• ベストアンサー

アヒル口がかわいいとでも?

最近アヒル口の女性をよく見かけますがあれってなんなのでしょう。 男はどうせかわいいと思うだろ?とでも思ってるのでしょうか。 正直最近多すぎていらいらします。 生まれつきのくせのようなものなら仕方ないですが。 男女ともにご自分の意見を聞かせていただければ幸いです。 カテ違いかもしれませんがよろしくおねがいします。

noname#130564

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohyuhi
回答No.5

それは、メディアでアヒル口がかわいいと宣伝してしまったからです。 AKBのともちんの様な。。 生まれつきだろうが、ワザとだろうが、そんなメディアに振り回される様な奴らは、男だろうが女だろうがほっとけば良いんです。 自分でかわいいと思った子がかわいいんです。 アヒルじゃなくたってかわいい子は万といますよ。 逆に男はどんなのがかっこいい?ってなった場合、僕は最近のジャニーズ大嫌いです。トキオ、嵐までは好感がもてますが、それ以降の連中は 俺らはイケメンってのを表現しすぎて非常にむかつく・・ 様は気取ってますね・・あー腹立つ・・ もし、同級生とかで自分の周りに奴らがいたら多分絞めてますね。。

質問者

お礼

確かにその気持ちわかります。 たぶん前までの喧嘩っぱやい自分なら同じく絞めてます。 最近の流行ですか。 ありがとうございます。

その他の回答 (10)

• atyumama
回答No.11

同じく好きではありません。 近頃は中高生の母親もやってたりして。 似合う顔立ちもあるし、鏡見て自分は似合うかチェックしてほしい。 加えて上目遣いが加わった日には、うんざり。

質問者

お礼

親までやってる人いるのですか…。 正直そこまでされると引いちゃいますね。 ありがとうございます。

• zumichann
回答No.10

アヒル口、かわいいと感じてます。 ウィキペディアだと鈴木亜美がそう呼ばれだした元祖のようですが、私は広末涼子の印象も強いです。 苦手だと言う人は、元々あの形がそうは好きではない、もしくは、似合ってないアヒル口も、似合っているアヒル口も同じように見えてしまって、飽きた人なのかなと思います。 かわいいもの、ともてはやされ、かつ、生まれつきでなくてもその形を作ることもできる、ということで、アヒル口の女性も増えたんでしょうが、私は服やアクセサリと同様、似合ってるかどうかで、アヒル口の魅力は段違いだと感じます。似合ってない場合、私はアヒル口と認識してないのだと思います。 そこで分けているので、食傷するまでにいっていません。

質問者

お礼

似合っていないとアヒル口と認識しない、なるほど。 ありがとうございます。

• giga3
回答No.9

私は男性ですが女性がアヒル口してるのを見ると質問者様と同じくイラつきます。 可愛いと思われようとしてるのが見え見えの子いますよね。 元からアヒル口の子は許せるのですが… 何となくアヒル口作ってる子って見たら分かりますよね。

質問者

お礼

そうです。 作ってまでするなと思っちゃいます。 ありがとうございます。

• kero-gunso
回答No.8

ちょっと前にテレビでテリー伊藤さんが「アヒル口の女がむかつく!」って言ってました。 あの口はなんなんだ!かわいいとでも思ってんのか!?って。 正直私もキライです。 なんちゅうか、雑誌でもテレビのCMでも街中のポスターでも、お前らみんなそーゆー口なのかよ!!!って思っちゃう。私には頭の悪そうな子に見えちゃうんですよね・・・・。 自分の娘がやったらアタマ張り倒してしまうかも・

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も頭悪そうと思っちゃいます。

noname#132213
noname#132213
回答No.7

ホント止めてほしいよね。アヒル口はアヒル以外するな~!!です。

質問者

お礼

たしかに(笑 自分もおまえはアヒルなのか?と聞きたくなります。 回答ありがとうございます。

• komachi84
回答No.6

海外在住のものです。 私にもよくわかりませんが、やっぱり今のファッション感覚みたいな感じなのでしょうか。。?  海外ではアンジェリーナ・ジョリーさんのようなふっくら唇がいいみたいです。 こちらの男性の方々も多くはやっぱりぷっくりした厚い唇が好きみたいです。 私個人的にも、自分の唇が薄いので、厚い唇の女性を見ると素敵だなぁと思います。 全く回答になってないかもしれませんが、失礼します。

質問者

お礼

いえいえとんでもない。 参考になります。 ありがとうございました。

• ryou026
回答No.4

仮にブスでも、それをやる事によって少しでも可愛く見られると思ってやっているんじゃないの 誰がどんな口をしようと、そんなのは個人の自由でしょ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一意見として参考にいたします。

回答No.3

すっごいわかります! 私は中2女子なのですが、 私の友達にも、アヒル口ばっかの子がいます(-_-;) 違うクラスでは、 常にアヒル口すぎて短期間省かれた子もいたほどです・・・。 性格悪いのですが、プリクラとかでアヒル口してると 「よくできんなー自分でかわいいと思ってんの?」 と思ってしまいます。 アヒル口も度が過ぎると、 だれでもうんざりすると思いますよ^^

質問者

お礼

そうですね。 自分も学生なんですがほどほどにしてほしいと思います。 回答ありがとうございます。

• bigroad1
回答No.2

いらいらにはカルシウムだと思います。

質問者

お礼

そうですね この時間帯に質問したこと後悔します。 暇ならば別に回答いいです。 まじめな質問なので。

• goro560
回答No.1

最近見かけるっていうけど、それってワザとやってるってこと? 俺の周りにはそんなのいないけど。 あんたの周りだけなんじゃないの? 可愛いと思われたくてやってっても自然にそうなってても、そんなのどうでもいいんじゃねぇの?