• 締切済み

アドバイスを…

気になった人に会う方法がわかりません。 大学生なんですが、別のサークルの人が気になって、暇な日にそのサークルを覗いてみたりしてるんですが、今はオフなのか、人がほとんど居ません。 自分の知人で、その人を知ってる人は居ないし、そのサークルにも知人が居ないので、その人が現れるのを待つしかないんですが…。 また、サークルしか分からないので、そこしか頼りが無い状態です。 そんな方法が、自分でも情けなくて…。何か良い方法とか無いでしょうか?

みんなの回答

  • s8zt708
  • ベストアンサー率19% (65/329)
回答No.1

気さくに話して聞いてみることです。知らない人でも話せば話できます。口があるのですから言ってみることです。 分からないことは恥ずかしいことではないので聞くこと。

関連するQ&A

  • このメールの内容どう思いますか?アドバイスをお願いします!

    今好きな人がいます。その人は、夏に知り合った人で、 当時は向こうから誘ってくれて遊んだりしましたが、 おそらく私があまりにも積極的になれずにそっけない態度を とってしまい、自然と遊ばなくなっていしまいました。 ところが最近、そんな彼とたまたま偶然会うことが多いので 思い切って、 「またごはんでも食べに行こうよ」と言いました。 すると、「いいよ。店探しといてね」と言ったので、 私は、「絶対だよ、来たら教えてね」と念を押し、彼もこたえてくれました。 しかし、いっそ自分から誘ってみようと思いました。 それがこの誘いメールのやり取りの内容です。 「○日と○日暇じゃない?」 「○日は会社の新年会で、○日は仕事だから微妙だな」 「忙しそうだね、また遊びましょ」 「ごめんねー」 「いえいえ、また暇な時ができたら教えてね」 「今仕事が忙しい時期だけどそれが落ち着いたらいくらでも暇になるんだけどね」 「落ち着いたらまた教えてね、待ってますよー」 てな感じで返ってこなくなりました。 仕事が忙しいってのはホントみたいです。 今さらなのは分かってますが、諦めたくないです。 これってやっぱり彼は私と遊んでくれる気はないですかね? また誘ってみるべきですか? それとも誘うとはまた別にこまめにメールすべきですか? 彼はメール苦手な人なんでしにくいですが。。。 ちなみに一斉送信したあけおめメールは短いながら返ってきました。 あと、彼の家の近くの神社に初詣に行ったと言うと、 そのことを彼は知ってました。 共通の知り合いがいるのですが、その知人から連絡が入っていたそうです。 その知人との話のおりに彼の名前ひょっと出てくること私もあったので お互いずっと連絡とってはいなくても、すっかり忘れてたってことは 多分なかったと思います。

  • こんな僕にアドバイスをお願いします。

    僕は今18歳の大学生です。今年から大学生になったのですが、彼女がいなくて焦っています。 現在気になっている人がいます。しかし僕は顔が幼くてすごく子供っぽくみられてしまいます。サークルの先輩や友人からも「○○ってかわいいな。弟みたい」とよく言われます。女の子からもそのようによく言われてしまいます。だから自分は恋愛対象にならないんじゃないかと思ってます。高校の時、告白されたことがありましたが、それは奇跡だったかもしれません。 僕が皆さんにきいてみたいことは、(1)こんな僕に彼女ができるのでしょうか(2)彼女をつくるために僕がすべきこと、の2つです。 僕は皆さんの貴重な意見をぜひ聞いてみたいです。自分はこのことについて真剣になやんでいます。どうかアドバイスをお願いします!!

  • アドバイスを頂きたいです

    大学2年の男です。(21歳) 自分は本当に、気分の浮き沈みが激しいと思います。 少しいやなことがあり、それについて悩みだすと 他のすべてのことに手をつけられなくなります。 今もそうです。 サークルでいやなことがあった→自分がサークルに所属する意味なんてない、楽しくない、辞めたい それを悩みだすと 大学にも行かなくなる(実際、4月後半から行ったり行かなかったりの毎日です) バイトも長続きしない(面接にも頻繁に落ちる) 夜型の生活になり、気づいたら昼ごろまで寝てしまう そんな悪循環の毎日です。 しかし、本心では、サークルを楽しめるようになりたいし、大学にもちゃんと行って4年で卒業したいし、バイトだって一つのバイトを長く続けてやりがいを感じたいし・・・もっと自分の人生を良くしていきたいと思っています。 けれど、できない。自信がない。 なんとか自分を変えたい。 人はみんなどんなときも一人ではないという言葉をよく聞きますが 僕は今一人だと思います。誰も心配してくれてはいない。 そう思っているから、ここに助けを求めに来ました。 何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • どう思われますか??アドバイス下さい。

    はじめまして、大学生の男です。 今週の金曜日が誕生日で、どう知ったのか分かりませんが同じサークルの後輩から 「まだ早いですが、お誕生日おめでとうございます。」 と言われ、昨日サークルが終わってから呼び出され、就職活動がうまくいくようにと、お守りをもらいました。 彼女からは結構お土産とかもらっていたのですが、就職活動などで忙しかったため、自分からはまだ何もあげたことはありません。 今まで異性の方から祝ってもらったことがなかったので、嬉しかったのですが、今まで異性と付き合ったことがないため、これは単に自分の身を案じてお守りをくれたからうれしかったのか、異性に好意を持たれて嬉しいのか分かりません。(彼女のことは、妹みたいな感じでみていました。というか、好かれているかすらわかりませんが・・・・・。) それで、質問なのですが、異性の方からお守り?等自分の身を案じたものをもらったとき、他の方はどうお思いになるか知りたかったのと、自分はお返しを何かするべきなのか知りたかったので、書かせていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 時間の作り方

    大学生です。今ゼミのことだったり、サークルのことだったり、バイトのことだったり、自分のしたい勉強だったり、大学院受験のことなど様々なことを抱えていてパンクしてしまいそうです。 いままではそういう事がなく、一つのことに集中出来ていたので、一つのことをやっているだけでよかったのです。しかし様々なことを同時に抱えていると、あれもこれもしなければならないという強迫感にさらされ、常に脳裏に別の抱えていることが浮かんでしまいます。 自分なりにいつまでにこれをやらなければというルールを設定しはするのですが、一つうまくいかないと、計画がずれ込んだりして他の作業にも影響が出ます。そのおかげで1日も暇な日というのがない状態です。また様々なタスクがあるので、うまくいくようなスケジュールを組むのさえ億劫です。 みなさんはどのように時間のコントロール、またタスクを消化しているでしょうか?

  • 『好き』とはどんな気持ちなのでしょうか

    『好き』とはどんな気持ちなのでしょうか 私は大学二回生です 好意を持たれたことは何回かあるのですが、今まで異性を好きになったことがありません。 大抵、格好いい人だなあ、止まりで、若干気になっていたのも、いつの間にか興味がなくなっている場合ばかりです 今も、サークル内に少しだけ気にかかっている人がいつつも、特別仲良くなりたいとは思わないのです。 話が出来ると、少し嬉しいというのは勿論あるのですが 学業にアルバイトにサークルにと忙しいながら、何とか毎日を過ごしていけています 自分なりの精一杯な状態です だからかもしれませんが、周りの友達みたいに、彼氏が欲しいともあまり思わないし、無理して好きな人を作ろうとも思わない。 …これっておかしなことなのでしょうか 異性を好きになる、とはどんなものなのか、純粋に気になっています 皆様の意見を是非伺いたいです…! お暇な時でも、回答をお願い致しますm(__)m

  • こんな僕にアドバイス等ください 2

    他の質問もしましたが違うケースも誰かに意見してもらいたいので書きます。気が向いたら回答ください。 僕は大学生の男です。 昔サークルで知り合った女の子で気になった子がいました。ある時期からよく話すようになって一緒に帰るようになったりしました。それからトレーニングジムに一緒に行くことになって少し親しくなり、ある日帰り道で「このラーメン屋おいしいらしいよ、でも一人ではいる勇気ない。」と言ったので今度食べにいこうと誘い、彼女はOKしてくれました。 しかし行く予定だった日のサークルが終わると彼女がいつのまにか帰っていました。連絡すると「忘れていた」といい、また誘うと「今は忙しいからまた今度ね」と言うし一緒に帰ることもなくなりました。 これって彼女俺のこと引いてますよね、と考えてもう誘わないし友達として対応することに決めました。 こんな僕はどうなんでしょうか?どうすべきだったんでしょうか?どうも僕はいきなり誘うから相手にいきなり距離を詰められているから心理的に息苦しさを与えているんじゃないかと自己分析しています。 気軽にしゃべりすぎると気づかれない、2人きりになろうとすると引かれる、、、疲れてきました。

  • アドバイスをください。

    大学生です。 昨年の夏にサークル仲間に突然告白し、振られました。 しかしそれからも、同じサークルのこともあり、友達として交流を続けてきました。付かず離れずで、気まずいこともありましたが、何度も彼の優しさに救われました。振られたあともCDを焼いてくれたり、私からもお返しとしてお菓子を返したりしていましたが、ずっとそれは同情だと思っていました。 先日サークルを辞めることになり、懐かしさと感謝で彼と一年前の告白のときのことを話しました。互いに気まずかったこと、でも相手は告白はとてもうれしかったと言われ、伝えて本当に良かったと思いました。それからまたLINEなどしてしまいます。相手はいつもすぐ返事をくれます。先日思い切って二人きりで映画に誘ったらOKをもらい、しかし私が怖くなってまた次の機会に延期させてもらいました。しかし相手はそれを気遣ったのかGWにお互いの好きなバンドのグッズを買ってプレゼントしてくれました。実はこのバンドを彼に勧められCDを借りたことがきっかけで私は彼に惹かれました。 彼は公私とも認める真面目くんで、シャイで今も彼女などはいません。勉強とサークル一筋です。告白されたのも私が初めてらしいです。 これからも彼と仲良くし続けたいし正直、しつこいと分かっていながらまだ諦められない自分がいます。これからまた二人で出かけたり夏になったら花火大会などに行きたいなと考えてしまう自分がいます。彼の気持ちが知りたいですが、分かりません。友達としての優しさなのか、同情なのか気になってしまいます。 告白されて気持ちが変わることはあるのか、客観的に見て今の状態はいいものなのかどうか知りたいです。 皆さんの経験や、見解を教えてもらえませんか? アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 就活へアドバイスを下さい。

    大学生女です。 もうすぐ就活を控えた3年目です。 今、大学生活を振り返り、ESなどの準備をしていますが、あまり、自己アピール出来るようなことがありません。 1年から2年の間まで、高校の部活のように盛んなサークルで50人以上のサークルメンバーとほぼ毎日活動していました。 ほんとに素敵な仲間にも出会えたのですが盛んすぎる活動と勉強の両立が出来なくなり、3年目になる前にやめました。また、私は大学からそのサークルの競技(特定出来てしまうので具体的には述べません)を始めたのですが、全員でのチームプレーのようなものだったので、足を引っ張ってばかりで段々まわりとも上手くいかなくなってしまったのもありました。 足を引っ張ってばかりなので遠慮してしまい対等に話すことに罪悪感が沸くほどでした。 サークル内では本来の活動の他にも仕事もあり、イベントの運営などに関して重要なポストにつかせてもらい、競技が出来ない分役に立ちたくて、様々な社会人の人とも関わって、彼らとサークルメンバーを繋ぐ役割も担っていました。しかし、周りに段々仕事を任される量が増えてきてしまい、抱えきれなくなっていました。 そんな私がやめることで仕事でも周りには迷惑をかけてしまいました。 周りには散々止められたにも関わらず、どうしても続けられず辞めました。 それまでサークルと講義の二本立ての生活だったので、3年生の一年間は人脈を増やそうと動き、新しい友達もできました。でもやっぱり大学生活で一番頑張ったことはサークルなのではないかと思っています。 しかし、止められたサークルを辞めてから、良くしてもらった仲間にはかなり避けられ、先輩には無視されています。全員ではなく、普通に話せる人もいますが、一番仲良くさせてもらい、かつギリギリまで止めてくれた人たちとの仲が今は一番悪いです。 それなのに、大学生活で一番頑張ったことはサークルなんて、言う資格は私にはあるのかと悩んでいます。 プライベートも含め一番仲良くしてもらった先輩には、辞めたいと話すとかなり失望させてしまい、辞めるからには一生悔い続けるべきだしずっと懺悔すべきだと言われました。この言葉がずっと刺さったままです。 正直、一生懸命頑張った2年は無であり、周りには悪影響しか与えなかったのかな、と思ってます。でも私にとって2年は大事なものでした… 大学らしい体験を沢山させてもらい、思い出も沢山あるのです… しかし、この状況では、私が胸を張っていい経験だったと語っても、サークルメンバーからすれば嘘だと言われると思うし、そうなれば私の自己PRは嘘になると思うんです。 周りになんのいい影響も与えていないということだから…。 やはり、自己PRは、4年間続けたものしか書けないのでしょうか。周りの人に何の影響も与えられず、今現在私の残したものは無の状況でも、PRしてもいいのでしょうか。 友人もサークルで作り、先輩後輩のつながりもサークルで作っていた私は、大学生活を通じて、結局何も作れなかったし何も残せなかったと感じ、最近自己分析すると苦しくなります。自分のなかにある思い出とやってきたと自分が思うものを信じていいのか、いや信じられないと悩んでいます。 こんな私にアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • これから先どうすればいいのか分かりません

    大学生です 高校生のころまで人とあまり関わってこなかったことから、大学では頑張ろうって思って、4月からここまで頑張ってきました 彼氏ができて、サークルでも責任のある立場を任せてもらえて、最初はとても楽しかったんです でもやっぱり、人と関わることに、人の前で明るく振る舞うことに疲れてしまって、サークルもやめて、彼氏とも別れて、すべて投げ出してしまいました 誰かに流されて流されてここまできて、ふと自分が何をやっているのか分からなくなってしまいました 今まで、人との関りが希薄だった分、自分で考える時間がたくさんありました しかし、大学に入ってからはそうして考える暇もなく、ここまできてしまいました 考える糸口が見つかりません、どなたか助言をいただけないでしょうか よろしくお願いします