてどうすれば良いのかもわからないので 勇気を出して投稿しようと思います。 私が悩んでいるのは 彼との間の距離の 広がりについてです。 私には心から信頼できる異性の親友がいました 彼には一年間ずっと片想いの好きな人が居て よく私に相談していました 私もよく彼に人生相談をしていたので お互い本当に信頼関係にありました 私も本当は彼に一年間ずっと片想いをしていたのですが この関係を壊したくなかった為に 告白はしないでいました。 ある日 彼はその片想いの相手に 失恋してしまいました いつも通り彼は私に相談し 私は彼のことを元気づけて いつものように楽しく過ごしました しかし 私はその日の帰り道で どうしても彼に気持ちを伝えたくなってしまい 告白をしました。 私の中では振られるのはわかっていたので できるだけ明るく、 「これからもいつも私が傍にいるから 辛いことあったらいつでも言ってね。」 ということを伝えられただけで満足でした。 しかしその日の夜 電話でまさかのOKを貰いました 私はやっと恋が実ったのだ!と本当に嬉しかったですが 反面まさかの展開に戸惑いを隠せないで居ました その日から私は彼に変に意識してしまい 初めてのデートでは いつも2人で遊んだりするときと内容は殆ど変わらないのに 妙に緊張してしまい 終始ギクシャクした雰囲気に。 彼もあまり楽しく無さそうでした。 恐らく私は今までと変わらない関係でいたいと思う反面 心のどこかで恋人同士的な事をしたいという願望があって 上手く行動できないでいたのだと思います その日から段々 私と居ても楽しくないせいか 彼は私と距離を置くようになりました 私はなんとか距離を戻そうと とにかくいつも通りの振る舞いを心がけましたが 空回りしているせいか 距離は開くばかり。 直接会ってもあまり笑顔を見せず メールでも段々冷たくなり 学校で会っても 最早声もかけなくなりました そのうえ受験生活もあって 連絡を取り合うことは殆どなくなり 付き合ってから3ヶ月ほどのクリスマスでは 会ったものの 明らかに態度が冷たく 笑顔さえ見せない。 親友時代の彼の優しさは 殆どありませんでした。 その日を境に 連絡は一切とらず もはや絶縁状態。 恋人同士とは思えず もはやこれでは 友達以下な状態です。 そしてお互い受験を終えたのですが 一回連絡をしても 返事が来ず もうどうしたら良いのかわからなくて 怖くて何もできません。 今そんな状態です。 私は特に彼を怒らすようなことはしていません。 ただ付き合いはじめた途端 2人の距離がどんどん開いていってしまいます。 自分が空回りしてしまったせいなのですが こんなんじゃ告白しなければよかったとも思います。 彼は私にとって 心から信頼できる存在だったので こんなに距離が開いてしまったのが ショックでしょうがありません。 できることなら 恋人という関係をとっぱらってでも 元の信頼関係に戻りたいと思っています。 長くなりましたが 私が質問したいのは (1)そもそも2人の距離の原因は何なのか (2)元の信頼関係を回復するにはどうすれば良いのか、またそれは可能なのか 以上の2点です かなり心の方が荒れているため 大変読みにくく 長く拙い文章で申し訳ありません。 皆様の回答お待ちしております。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

あなたは何を勝手に心配しているのかわかりません。 あなたの相談相手である彼はあなたのことを嫌いだなどとは いっていなのです。  むしろ好きなことは間違いないでしょう。 なぜならば嫌いな人と話はしないでしょうから。  好きであればいつまでも好きであればいいのです。  それからどうするかと言うのは有りません。     精神的な支えで有れば充分なんです。  自分に自信をもてない年齢なので 他人の精神的ささえが必要なのです。    >1)そもそも2人の距離の原因は何なのか 距離をかんじたとすればそれは気のせいです。 (2)元の信頼関係を回復するにはどうすれば良いのか、またそれは可能なのか 自分から裏切らないことです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

(1)そもそも2人の距離の原因は何なのか 彼にしか分からないことではありますが、 何か誤解が生じていたんでしょう。 原因…たとえば、、 ・傷心中だったためOKしてしまったけど、pinoko06さんを恋人としてみれない、けれどOKしておいてどう断っていいか分からなくてギクシャク、上手くいかないことでだんだん腹が立ってきてどうでもよくなってしまった。 ・ギクシャクするpinoko06さんをみて、元気付けの為の告白で、真剣なものではなかったのではないかとOKしたことが後悔に、pinoko06さんの腹の内もハッキリせず分からない、そのうちだんだん腹が立ってきてどうでもよくなってしまった。 ・俺の不幸(振られた事)を喜んでたのか?と告白してきた事で複雑な気持ちに、モヤモヤ考えているうちに、だんだん腹が立ってきてしまった。 とか。考えれば考えるほど迷宮いりです。(=_=) (2)元の信頼関係を回復するにはどうすれば良いのか、またそれは可能なのか すぐは難しそう、焦ったら、悪化しそう。 でも、時間がたてば戻れる可能性はあると思う。 たとえば…大学入って、大学生活に慣れてきたころ(入学して3ヶ月)とか、 20歳(成人式)とか。 少し苦いけれどお互い「思い出」になった頃に。(笑って話せる頃) それまで待てない!ってなると、卒業とかいい機会かな? 思いを長い~手紙書いてみるとか。 友達関係だったとき楽しかったことから~告白したことで崩れてしまった関係が悲しかったこと、 でもどうして崩れてしまったのか分からない事、自分がギクシャクしてしまった理由、本当に好きだった気持ち、 なんかを、ずら~と。 返事は返ってこないかもしれないけど^^;多少文字で書くだけでもスッキリするかもよ。

pinoko06
質問者

お礼

返事が遅れてしまい 申し訳ありません。 迅速かつ丁寧な回答 ありがとうございます。 banira2000さんのアドバイスを読んで 確かに彼の気持ちをあまり考えてなかったということに気付かされました。 本当にありがとうございます。 手紙という案も 為になりました。 初めてのアドバイザーさんが banira2000さんで 本当に良かったです。 心から感謝しております!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏にずっと親友でいようと言われました。

    初めて投稿させて頂きます。読んで頂けたら幸いです。 私は19歳の大学2年生です。 私には今年12月で付き合って2年になる彼氏22歳の大学4年生(会社内定済み)がいます。 とても優しく、相手の気持ちを考え行動するような人です。 また、人付き合いも良く、男友達が多いです(女友達はそんないません) とても一途に私の事を想ってくれ、もちろん浮気の心配もありません。 そんな私達ですが、今月18日に、友達の関係に戻ろうと言われました。 事の発端は、21日に彼が控えてあった国家資格の試験です (今は終わり、自己採点も良く、恐らく合格しているとの事で、落ち着いています) 21日の2週間前から、彼は勉強に集中しだしました。 私は彼の1番の支えになりたい気持ちはもちろんありました。 ただ、今は彼が私に構えないのを分かっていながら、彼の少し冷たい態度に過敏になり、 (私が彼の立場だったら違うのに。と自分と比べ)やはり少しでも連絡をとりたい気持ちも強く、 心からの応援ができていなかったのだと思います。今思うと、とても自分勝手です。 そこで、彼が敏感な気持ちの状態にも関わらず、自分の気持ちだけを押し付け、 すれ違いが生じました。「21日まで一旦別れるか?俺21日まではこんな状態(私を構えない)だよ」 とも、言われましたが、結局仲直りし、いつも通り戻りました。 そこで21日まで、我慢すればよかったのです。なのに、 ただでさえ彼依存になりかけていた私は試験期間の彼の態度で 情緒不安定だった事もあり、追い打ちをかけるかのごとく 泣きながらその日の夜、自分はこのまま(彼の傍に)いていいのかと、電話で問いました。 ただ、試験が終わるまでの、安心の言葉がほしかっただけなのです。 しかし、彼は悩み、謝り出し、翌日の夜まで考えさせてほしいと言いました。 その言葉を言われた瞬間、自分は何をしているんだろうと、目が覚めた気がします。 嫌な予感はしていました。翌日の夜になり(18日)、彼と少しだけ会いました。 「もう私を傷つける自分が嫌だ。私を泣かせてばかりだ。 実際、試験が終わった後、1週間はバイトや予定等を入れ、私と会う時間を作っていない、 私を最優先にできていない最低な男だ。好きだけど、俺じゃ幸せにできない。 俺たちは親友や家族などには向いているが、恋人には向いていない。」 上記のような内容を言われました。 私は別れるために話し合いをしたかった訳ではないのに、 私の我儘な言動のせいで彼を苦しめ、また彼の自信を奪ってしまいました。 実は去年の今頃にも、価値観の違い、すれ違いが生じ、 一度別れています。が、結局毎日連絡もとり、友達だとはお互い言いながらも、 (好き、愛している等も言わない)ちょくちょく会っては、恋人のするような行動をし、 結果、距離置きも無駄だし、お互い好きだからとの事で約2,3週間程で復縁しました (今までと変わらない生活をしていたので、別れたともいいにくいのですが) ですので、その際の辛い気持ちも味わっていますし、 もうお互い距離を置いても無駄な事くらい、分かっています。 私はまず、自分の我儘な言動について謝罪をし、21日まで邪魔は絶対しない。 しばらく自分の事は置いて、勉強に専念してほしい。と、ストレートに伝えました。 彼は、もうこれ以上傷つけたくないんだと、話し始め、嫌な予感が的中しました。 私が「別れたいって事?」と聞いたら「・・・そうだね」と言われました。 友達に戻りたいと言われ、自分よりも私を傷つけず、幸せにしてくれる人がいるよ。との一点張り。 また、こんな状況にも関わらず、俺は今勉強したいんだと言われました。 号泣でした。彼へ自分の気持ちが届かない悲しさと、彼は今大切な時期なのに、 自分は何邪魔しているんだという気持ちがごちゃまぜになりました。 19日、夜に、大学が終わり、地元の駅ビルを歩いていました。 そこに、カフェが入っているのですが、勉強している彼の姿を偶然見つけ、 声をかけました。彼は嬉しそうでした。 そこから、昨日の事には触れず、普段通り、接しようと自分の中で決めていたので、 日常的な話をし、わかれました。 20日、試験の前日は記念日でした。なので今思うと余計、その日が近づくにつれ、 彼への想いが強かったのでしょう。 この日は1日オフだったので、私も12月に資格試験を控えている事もあり、 彼に一緒に勉強しようと誘われたのもあり、共に、勉強しました。 試験前日なので、夕方にはバイバイをし、彼とは連絡をとらず、応援しました。 そして無事に試験が終わり、また自己採点で合格ラインにいったとの事で、 彼にゆとりができ、22日夜に会おうとなり、会いました。 この日、ベットにころがった際に、イチャイチャし、とても優しく抱かれました。 駄目だよねと、悲しい顔で彼は最初躊躇しましたが、私は好きなので、受け入れました。 相変わらず、今までと変わらない愛され方をされ、悲しくなりました。 友達はこんな事しないでしょと思いながら、好きなので、受け入れる自分にも嫌気がさします 駄目元で、彼に聞きました。「もう1回チャンスをくれないか?」と ですが、しばらくはこの関係(友達)でいたいと言われました。 彼は、もう私と、このような深刻な話し合いはしたくないと言いました。 今回の事に限らず、彼は私と喧嘩は避けたいとよく言っています (私は喧嘩ではなく、話し合いがしたいだけなのですが) また、自由に生きたい、適当に生きたい。俺最低だろ? 俺といると、○○(私)は傷つくだけだし、幸せになれない。と 今までぶつかり合うたびに乗り越えてき、共に歩んできた 2人の時間を否定された気がしました。 が、この言葉を言っている際の彼は、意地を張っているようにも見えます。 (去年も同じような状況でした) 1回意思を固めたら、何を言っても通じない人です。 なので、もうこれ以上、今の状況の中で彼と話し合いをするのは無理ですし、 私も、私の生活があるため、少しずつ彼と距離をあけ時間をかけて考えていこうと思います。 ですが、正直自信がありません。私は彼の事がすごく好きな上に、過去に別れを経験し、 その際の辛い気持ちを知っています。距離はきっと置けません。 全て、自分の自己中心的な言動のせいです。後悔しかないです。 なぜもっと、彼の立場、状況を受け入れ、あの時そっと応援してあげれなかったのかと。 このようなずるずるした関係を保っていていいのか。 それか、もう一切しばらく連絡をとらず、彼を忘れていった方がよいのでしょうか。 彼は私の幸せのため、自分と別れた方がいいと言ってきます。 私はもう、自分の気持ちを全て、伝えました。 今思うと、今まで彼の言動にはたくさん傷つき、 涙を流してきました。ですが、悪い所を含め、彼が好きです。 こんな我儘で、重い私を受け止めてくれるのは、彼だけでしょう。 ただ、彼にとって、私は今後どうすればいいか 彼の事をよく知っているはずなのに、答えが出ません。 彼も彼で、恋人には戻れないと言いつつ、私の親友になり、 私の1番の理解者として、傍でこれからも支えたいと言ってきます。 もう分かりません。 彼と、恋人の関係に戻りたいのですが、 今後自分が彼とどう向き合っていけばいいかわかりません。 長文で、文章力もなく、申し訳ございませんが、 どなたか、こんなどうしようもない私にアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 親友を亡くした彼氏のへの対応

    初めて質問させて頂きます。 先日、私の恋人の親友が事故で亡くなりました。 その方と私の恋人は本当に仲が良く、頻繁に会ったり連絡を取っていたわけではないけれど深いところで繋がっているような、本当に親友と呼べる関係でした。 私の恋人はかなり塞ぎ込んでいるようで、ぽつぽつと連絡は来るのですが短い言葉の現状報告のみで、私もどう言葉をかけたらいいか分からない状態です。 私が昔友人を亡くしたときは誰にも関わりたくないという気持ちだったので、彼を当時の私に置き換えると積極的に連絡して来ず、連絡してもしつこく返信して来ず当たり障りのない言葉で返してくる今の状況はとても楽な気がするのですが、恋人としてこの対応は合っているのでしょうか? ちなみに私、恋人、その方3人共同じ学校に通う学生であり、私とその方は面識はありません。 乱文失礼致しました。 回答お待ちしております。

  • 不倫をした親友に対する信頼がなくなってしまった。

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 私にはなんでも相談出来た親友がいたのですが、その親友が不倫をしてしまいました。 私はとても苦しい状況下にいたのですが、その親友は不倫をして私との連絡を絶ってしまいました。 最近、また、連絡を取り合うようになったのですが、 (不倫は終わった)、私があんなに苦しかったときに何もしてくれなかったという不信感がどうしても拭い去れません。 今も色々なことがあって、相談したりしているのですが、心の底では「信頼出来ない」となってしまうのです。 そのことで、親友を責めるつもりもないし、むしろ、責めないことで、「私の責め」と思っているのですが、そういう信頼がなくなってしまった今となってはどう接していけばいいのか本当に困っています。 本来ならば、縁を切ってもいいとすら思うのですが、私は彼女の助けを必要としているところもあるのです。 自分の気持ちをどう持っていけばいいでしょうか? 彼女とどういう関係を持てばいいでしょうか?

  • 親友に告白・・

    好きな人がいます。告白するか迷っています。 彼はなかなか人に心を開かないヒトで、そんな彼は私を親友と言ってくれました。 一緒にいる時間が楽しすぎて、思いを伝えたい!と思った日に、 「こんな話の絶えないヒトはいないよ」 「女の人とこんなに仲良くなったのは初めてだよ、今まではすぐに男女の関係とかだったし」 と言われました、いや、言ってくれました・・。 私が思うに彼は私を友達として信頼してくれている様で、それを受けて私は告白できませんでした。 彼にとって私は何人もいる女友達の内の一人、ではなく揺るぐことのないだろう友情を感じられるヒトなのだろうと思います。私にとってもそれはとても光栄なことです。 やはり、私が友情だけで彼に接しているんじゃない、少なからず下心があって仲良くしていると知ったら傷付きますよね?

  • 大親友のようだった彼氏に別れを告げられました。

    初めて質問いたします。 30代後半の女性です。 1年間付き合っていた彼氏に別れを告げられました。 その理由が、「君の事は一番の大親友と同じくらい信頼しているし、尊敬している。でも前に付き合っていた彼女に感じていたような、強い恋愛感情を持てないから、結婚できないし、付き合いも続けられない」とのことでした。 別れ話が出たきっかけは、そろそろお付き合いも一年になるし、少しは将来のことを考えてくれているのか、私のほうからやんわり聞いたことです。 彼とは同い年です。 確かに、私たちはよく似ていたので、恋人、というより大親友というか、魂のきょうだいのような関係だったと思います。だからこそ、私としては結婚しても良い、と思っていたのですが。 初めて恋愛するような若い人ならいざしらず、40歳に手が届こうかという歳になってこのような理由で別れを切り出されるとは全くの青天の霹靂でした。 メールやデートの回数が減る、などの兆候がなかったため、本当に驚きました。 私は、恋愛初期の情熱はいつか必ず冷める時がやってくる、だからこそ、心の目を開いて、心の耳を澄まして相手を理解しようとする努力を積み上げることこそが本当の愛だと考えています。 私なりに、一年間、こつこつと彼を理解しよう、彼が目指すものを理解して、彼に寄り添っていこうと努力してきたつもりです。 1ヶ月に及んだ話し合いの際、私は彼に「これから先どんなことがあっても、あなたが癌になって倒れても、お家を火事や災害で失うことがあっても、決してあなたを捨てない」と言いました。 でも彼は「友情以上のものを感じないから別れたい」との一点張りでした。 結局は私に飽きた、ということなのでしょうか・・・? 最後にもらった手紙に「今でも君の事を信頼し、尊敬している気持には変わりはない」と書かれていましたが。。。 私の方も疲れきってしまい、最後の電話をして一ヶ月半程たっています。 今では自分から復縁するつもりはないのですが、気持の整理がなかなかつかず、心の中で彼を恨んだり、罵詈雑言を浴びせかけている自分が嫌になります。 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 彼氏と彼氏の親友(男)と(女)

    月並ですが、心が壊れてしまいそうです。 長文ですが、読んでいただけるかたがいれば幸いです。。。 現在お付き合いをしている彼には 数年前からの付き合いである親友(女性)がいます。 彼女とは同じクラスで1年間毎日のように 同じグループでつるんでいたようです。 その中で彼は彼女に片思いをしており、 学校が終わり、離れ離れになったあとも 1年ほど引きずっていたようですが、ソーシャルネットワーキングサイトや MSNを通じてかなり頻繁に連絡をとっていたそうです。 しかし、距離もあり、またオンラインでの返信が返ってこないことや嫉妬に苦しみ 彼は、自分自身で彼女への気持ちの決着を付けたそうです。 その半年後ぐらいに、私とのお付き合いがはじまりました。 今も、彼は彼女とそのお友達と頻繁にSNSやそれ以外でも 連絡をとっています。 じゃれあって、「あの頃に戻りたい」と頻繁に漏らす彼を 見ていることがつらく、彼に 「彼女とのやりとりを見るのがつらい。できるだけ、やめて欲しい」 と伝えました。 彼の返事は 「友だちと連絡取ることがそんなにおかしい?」です。。 今、彼と彼女は会える頻繁に会える距離にいないので 今、二人の関係が発展することはないと思います。 彼が、浮気をするような人ではないと、私も心から信用しています。 ただ、気持ちを抑えているんだけなんじゃないかという思いが 私の頭のなかから離れないんです。それほどに仲がいいんです。 はっきり言うと、精神面では彼女と一緒にいて 私とは体の関係のみ(に近いもの)を感じてしまいます。 先日は、私に言えば私が嫌な想いをするとのことで、 私に会うことを告げず、彼女と(他の友達を含め)遊びに行きました。 遊びに行く内容を告げない(そして、いつもと違う彼の態度)から 「なにしてたの~きになっちゃった」ぐらいの質問をしたところ、彼から 「あなたの嫌いな女友達に会った」と言われました。 (彼女の事は嫌っていません。ただ、私なら誤解される態度は男友達のことを 考えればできない、という時点で彼女と私は違うと思いますが) 私は嫉妬の嵐で、なんで私に言ってくれないの?と彼をせめてしまいました・・・ 彼と、彼女のやりとりを見てヤキモキしない解決策として 私ができること、として、SNSからの友達を外していました。 しかし、もう一度信じてやり直したいと思い、リストに戻したのですが そこで目にしたものは私の想像を超えていて、、、 彼女に会いにいく楽しみのコメントや 本当に楽しそうな会話、また彼女への親身な相談がかいまみえる 内容など(この件についてはある程度納得しています)、私の存在のかけらが まったく見えませんでした。束縛はしないけど、嫉妬の気持ちは あるんだよ、と伝えてありました。 彼との友達とは交流はありません。 初めて会ったときに、私の年についての悪い冗談(かわそうとしましたが、傷ついてしまいました) を彼の親友に言われ(親友だというので、私のガードも低かった) それ以来彼のなかで親友は「私の嫌いな人」という表されかたになっています。 さらに、彼がまた、SNS上で(もちろんそれ以外でもです) 彼がまだ彼女に気持ちがあるような事を発言するんです。 それが冗談の一環になっているのかどうかわかりませんが・・・ そんな彼の親友に、彼は「彼女が嫌な思いをするから」のような 発言はなく、もちろん昔から変わらないやり方で返します。 彼にとって彼女の事は本当に大切な友達なようで 連絡を少なくするなんて、考えられないようです。 ・・・これは私が嫉妬をコントロールできないかぎり、 私が彼から離れるしか解決方法はないんですよね? 他に解決方法があるのなら、知りたいですし 私にできることがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 親友に嫌悪感を抱いてしまった。

    お互い家族みたいな関係と言えるほどの親友(男)がいます。 その親友が一年くらい前に相手のいる人と関係を持っていると聞かされました。 (今でも関係を持っています) それを聞かされ、相手の人が知ったら傷つくのでいけないことだと言いました。 しかも親友は前の恋人に浮気されて別れているので、 お前も同じことをするのか。と責めました。 しかし、親友は「自分はこういう人間だから仕方がないんだ。」 と浮気をやめようとしません。 一応、浮気の罪悪感はあるみたいですが一年も続いているので 薄れてきているようです。 そして、 最近また別の相手のいる人と関係を持ってしまったと聞かされて 本当に信頼感が揺らぎました。 さすがにその時は喧嘩をしてしまいましたが、 数日後に会って仲直りをしました。 ですが、一向に浮気をやめません。 それを咎めようなら逆切れしてきます。 逆切れの理由は僕も浮気をしたことがあるので、 お前に言われる筋合いはない。ということのようです。 今でもそのことで仲が悪くなったりします。 親友のことが大好きなので、 受け入れるしかないと思い、僕から謝ってすぐに仲直りをしますが、 だんだん親友を嫌いになりそうで嫌なんです。 本当に苦しいです。 ここ数カ月このことで悩んでいたせいで 人間関係すべてに疲れてしまいました。 浮気の熱は放っておけば冷めると思いますが、 今後僕は、親友にどう接していけば嫌いにならずに済むでしょうか? 気持ちの切り替え方を教えてください。 「しばらく離れよう」などは親友が言ってきましたが、 僕を頼ってくれているのでまたすぐに連絡してきますし、 僕からも少し距離をおいた方がいいと思うのですが 親友と離れるのはあまり考えられません。 読みにくくてすみません。 どなたか回答お願いします。

  • 片想いの持久力ってどうやって維持すればいいのでしょうか?

    知り合って2ヶ月半位の男性に片想いしてます。 というか、私は友達以上恋人未満の関係かな?と思っていたのですが(Hはしてません) 彼が結婚の話題を凄いふるので、「恋人なのか友達なのか?」と聞いたら「今は彼女になって欲しいけど、踏み切れないでいる」と言われてしまいました。 で、距離を置きつつ、様子見つつ、なんです。 誘いはいつも彼からなので、嫌いじゃないとは思いますが、私も時々彼の気持ちを確認したくなったり、もういいやーってなったり、他の男性とデートしてみたり。 つまり心が苦しくなっちゃうんです。 なんだか小学生みたいな質問で申し訳ないのですが、いつも受け身で相手からの告白で付き合いが始まる為、片想い、正直辛いんです。。。 こんな気持ちでいる方、いらっしゃいますか? そして日々悶々と悩んでしまう私にご指南くださいませ。 お願いします。

  • 彼氏との関係

    彼氏との関係について相談させていただきます。(長文です) 今の彼氏とは付き合って3か月になります。 お互い大学生で、告白は私からしました。 初めて自分でかっこいいと思える人と付き合ったせいか 一緒にいてもどうも緊張してしまってあまり素を出せません。 また、付き合って間もなくテスト期間があり その後は私が一か月間留学に行ってしまったので ほとんど会うことも連絡もありませんでした。 これも未だに素を出せていない理由だと思います。 彼氏もそのことに気づいたらしく 一緒にいてもあまり楽しそうじゃないし むしろ苦しそうな顔そする時があると言われました。 そして、苦しい思いをさせるくらいなら 別れたほうがいいのかなとも言われました。 でも、私が一緒にいて楽しいならこのまま 付き合っていればいいと思うとのことです… 今別れようと言われてもそんなに辛くないでしょ?と聞いたら うん、と言われてしまいました。 好きなのに素が出せなくて困っているうえに 別れても悲しくないと言われたので もうどうしたらいいのか自分でもわかりません。 私はさびしがり屋なのですぐに会いたいと言ってしまうのですが いざ会うと緊張してしまうので 本当い会いたいと思ってるの?と言われてしまいました。 なんだか付き合っているのに片思いのような気分です… 連絡やデートの約束もいつも私からで 少し疲れている部分もあります。 本当はもっと仲良くしたいと思っているのに… みなさんは今の私たちの関係をどう思いますか? また、彼氏(彼女)さんと本当に打ち解けるまでに どにくらいかかりましたか? 真剣に悩んでいるので ご意見お待ちしております。

  • 彼氏の親友は、女の子

    つきあって3年半のカップルです。 彼氏から、ある女の子(A子)のことを 「親友」と言われ、複雑な気持ちでいます。 彼はもともと友達が多くなく、 A子とは互いに信頼し合っています。 私も彼女のことはよく知っていて、 恋心があるわけでないことはわかっていますが…。 2人で出かけたりしているのも知っています。 「もしそれで○○(私)が関係切れと言っても、親友だからそれはできないから。」と宣言されました。 自分は友達が少ないから(それは本当)、 私にとっての女の子の親友と同じだと言われ、 そう思って欲しいと言われました。 私はいい気持ちはしないけど、 そこまで2人で会うなと束縛したくないし、 それが彼を苦しめることにもなると思うので そうはしたくありません。 複雑です。 お互い、本当に友達として付き合っているのは分かりますが… 私はやっぱり、心が狭いでしょうか。 普通は「いいよ」と、言ってあげられるものなのでしょうか…。 いいよ、と言ってあげられるようになるには どう気持ちを整理したらいいか、悩んでいます。