• 締切済み

2社から内定・・・

転職活動中の者です。 現在転職活動をしています。今Web系の会社2社から内定を頂いており、どちらにしようか迷っています。 アドバイスを頂ければ幸いです。 1社目は、資本金1,000万円18名自社開発の会社で、開発言語は8割が、ColdFusionで開発、残り2割がJava、PHPの開発だそうです。 服装、髪型自由です。 この会社のいい点は、服装が自由、自社開発をしている点。 2社目は、資本金 3,960万円自社開発の会社で、開発言語はPHP、少しだけJavaで開発があるそうです。 服装はスーツです。 この会社のいい点は、自社開発、開発言語がPHPという点。 以上のことから、どちらの会社のほうが今後のキャリアプラン的によいでしょうか? よろしくお願いします。 補足 ColdFusionのスキルを身に付けて今後いかせる場があるでしょうか? やはりPHPの需要のほうが多いですよね。。。

• 転職

みんなの回答

• maryo0202
回答No.2

snoooowさんへ こんにちは。40代男です。 この時代に2社から内定頂いたんですね。 おめでとうございます。とても優秀な方と思います。 少し辛口になるかもしれませんが、勘弁してくださいね。 あなた様は、現在何歳でIT業界にてどんなキャリアがあり どんな職種で内定をもらい、今後どの様なキャリアを積んでいきたいのか? それが分からないので的確に助言できませんが。 まず応募するときのことを思い出してください。 何でその会社に応募したのか? 自分の中で第一志望、第二志望あったわけでしょう? あなた様の書かれている、それぞれの会社のいい点はそれだけですか? 教育体制はどうなんでしょうかねぇ・・・。 社員定着率はどうなんでしょうかねぇ・・・。 などなど比較材料は考えればあるはずです。 一番はあなた様が一番やりたいことを活き活きとできる環境で 仕事できることなのではないでしょうか? 言語?? 数年したらまた新しいの出ますよ。 Java、Java言われてきましたが、.netがイイというお客様もいます。 私もIT業界数社にいてPGから始めマネジメントや営業や役員もやりました。 会社の規模も数十名から数千人の会社でした。 やりたいことが出来て、結果を出せたことが実感できた会社が良かったですね。

• imo8001
回答No.1

他人に聞いてどうするんだ? 自分で好きなほうに決めればいいと思うんだけど