• ベストアンサー

息子の大学進学を考えると

高校1年の息子が部活ばっかりです。 スポーツ推薦で入ったので仕方ないんですけど あまりにも勉強しないのでこのままいくと大学受験が心配です。 せめて普通の成績くらいは取っていてほしいです。 塾通うようにすすめたいんですけどどこの塾がいいですかね? ちなみに世田谷あたりで探してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goodmafin
回答No.2

受験で自立学習塾に通ってました。 世田谷にいくつか教室ありますよ。 梅丘、経堂、受験の為の本格的な指導をやってくれるSEC祖師谷です。 自立学習塾は基本的に少人数です。 そのぶん生徒それぞれに合ったキメ細かい指導をしてくれますよ。 学校での学習から入試対策まで幅広く指導してくれますよ。

その他の回答 (1)

noname#154391
noname#154391
回答No.1

スポーツ推薦で入ったんだったら、そのままその部活で大学進学を考えた方がいいんじゃないですか? 塾になど通い始めたら「勉強も部活も中途半端」になっちゃいそうですよ。