• ベストアンサー

アヒル口がかわいいとでも?

最近アヒル口の女性をよく見かけますがあれってなんなのでしょう。 男はどうせかわいいと思うだろ?とでも思ってるのでしょうか。 正直最近多すぎていらいらします。 生まれつきのくせのようなものなら仕方ないですが。 男女ともにご自分の意見を聞かせていただければ幸いです。 カテ違いかもしれませんがよろしくおねがいします。

noname#130564
noname#130564

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ohyuhi
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.5

それは、メディアでアヒル口がかわいいと宣伝してしまったからです。 AKBのともちんの様な。。 生まれつきだろうが、ワザとだろうが、そんなメディアに振り回される様な奴らは、男だろうが女だろうがほっとけば良いんです。 自分でかわいいと思った子がかわいいんです。 アヒルじゃなくたってかわいい子は万といますよ。 逆に男はどんなのがかっこいい?ってなった場合、僕は最近のジャニーズ大嫌いです。トキオ、嵐までは好感がもてますが、それ以降の連中は 俺らはイケメンってのを表現しすぎて非常にむかつく・・ 様は気取ってますね・・あー腹立つ・・ もし、同級生とかで自分の周りに奴らがいたら多分絞めてますね。。

noname#130564
質問者

お礼

確かにその気持ちわかります。 たぶん前までの喧嘩っぱやい自分なら同じく絞めてます。 最近の流行ですか。 ありがとうございます。

その他の回答 (10)

  • atyumama
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.11

同じく好きではありません。 近頃は中高生の母親もやってたりして。 似合う顔立ちもあるし、鏡見て自分は似合うかチェックしてほしい。 加えて上目遣いが加わった日には、うんざり。

noname#130564
質問者

お礼

親までやってる人いるのですか…。 正直そこまでされると引いちゃいますね。 ありがとうございます。

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.10

アヒル口、かわいいと感じてます。 ウィキペディアだと鈴木亜美がそう呼ばれだした元祖のようですが、私は広末涼子の印象も強いです。 苦手だと言う人は、元々あの形がそうは好きではない、もしくは、似合ってないアヒル口も、似合っているアヒル口も同じように見えてしまって、飽きた人なのかなと思います。 かわいいもの、ともてはやされ、かつ、生まれつきでなくてもその形を作ることもできる、ということで、アヒル口の女性も増えたんでしょうが、私は服やアクセサリと同様、似合ってるかどうかで、アヒル口の魅力は段違いだと感じます。似合ってない場合、私はアヒル口と認識してないのだと思います。 そこで分けているので、食傷するまでにいっていません。

noname#130564
質問者

お礼

似合っていないとアヒル口と認識しない、なるほど。 ありがとうございます。

  • giga3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

私は男性ですが女性がアヒル口してるのを見ると質問者様と同じくイラつきます。 可愛いと思われようとしてるのが見え見えの子いますよね。 元からアヒル口の子は許せるのですが… 何となくアヒル口作ってる子って見たら分かりますよね。

noname#130564
質問者

お礼

そうです。 作ってまでするなと思っちゃいます。 ありがとうございます。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.8

ちょっと前にテレビでテリー伊藤さんが「アヒル口の女がむかつく!」って言ってました。 あの口はなんなんだ!かわいいとでも思ってんのか!?って。 正直私もキライです。 なんちゅうか、雑誌でもテレビのCMでも街中のポスターでも、お前らみんなそーゆー口なのかよ!!!って思っちゃう。私には頭の悪そうな子に見えちゃうんですよね・・・・。 自分の娘がやったらアタマ張り倒してしまうかも・

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も頭悪そうと思っちゃいます。

noname#132213
noname#132213
回答No.7

ホント止めてほしいよね。アヒル口はアヒル以外するな~!!です。

noname#130564
質問者

お礼

たしかに(笑 自分もおまえはアヒルなのか?と聞きたくなります。 回答ありがとうございます。

  • komachi84
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.6

海外在住のものです。 私にもよくわかりませんが、やっぱり今のファッション感覚みたいな感じなのでしょうか。。?  海外ではアンジェリーナ・ジョリーさんのようなふっくら唇がいいみたいです。 こちらの男性の方々も多くはやっぱりぷっくりした厚い唇が好きみたいです。 私個人的にも、自分の唇が薄いので、厚い唇の女性を見ると素敵だなぁと思います。 全く回答になってないかもしれませんが、失礼します。

noname#130564
質問者

お礼

いえいえとんでもない。 参考になります。 ありがとうございました。

  • ryou026
  • ベストアンサー率28% (31/110)
回答No.4

仮にブスでも、それをやる事によって少しでも可愛く見られると思ってやっているんじゃないの 誰がどんな口をしようと、そんなのは個人の自由でしょ。

noname#130564
質問者

お礼

ありがとうございます。 一意見として参考にいたします。

回答No.3

すっごいわかります! 私は中2女子なのですが、 私の友達にも、アヒル口ばっかの子がいます(-_-;) 違うクラスでは、 常にアヒル口すぎて短期間省かれた子もいたほどです・・・。 性格悪いのですが、プリクラとかでアヒル口してると 「よくできんなー自分でかわいいと思ってんの?」 と思ってしまいます。 アヒル口も度が過ぎると、 だれでもうんざりすると思いますよ^^

noname#130564
質問者

お礼

そうですね。 自分も学生なんですがほどほどにしてほしいと思います。 回答ありがとうございます。

  • bigroad1
  • ベストアンサー率16% (29/180)
回答No.2

いらいらにはカルシウムだと思います。

noname#130564
質問者

お礼

そうですね この時間帯に質問したこと後悔します。 暇ならば別に回答いいです。 まじめな質問なので。

  • goro560
  • ベストアンサー率34% (152/447)
回答No.1

最近見かけるっていうけど、それってワザとやってるってこと? 俺の周りにはそんなのいないけど。 あんたの周りだけなんじゃないの? 可愛いと思われたくてやってっても自然にそうなってても、そんなのどうでもいいんじゃねぇの?

関連するQ&A

  • 逆ピース、アヒル口

    最近若い娘ってよく逆ピース、アヒル口の人っていますよね。あれってかわいいと思ってやってるの?それとも男はみんなそれがかわいいと思ってるから、とか?正直個人的にいらいらします。 皆さんの多様な意見お待ちしています。 ちなみに学生、男性です。

  • あひる口って遺伝しますか…?

    こんにちは。 題の通りなんですが、あひる口って遺伝するんでしょうか? 私の唇はあひる口と言うか…口角が上がっていてぼってり系なんです。 (口だけアンジー風) 故意にしてる訳でもないし、 意識も全然してないのですが 上唇が尖ってる?というか上がってるので、自然と口が開いてしまってしまいます…(汗) 私の家系では どうやら男女関係なく ぼってりあひる口の人が多いみたいです。 姉は薄目なんですが、私と兄も、さらに甥っ子もぷっくりアヒル口。 ただの偶然ですかね? また同じような家系の方居られますか?

  • あひる口の女の子

    素朴に思ったのですが、世間的にあひる口の女の子が好きな男性って多くないですか?何ででしょう? たしかに自分も好きなのですが、何でか分かりません。 モデルやタレントさんでも多いですよね。 故意にあひる口を作っていると分かるとイラってしますが、不意に見せるあひる口に男性がドキッとするのは何でなのか気になったので質問してみました。

  • アヒル口で写真に写る女がムカつく

    めっちゃムカつく あんなん自分のこと可愛いと思ってる奴しかせんやろ 実際に可愛い奴がやってたとしてもかなりムカつく ブスがやってるとさらにムカつく 普通にニコッとしてりゃいいのによ どうしてアヒル口可愛いって思うんですか?

  • アヒル座りは女性しか出来ない?

    単純に興味の問題だけなので申し訳ないのですが 友人から聞いた話で、いわゆるアヒル座りは女性だけしか 出来ないのでしょうか? 自分は男なので聞いたときは「そうかな?」と思いましたが、実際やってみようとすると出来ませんでした。 自分の周りの友人たちも出来ませんでした。 (アヒル座りは健康的によくない事は検索してみました) やはり骨格の違いから出来ないものなのでしょうか。 ほんとに興味だけの質問です。 お暇なときにお願いします。

  • ティッシュを口にする

    喫煙者の方は、いらいらするとたばこを口にする、 と言いますが、それが私はティッシュでした。 落ち着かない時や、いらいらしている時、 または納豆などを食べて口の中がべとべとしているときなど、 いつの間にかティッシュを口の中に入れ、 ガムの様にかみしめる癖ができました。 かれこれ10年間くらい続いています。 多いときには1日30枚くらい、口に入れているように思います。 一枚まるまる口にするときもあれば、 ちぎった小さい固まりを口に入れるときもあります。 それをするとなんだか落ち着くんです。 そのまま食べるのではなく、 しばらくかみしめて固まりになったら、口から出して捨てます。 やめようやめようと思っているのですが、 ついついやってしまいます。 健康にも悪そうだし、 ティッシュにも漂白剤など含まれていそうで怖いのですが、 やめることができません。 やはり健康に対する害も大きいのでしょうか。 なにか今後、障害が出る可能性があるでしょうか。 どうやったら辞めることができるでしょうか。 教えて頂ければ幸いです。

  • かも、あひるは水がなくても大丈夫? 池から追い出されてかわいそうなのです。

    大学のキャンパスに大きな池があって、そこに4匹の鴨と4匹のアヒルが住み着いています。特にえさをあげているわけでもないのですが、長年いて、土日などはアイドル状態です。 が、新しい建物を建てるらしく、今週から池の埋め立て工事が始まりました。池は、水をくみ出して、ほとんど水がありません。当のかも・あひるたちは、池を追い出されたのですが、陸にあがってがぁがぁ鳴くだけです。泣き声を聞くと悲しくなります。。。。 質問は、 1)かも、あひるは、自分たちが体を浮かべられるような水が絶対必要なのでしょうか?それとも、十分な飲み水を補給してあげれば生きていけるものなのでしょうか? 2)ほっておいて、彼ら自身で新天地を探しにいくような可能性はありますでしょうか?鴨はともかく、あひるは飛んでいるところをみたことがありません。見た目はとってもかわいいのですが、すこし頭は悪そうで、このまま食べ物・水がなくなっても、がぁがぁいってるような気がします。 とっても心配です。誰か教えてください。また、これらのかも・あひるたちの世話・処置についてご助言を頂戴できれば幸いです。 宜しくお願いします。

  • 昔からアヒル座りが癖です。お座敷のお店など長い時間床に座るときはいつも

    昔からアヒル座りが癖です。お座敷のお店など長い時間床に座るときはいつもアヒル座りになってしまい、恥ずかしいです。 男らしくあぐらをかきたいのですが15分くらいで腰が痛くなってしまうのでムリです… 周りの友達は事情を知ってるので特に気にしないようにしてくれますが、知らない人が初めて見ると2度見されてる感じがします。。 やはり男子がアヒル座りしてると気になりますか?

  • なんで女の人は

    なんで女の人は、男から「女のくせに。。」って言われるとすごく怒るくせに、男には平気で「男のくせに。。」って言うんですか? あと、なんで女の人は今はもう女性優遇の世の中になってしまった(日本のみだが)今でも男女平等だとか男女差別だとか言うのですか?   もし他の男性で自分と同じように思ってる方は意見をどうぞ。

  • 「死ね」と口をついて出るのを治したい

    いつ頃から始まったのか定かではないのですが、結構昔からです。 恥ずかしいことやムカつくこと、イライラしたりすると考えるまでに口をついて声に出してしまいます。 どちらかというと、人に対してというより自分に対して「こんな自分死にたい」みたいな気持ちで使ってしまいます。 特にメンタル系の病院にはかかったことはないですし、生理前に気分が落ち込むことはあっても一時的な物です。 不摂生な時期に眠れなくなったことは合っても基本7時間くらい目を覚まさずに眠れます。お風呂でのぼせやすく倒れることもありますがそれは関係ないとおもうし。 これが、精神的に病んでるのか、癖になってしまってるのかわからないのですが、人に聞かれると良くないと思い治したいです。 病院に行かないと治らないでしょうか?回答よろしく御願いします。

専門家に質問してみよう