• ベストアンサー

フィリピーナわからん

フィリピン女性と付き合って8ヶ月が経ちます。言葉では愛してるの会話はしますが深い関係はありません。挨拶のキスくらいはします。時折騙さないでとか、パロパロしないでとか言いますが、そんな彼女が以前一緒に暮した事のある女性に自分を紹介して一緒に住んでと話を持ってきました。理解に苦しんだが、自分が信用出来るからとの事。紹介された彼女にも彼氏が居て遊びには来るみたい。日本人の感覚からしてみれば考えられない出来事。フィリピン女性は仲間意識が強いように思えるが、それってあり?って感じ。やっぱり自分が騙されてる?以上質問ではないのですが、どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.1

付き合い始めてすでに8ヶ月も経っているのに未だに深い関係に無いということは、彼女にとってあなたは本気の相手で無いということです。 彼女たちは自分たちがクリスチャンであるという立場を利用して、本気の恋愛関係になりたくない相手には、結婚するまでは深い関係(SEXをする関係)になりたくないといいますが、自分が熱を上げている相手には、相手が求めるとすぐに自分の体を許します。 まぁ、日本にくる必要の無い、経済的に恵まれた家庭環境で、ちゃんとした躾と教育を受けたハイレベルのフィリピーナなら貞操観念がしっかりとしていますが、日本に仕事で来るフィリピーナはその逆で、経済的に恵まれない家庭でまともな躾も教育も受けていない女性が殆どです。 そして彼女たちが例え大卒だったとしても、レベル的に見たら日本人の高卒、またはそれ以下の教育レベルと貞操観念しか持っていないのが殆どです。 彼女たちは家族のためという大義名分で自分がフィリピンの苦しい生活を抜け出したくて日本に来るのが殆どで、そのため、彼女たちの殆どは日本人と交際する=経済的理由及び結婚による合法的な在留資格の取得が目的の殆どですが、同じ結婚して合法的に在留資格を得るにしても、自分が本気になれる相手を探したいと思っているのも事実です。 ですから、自分が本気にはなれないが、とりあえず捕まえておこう程度の男ですと、うまく利用することを考えて要領よく立ち回ろうとするのも事実です。 こういった男は俗に言う「カモ」状態ですね。 私も今までにたくさんのフィリピーナと(日本在住の女性も現地の女性も含めて)関わりを持ちましたが、あなたの相手のようなフィリピーナは日本国内だけでもたくさんいます。 そして彼女たちは日本人男性の特性をよく理解しており、日本人男性のことをよく「優しい」といいますが、裏を返せば「優柔不断」「要求は丸呑みしてくれる」「男として考え方が甘い」といった判断をしています。これが同じ外国人でもアメリカ人などの白人系の男性ですと、日本人男性のような優柔不断さや甘さが無いために自分たちも相手をなめた言動が取れないために好きか嫌いかの二つに別れ、もし自分が好きになったら逆に男性にとことん尽くすタイプに変貌します。だから逆に男性に足元を見られ騙されて遊ばれるフィリピーナが多いんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フィリピーナを日本で妻に迎えたい

    3年程度付き合っている彼女がいますが、フィリピンの国の女性です。日本の飲食店で出会いましたが、タレントビザの為もう2年も前に本国へ帰り日本に来るビザもそれ以降取れません。2か月に1回程度ですが私がフィリピンに通っている状態です。フィリピン国内では神父を立て結婚式を挙げ、役所にも届けましたが、日本国内での効力が無いようです。フィリピン国内にて手続きをすれば日本で一緒に暮らせるようになるとの事ですが、2週間おきにフィリピンに通う暇もお金もありません。どうしたら早く簡単に妻と日本で結婚して日本で一緒に暮らせますか?良い方法があったら教えて下さい。

  • フィリピーナタレントとの恋愛について

    現在お店だけのいわゆる恋人がいます。彼女とは10月に会社の新入社員歓迎会でいった店で知り合いました。以前も7~8年前位かな?この店で当初はまってたタレントがいて通ってた店です(笑)彼女とは同伴は一回もしません。何故ならこの店は色々あり客とランナウエイしてしまう子がいたりして厳しすぎて1対2ではなければだめらしくて。休みはないの?と聞くとないみたいで…彼女との関係は毎日の電話Dキス位です普通愛があるなら最後までありますよね?でも聞くとデートできないしどうしていいかわからないいいます…私もどうしていいかわかりません。フィリピン帰ったらともいってるし…話しの中の会話でフィリピン帰ったらマニラまで迎え来てくれるのか聞いたら迎え行くって言ってくれてますでもよく話し聞きますけどタレントが迎えきてなくてすぐカムバックみたいなそれがあるから踏ん切りがつかなくて…また彼女の家はマニラ~イロイロ~バスで二時間位かかるとこです。12月の年末にいくよっていったらその日はファミリーとすごしたいし忙しいから1月きなさいいわれました来ないでとはいってません本当に田舎に来る覚悟があるならとうまわしで大丈夫といってました。(年末)に。また話し飛びますけど以前にもこの店ではまってた当時に働いていたタレントがいます。いわゆる自分の事を知ってる訳で当時はヘルプにきてた子に対してはパロパロでした。絶対今の彼女に話してますよね?だから軽く前みたいにあしらわれるのが怖くて… 一つにまとめると… 1 彼女は騙してるのか 2 マニラまで迎え来てくれるのか? 3彼女は本当に自分の事を好きなのか? フィリピン通の方に聞きたいのです。最後まで意味解らない文章読んで頂きありがとうございました、何分馬鹿なもので…意見等ありましたら連絡下さい PSマニラ空港まで行ってくれる方もさがしております

  • 恋人が社交的じゃなかったら嫌ですか?

    恋人が社交的じゃなかったら嫌ですか? こんにちは 私は20代後半の女性です。 恥ずかしながら、この年になっても人と話すのが苦手です。 飲み会などでも一対一になるとすぐに会話が途切れてしまいます。 私には付き合ってる人がおり、その人とは普通に話せます。 しかし、その人の友人達と一緒に遊んでもあまり仲良くなれません。(かなりの回数会ってはいます) 世間話は出来ます。 しかし、それ以上の会話は出来ません。 せっかく彼氏が気を使って仲間の女の子を紹介してくれても、誰とも知り合い以上の関係にはなれませんでした。 このように、自分は社交的なのに、恋人が社交的じゃなく自分の友人達とあまり仲良くなれないと嫌ですか? ちなみに… 彼氏は仲間とかなり仲が良く、休日もほとんど仲間との予定で埋まっています。 なので私が仲間との集まりに参加しなかったら、彼氏と会えるのもかなり減ってしまいます。

  • 事務をやるにはフィリピーナについて理解すべき?

    アミューズメント系での事務パートをやってますが、隣の机の年配の社員が自分中心の雰囲気、話題でないと嫌がらせをしてきて困ります。 その人は元有名家電メーカー社員だった、若いフィリピン人妻との間に子どもがいる事が自慢らしいのです。 先生や親世代の人から今のような女性の社会的地位や自由を獲得したのは日本人女性だけの努力ではないとよく説教されました。住んでる土地柄もあり、ベトナム、カンボジア、バングラディシュ、ペルー、インドネシア、中国、韓国等、日本在住の方やミックスなお子様と少し交流する機会もあり、感覚的にはさほど特別に思ってないです。合ったこともないフィリピン人妻とその子どもに対して何も思いようがないです。ですが、その人はやたら濃い顔の若い女性好きと言う発言しかせず、「くちゃくちゃのオバサーン」などとぶつぶつ小声でつぶやいています。私皆から年齢の割りに若いとよく言われてきましたし、運動好きなので皮膚の状態は二の次であまり気にしません。あまり相手にしないでいると相手かまわず、細かい理由をつけては怒鳴り散らして仕事がなかなか進まないことが多々ありました。 また、その人に対して容姿や会話の内容からも魅力は感じず、むしろその逆で、(私は普段お酒をまったく飲まないのですが)やたらすぐそばで大きい呼吸をしたり、「シーシー」と大きい音を口から出してきたり正直気持ち悪いです。私は長く付き合っている同い年の彼もいます。その人と安定した環境で暮すために働いていますが、お互いの体質や事情もあり子どもは無理に作らなくていいとお互い納得しています。  体に何気なく触れようとするのを、習った護身術や、ダンスやエクササイズの身のこなしでかわしながら、こういった私の事情や感覚を遠まわしに伝えましたがとにかくしつこい。何故か別室に呼ばれ、(録音してないのに)今録音したでしょ等と言いがかりとしてきたり、セクハラだなどと言ってきました。職場で一方的に大声で子どもや家庭の事をベラベラしゃべるほうがセクハラではとは思いつつも、真っ向から反論や事を大きくしすぎると自己顕示欲丸出しになると思い、仕事の効率優先の方向に持っていきました。 他の社員さんが気遣ってくれ、必要最低限の仕事をこなし定時で帰るようにし、会話や行動もスキをみせないようにしています。彼と彼の家族もだいたいの事情を察してくれて、いざとなれば引越しなどを理由に引くことも出来ます。仕事に打ち込めない状況なら、それを利用して他のことを楽しんだらと言ってくれてます。ストレス解消と健康維持の為、スポーツセンターで新しいプログラムに参加するなどし、他の趣味にも意欲を持つようになり、以前より元気になりました。 その人はその様子が気に入らないらしく、私が気にするような言葉を必死で探しているようです。今回は「月のものなのかな」とぶつぶつ言ってました。 あとは、責任者にあたる人がパートなのに社員に対して反論のような意見をいうなんて生意気などという考えの典型的な性質の人なので不安はあります。 同性、異性を問わず、考えたが合う、理解できるまでいかなくても、価値観を認め合えたり、お互い最低限の事が許しあえる関係がいいので、この人とこの家庭は理解しなくていいとは思っています。 ただ、他の人との付き合いがかなり不自然になってしまったのはちょっと不満です。私は自分の幸せの為明るく笑顔で通すでいいんでしょうか?

  • 男女の友情は成り立つ?

    私には親友と呼べる男性がいます。 お互いに恋愛相談はもちろんの事、勉強で行き詰まった時など相談しあい、辛い時を友人として乗り越えて来ました。彼とのつき合いは3年ぐらいになると思いま す。私の大学は体育会系のノリがあり、どちらか言うと「仲間」意識が強く、周りの女の子達も、友人の男の子の家に泊まりに行っています。 私もこの親友の家に泊まりに行ったのですが、私が注意していなかったという事もあるのでしょうが、キスをして(されて?)しまいました。軽くないヤツです。 (注1;私は寝ぼけていたのでよく覚えていないんです。) (注2;私には彼氏がいるのを親友は知っています。親友も好きな女性がいます。) すごくビックリしましたが、知らないふりをして過ごしました。 キスだけで・・・。と皆さん思うでしょうが、「私には友人とキスしてしまった!」と言う事で衝撃的な出来事でした。 この人とは男女の仲にはならない!と根拠のない自信を持っていただけに、ショックでした。 やはり男女間の友情は、3大欲である性欲には勝てないんでしょうか? 私自身は成り立つと思っているのですが・・・! 確かに正常な成人男子ですから、気持ちは分からなくもないのですが、友人なのになぁーと思ってしまいます。友人に対しては、自分が戒めれば訳ないのですが、 突然の出来事とは言え、彼氏に申しわけないです。 この事を正直に話した方いいですか?隠し通した方がいいですか? 自分のなかにわだかまりがあって、それが嫌で話すのだとしたら、どのようにはなしますか? たくさん質問してすみません。アドバイスおねがいします。

  • 気持ち・・・

    はじめまして私には彼女がいるのに、付き合ってる彼女と喧嘩ばかりしてあまり上手く行っていませんでした。 その時ちょうどバイトの子が辞めるのでお別れ会(自分と女性2人)をし、その片一方のバイトの子とキスをしてしまいました。 その女性も彼氏とは最近会ってなく危機だと言っていました。 私はその女性をバイトの時は彼女がいるから特別意識はしてませんでした。 けど一緒に遊んでキスした事により好きになったのかもしれません。 今の彼女と喧嘩して上手くいってないからこのような気持ちになるのでしょうか? 皆さんのアドバイスお願いします。

  • トラウマですか??

    私は今学生です。長文ですが困っているので読んでください・・・ 数週間ほど前に、学校の男友達に車で家まで送ってもらったんですが 突然、車の中で襲われかけました。 といっても、抱きつかれて少し体を触られただけなんですが・・・ 力が強くてなかなか逃げれませんでした。 普通に仲のいい友達で、ちょっと家まで送ってもらう、という感覚だったので 突然のことでショックでした。 私には彼氏もいるし、まさかそんなことになるとは思っていませんでした。 今では、簡単に車に乗って二人きりになってしまったことを とても後悔しています。 私にも非があるのだと思います。 でもその日はなんだか怖くて、眠れなかったし 物音とかにも反応してしまって、 ずっとその時の感覚が残っていました。 たえきれず、彼氏に連絡をして、全て話しました。 私も悪いのに、彼は受け止めてくれました。 それから何日か、その出来事を忘れられなかったんですが そんな出来事からあまり日数が立っていなくても 彼と一緒にいたり、体を触られても そんなにこわいという感覚はありませんでした。 信用できて、大好きだからだと思いました。 でも学校で、あれから初めてその男友達に会って 目を合わす事ができませんでした。もう男友達とも言えません・・・ なんとなくほかの男の人も少し避けるようになりました。 再びその男友達と学校で会って以来 彼と一緒にいたとき、少し触られただけで、こわい という感覚に襲われました。 あの日以降、再び男友達を見たからということで 大丈夫だったことがダメになるというような あとからトラウマになるというようなことはありえるのでしょうか? 彼氏とは何も変わらずなかよしです。 彼の前では一緒に笑っていたいですし、 あまり心配をかけないようにしていました。 女性の中にもっとひどい目にあった方もいると思いますし、 こんなことで悩んでるのは、自分が弱いのかもしれませんが その出来事の直後は大丈夫だったのに あとから拒否反応が出るというのが よくわからなくて・・・ そんなことありえますか? 他に原因があるのでしょうか? 男友達とは学校でたまに会うので(あれ以来話したりもしませんが) 辛いです。 なにか解決方法はありませんか。 なかなか友達に相談もできないので・・・助けてください。

  • 3年間口を聞いていない

    年に10回程会う仲間(60人くらいの医療関係の仲間)がいます。私は女性です。グループの1人の男性に3年前から無視されています。それ以前は、挨拶をしても返してくれましたし普通に会話もしてくれました。ですが、3年間挨拶も無視され、会話はしていません。 3年前何か相手とトラブルがあったわけではなく、3年前は私が結婚した年ですが関係はなさそうです。 その人は、ほかの方には普通に会話もしますし挨拶も自分からします。私と、ほかの方が一緒にいると ほかの方の名前だけ呼んで挨拶や会話をします。 わたしは、あからさまに避けられているようです。 嫌いなら嫌いと言って欲しいですが、そのわりにみんなと食事をしているときに視線を感じ、振り返ると目が合います。 これからも関わりがあるのに、この事があると気分が悪いです。 わたしは嫌われているのでしょうか?

  • 考えすぎ?本気にならない方がいい?

    こんにちは。昨日も同じような質問をしたものです。 少々長くなりますが、どうかお付き合いください。 約2ヶ月くらい前から、遊んでいる女の子がいます。 年は23歳。(自分は21です)アルゼンチンの子です。 日本に来て3年、仕事はショーダンサー、ダンスのインストラクターを しています。 連絡を取り遊んでいるうちに好きになってしまいました。 会話はかたことで、会っているときはアイフォンの翻訳機をお互いに 駆使しています(苦笑) そこまで会話が成り立たないわけではありません。 友達にそのことを話すと、そのうち金取られるよとか、向こうの人って セックスがスポーツみたいなものだからやめときなとか、いい事を言われません。 この前15日デートをしたんですが、彼女は彼女が飲んでいる飲み物を 自分にさしだしたり、帰り際、向こうでは挨拶はハグしてキスするものなのと言われ (今までは握手をして挨拶していました。) 私にキスしてとジェスチャーと一緒にいわれたんですが、恥ずかしすぎて意識しすぎて、 断ってしまいました。 その後、今日はすごい楽しかった。またね。とメールが来て それに返信したっきりメールが返ってきません。 お聞きしたいのは、 ・本当に向こうの人はセックスはスポーツ感覚なのか。 ・自分に少しでも興味はあるのか。 ・間接キスはなにも抵抗のないことなのか。 なにも気のない異性の人と間接キスはしませんよね? ・ハグを断ったから連絡が来ないのか。 以上です。 どうかよろしくお願いします。 たくさんの意見お待ちいています。

  • 彼氏の心変わり?

    同棲中の彼氏について。 私の考えすぎ? 最近女性の話しになったとき仲間の特定の人の名前を続けて2回出しました。 彼は年上の女性に憧れていて、私が思うに彼氏は彼女がタイプですごく気に入ってるんだと思います。ただ自分の気持ちにニブいので浮気とかはまでは行かない。一緒にいるときは私とかお構いなしで本当に楽しそう。ただの仲間以上の気持ちが少しあるのかなと。 ふと名前が出てくるって頭の中に割と居るって事?単純なので、また周りにがあまり女性が居ないから本当に無意識に? 女性がその人くらいしか居ないから名前が出た? 頭の中に居るから出た? 単純が故に見ていてつらいです(笑) 過去に何かあった?と前に聞いたら『大丈夫だよ、』と適当に言われました。 ちゃんと聞きたいけど意識し始めそうでこわい。 人間だもん、心変わりは止められませんよね?