• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚したら外泊してはいけないんでしょうか?)

夫が外泊に怒る理由とは?結婚後の変化に困惑

このQ&Aのポイント
  • 結婚後、外泊したり飲みに行ったりすることで夫との関係に摩擦が生じています。
  • 結婚前は夫は気にしなかったが、結婚後になると怒られるようになり、指輪をはずされるなどの行動をされました。
  • 夫の幼稚な一面や一人暮らしの未経験が原因で、寂しさや不安からくる行動かもしれません。結婚後の変化に困惑しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 ご主人もかなり頭に血が上っているようですね。 私も仕事柄飲み会(クライアントとの会食)が多く、夜中に帰宅することもあります。 私の場合は仕事なので、まったくやましいことなどもないというのに、夫は最低限終電で帰宅するようにと釘を刺してきます。 私たちの夫たちは恐らく共通した意識があると思います。 結婚した以上、家族に心配させてまで夜遊びするべきではない。 こんな常識を持っているのではないでしょうか。 私は夫のこの意識を、とても尊敬していますし、尊重したいと思っています。 でも時には大事な会食や、ちょっと飲み過ぎて楽しくなってしまい午前さま…ということもあります。 もちろん夫は怒りますが、言い訳はせず謝ります。 心配させたことは事実なので。。 質問者さまが朝までの楽しい時間を過ごしている間、大切な家族の心を踏みにじっているかもしれません。 恐らくご主人の意識は、常識の範囲だと思いますから、質問者さまの希望(好きなときに外泊)は一生理解されないでしょう。 わかって欲しいというのはお互いさまなのです。 だとしたら、常識あるご主人に従い、家庭人らしい生活を心がけてはいかがでしょう? 旦那さまを傷つけてまで、自分の楽しい時間を優先させる理由はなんですか? あなたのお友達は先に帰ってしまうだけで関係が途切れてしまうのでしょうか? 今夜旦那さまには、しっかり目を見て謝るべきです。二度としないと(するかもしれなくても)口にするべきです。 まずは旦那さまがわがままを言っているわけではないことを自覚しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (31)

回答No.12

こんにちは。 パートナーが嫌がることはしない。 最低限のルールだと思います。 あなたは【外泊くらい】と思ってらっしゃるようですが、 ご主人にとっては、大切な結婚指輪を外したくなるほど 重要な問題なのです。 気持ちを察してあげてはいかがでしょうか。 長い結婚生活ですから、歩み寄りが大切です。 お二人仲良く、お幸せに☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.11

正直、相談者さんにも「問題」はあります。 結婚して、「外泊」は如何なものでしょうか? 事実、外泊が原因での「離婚訴訟」があり、外泊した妻の敗訴があります。 当然、1回や2回ではありませんが、裁判になればこんなものです。 外泊ぐらいと、軽く考えているようですが、これが継続すれば婚姻が継続し難い状況となる場合も多々あります。 実家への泊まりではなく、「友人」ですから「知り合い」としても旦那さんには許しがたい状況なんでしょう。 婚姻すれば「自由」は、婚姻継続には無用となります。 まずは「生活」が最優先事項になり、その次以下となります。 感情だけで、「はずれを引いた」発言は如何なものかと感じます。 外泊ではなく「帰宅」とするならば旦那さんも余り言わないと感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pooots
  • ベストアンサー率32% (43/131)
回答No.10

結婚をすると外泊してはいけない決まりは無いと思います。 質問者様が疑問に思っておられる点に関しては有りだと思います。 ただ、控えるべきだとは思います。 ただ、旦那さんが言いたいのは「結婚したのだからきちんと線引きをして 独身生活のような行動をしないように」と問いかけているのではないでしょうか。 ただ、それが指輪を外す…等の行動にでているだけなのでしょう。 旦那様も幼稚さがあるかもしれませんが、質問者様も考えなければならない点は あると思います。 一度、二度と重なったので、三度、四度と当たり前のように繰り返すのではないか?と普通は心配 してしまうものです。回数の問題でもありませんし、子どもが出来たらしない…という問題でも ありません。独身と結婚後の生活スタイルは変わるものです。 一度、じっくり話されることをお勧めいたします。 ただ、一つ注意として申し上げることは 質問者様が不倫や如何わしい行動をされていなくても お互いの両親、親族、友人、知り合い等から「あの奥さん、朝帰りしているよ」 と…つまらぬ噂をたてられたり、思われたりする可能性はあります。 誤解される事は、腹立たしい限りですが 籍を入れるということは、世間的にも独身時代の行動では考えられないような 見られ方をされます。結局は、お互いの信用問題に発展してしまう可能性もあります。 あなた達が見られるということは、両親や親族も同じように見られているということです。 結婚するということはそういうことです。あなた一人は自分や旦那の家庭も背負うことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.9

 理由は明々白々です。  外泊するあなたの「一夜の過(あやま)ち=貞操」が、(あなたの人間性を信用していても)やはり心配でたまらないのです。  無理のない心情でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.8

納得いかない回答と思いますが、あえて言わせて頂きます。 はっきり言って、結婚してからの遊びでの単独外泊はいささか無神経です。 一個の家庭を持ったからには、お互いに連れ添って生活する事が基本であり、一方が遊びで外泊する事はやむを得ないときだけにするのが基本です。 相手の自由を束縛しない事も大切ですが、あくまでも生活基盤の中のことであって、遊びでの外泊はもはや生活基盤からはみ出しています。 妻が遊びで外泊しているのに、その間何も心配や疑いを持たない夫の方が、むしろ愛情に疑いを持ってしまいます。 もう少し相手の心境を理解できる人にならなければ、今後まともな結婚生活は出来ないでしょう。 結婚して家庭を持つと言うことは、独身時代より色々な束縛を受ける物なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

貴方を愛しているtのでしょうね。一晩中心配し続けてかわいそうですね。 酒を飲みすぎて身体を壊しているんじゃないか?酔っ払ってわからなくなってへんな事をしているんじゃないか? ずっと心配していておかしくなっちゃったんでしょうね。 1度目は何とか我慢したんでしょうがついに耐え切れなくなってしまったんでしょうね。 貴方は外泊くらいと軽く思っているようですが妻となった女性の外泊を軽く見られない男性が多いことも認識しておいたほうがいいと思います。(何年も付き合っていてからの結婚はやっぱりずっと一緒にいたいから、できる限りそばに居てほしいからと思っている人も大勢います) 外泊しても何も言われなくなったら終わりです、今は愛しているからとても(必要以上に)心配しているのです。 しばらくは 外泊を控えたら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 未婚と既婚では、やはり違ってきます。 「彼女」と「妻(嫁)」では立場が違ってきますからね。 御主人の会社での立場や、世間体など、ちょこっとした 事でも絡んできます。 「オマエの嫁さん、なんでいつもうちにいないんだ?」 「嫁のくせに、ふらふらと遊びにいくんだね」 なんて、周りは何でも言いますからね。 私も正直、「ちょっとぐらい、いいじゃん・・・」ていう考えの 者です。 今は子供がいるので勝手には遊びに行けませんが。 同居なため、2,3時間でも出かけるというと、むっちゃくちゃ 態度が豹変。いやーな顔をされます。(姑) 帰ってきて「すみません、ありがとうございました」って言っても 無視。聞こえないふりをする。 旦那は「たまには遊びにいけばいいんじゃない?」とは言って くれるものの、それがあるので遊びにもいけません(泣) 田舎に行くほど、やかましかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142573
noname#142573
回答No.4

旦那さん、貴方の事が好きで好きで仕方ないんだと思います。 だから心配なのでは? あまり縛られるのもストレス溜まるけど…(>_<) 旦那さんと良く話し合って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 これが逆の立場だと浮気とか言われるんだよね。  ようするに寂しいのですよ。あなたと一緒に居る時間が欲しいのです。  可能なら同席するとか。  旦那さんは同じようにのみに行く事はあるのでしょうか?無いのであればなおさら、寂しいですよ。  楽しく帰ってくるでしょう?それをみると何となく寂しくなりますよ。  旦那さんの心の寂しさを理解してあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128746
noname#128746
回答No.2

「ハズレを引いた」 その一言に尽きるでしょう。 世の中には ・妻を同窓会にも行かせない。 ・たとえ子供が一緒でも夜の外食は許さない。 ・妻の夜遊びをヒステリックに糾弾する。(まさにご主人様。) そんなご亭主殿は腐るほど存在します。 そしと嫁様が口を揃えて言うことは ・結婚(入籍)する前はそんなんじゃなかった。。 世の中には「嫁は俺だけの所有物」という考えの男がゴロゴロしていて、ハズレを引いた多くの女性が嘆いているのが現実です。 こればかりはクジを引いてみないと本性が分からないので、質問者さんの落ち度ではないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫が無断外泊をやめてくれません

    夫婦ともに40代、子供2人の主婦です。どうぞよろしくお願いします。 夫が無断外泊をやめてくれません。 夫はお酒があまり強くありません。このごろは疲れも重なって、お酒を飲むとすぐに寝てしまいます。 会社の飲み会に参加すると、眠くなって寝てしまうようで、会社の近くの独身男性の同僚の家にころがりこんで寝てしまう、と言っています。同僚の家は会社に近く、朝も便利だと言っていました。 私は連絡がないと心配です。昨年浮気され、無断外泊もされました(現在修復中です)。飲み会などでも遅くなると、その時の記憶がよみがえってきて、つらくて悲しくて、怖くなります。終電の時間を過ぎると、またか、と、怒りと失望の気持ちも湧き上がってきます。電話やメールを送っても、寝ているからと、出てもらえません。 4月は2回、無断外泊がありました。今月またです。心配だから無断外泊はやめてください、と何度か話ました。その時は、タクシーででも帰るよ、と言ってくれたのですが、結局帰ってきません。 前回はためしにほっておいたら、外泊をした翌日の夜10時過ぎまで連絡がありませんでした。 どうしたら、夫は無断外泊をやめてくれるでしょうか? また、夫の同僚の方の連絡先を教えてもらって、その方に連絡を取るのはやりすぎでしょうか? 翌朝、勤務先に電話をするのは辞めた方がいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 夫の無断外泊にどう対応すべき?

    ご覧いただいてありがとうございます。 夫の無断外泊についてです。 昨日夜、大学時代の友人と飲みに行く約束があるというので行ってらっしゃいと送り出しました。 その友人と飲みに行くと遅くなるのはわかっていたので先に寝たのですが、 朝になっても帰宅していませんでした。 さすがに心配になって電話をするも繋がらず、1時間ほどして今から帰ると電話。 以前から終電を逃してタクシーで帰ってくることもままあり、一度無断で朝帰りしたことがあります。 そのときは心配したことや、怒っていることを伝えて「二度目はないよ」と言いました。 本人も「二度としない」と言っていました。 電話口で「二度目はないって言ったよね?」と言ったら、酔っているのか 「でもちゃんと帰る」などといってごめんの一言もなかったので、 腹が立って玄関のドアロックを閉めておきました。 玄関が開かなければさすがに反省してくれるかと思ったのですが、 玄関口でガチャガチャとロックを開けようとする(無理に決まってるのに…)ので 泥棒か何かと間違えられてもと思い部屋に入れました。 その後居間で眠り、先ほど目が覚めたのか「ごめんね」と言いにきました。 私はなるべく淡々と ・連絡もとれずに帰ってこなければ心配すること ・タクシーで帰るでもなく、始発で帰るでもなく、ホテルかどこかにいたと  いくらでも疑えるということ ・家庭を持った人間が無断外泊を繰り返すのは有り得ないと思っていること ・家庭を持っていると知っているのに飲ませて連れまわす友人も非常識だと思う を伝えようとしましたが、夫は「ごめん」「そうだね」「友人は悪くない」などと言って 布団にもぐりこみ、そのまま寝てしまいました。 顔を見て聞けないのかと怒ると、「聞いてるよ」と言い返されました。 普段は優しくていい夫だと思うのに、急にバカバカしくなってしまいました。 昨夜出発直前にその友人に10万円も勝手に貸していた (家庭のお金ではないと言っていますが)ことがわかったばかりで、 黙っていればいいと思われているのか、大切なことを話せないような存在なのか、 連絡もなしに飲み歩いて朝帰りして平気でいられるのかと思ったら なんだか投げやりな気分になってきました。 夫は気が済むまで寝て、起きてもただ嵐が過ぎるのを待つのだと思います。 私は一体どう対応したらいいのでしょう。 同じように無断で出かけて(行先はせいぜい実家なのですが) 外泊してやろうとか思うのはやりすぎでしょうか。 個人的に家を出るのは暴力を振るわれたときか浮気をされた時くらいと思っていたので 簡単に「実家に帰ります!」というのも躊躇われるのですが…。 気持ちの整理がつきません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 無断外泊は離婚原因にできますか?

    旦那が10月に2回、11月に1回(昨日、仕事から帰ったらすぐにシャワーを浴び、19時半に無言で出て行きました。帰ってきたのは今日朝9時です)無断外泊しました。 結婚して12年。今までこのような無断外泊はなかったのですが、 今年の3月から様子がおかしい旦那です。 子供たちの面倒も一切見ず、部屋に閉じこもり一人でゲーム三昧。 長女の運動会にもゲームに夢中できませんでした。 こういう夫の態度が離婚原因にできますか? 無断外泊は証拠がないので、日記に書いていますが証拠になりますか? 大変申し訳ありませんが、回答お願い致します。

  • 結婚前の外泊について

    結婚前の外泊について 私は実家住まいでアラサーの独身女性です。結婚を考えている1歳年下の彼との事で悩んでいて投稿しました。 彼は私の両親には夏に会って、彼のご両親には今月の初めに会いました。 結婚の挨拶ではなく、紹介って感じで会いました。 私の両親には「結婚を考えている」と話してありましたが、彼からは具体的な結婚の話はなく、来年くらいには……って感じで話しました。 その際、私の父親が彼を質問攻めにしちゃって、私もうまくフォローできなくて…… そのことや、彼の仕事が忙しいのもあって、なかなか結婚の話が進んでいないんです。 彼は私に週末泊まったりしたいと言っているのですが、私の両親は結婚がちゃんと決まるまでは外泊はダメという考えなんです 前はウソついてでも泊まったりしてたんですが、彼を親に紹介したのでウソはつきたくないし、仮にウソをついてもバレたら彼の印象も悪くなるから外泊はしていません。 最初は「もういい年なんだから」って思ってましたが、いい年だからこそちゃんとしたいって私も思うようになりました。 彼はいい年なんだから、外泊ダメなんておかしい、って言うんですけど、 20代前半でまだまだ結婚なんて考えてなければ、ウソをついても外泊しますが、彼と結婚を考えているので、ちゃんとしたいって思うんです。 この気持ちはまだ彼には話していないので、結婚を含めてちゃんと伝えようと思っています。 彼は将来について、どう思っているのか分からないですが、外泊の話なのに結婚を含めた話になるから「重い」って思われるかなとか、ちょっと怖い気持ちもあります。 どういう風に話すとうまく伝えられるか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 嫁が外泊を続け離婚

    結婚17年目、息子16歳です。 2年ほど前から妻に外泊が多くなり、週に1~2回は行くようになりました。 最初は子供が手がかからなくなったし、いいかな、なんて思ってたのですがエスカレートしてきて、多い時で2泊するようになりました。 毎週必ず1泊以上するようにもなりました。 何度も「今週はダメだ!」と言ってきましたが、一度たりとも聞いてくれたことはありません。 妻は専業主婦。私は仕事も忙しく、帰りが遅い(10時頃)になることもしばしば。 妻は散財も多く、シャネルだのプラダだの、結構買い集めてました、 私はそれを微笑ましく見てはいたのですが・・・。 そもそも結婚当時から給料をすべて管理させていた私も悪いと思います。 主婦としてもそれほど完璧にこなしてるわけでもなく、夜は録画してるテレビを見てたり、日中たまに帰るとゴロゴロしてました。 朝と夕食はキチンと作ってくれてました。 こんな妻と最近バトルし、妻は「離婚する!」と言って子供を置いて出て行ってしまいました。 1週間ほどどこかへ行ってしまい、私も離婚を覚悟して今後の事を考えていたのですが、突然帰ってきたと思ったら「やっぱりやり直したい」と・・・。 何度も離婚の話もしました。喧嘩もしました。最後の喧嘩で私はそれなりの覚悟もあったし、これまでの外泊しまくりの生活も嫌だったので、復縁を突っぱね離婚したわけです。この時妻は大泣きしていました。 書くと長くなるのですがね・・・。 妻は結婚当時から職歴もなく、これから仕事を見つけ一生懸命生きていくとは思いますが、どうしても罪悪感が取れません。 一つビックリしたのは、子供は置いてったことです。 多分もう大きくなったから、お金に余裕のある私の所の方が良いのだと察したと思うんです。 私は離婚して3ヶ月経ちますが、未だに寂しさが消えず、どうしたらいいのかわかりません。 あの時復縁すればよかったのか、と思うのですが、外泊生活を2年も続けてきて私も距離感が生まれてたので、何度も離婚をしようと思った身分。これもタイミングなのかと諦めるしかない自分も居ます。 ただなぜそうまでして外泊しなければならないのかがどうしてもわかりません。 浮気をしてるのかもしれませんが、信じたくないです。 そこで質問です。 主婦は子供に手が掛からなくなると毎週外泊したり夜遊びしたりするもんですか?(妻当時37歳) 夫が嫌と言っても行くものなのですか? 大きくなったからという理由でも子供を置いて離婚していくものですか? 外泊に男はつきものですか? 私が甘やかしたのが罪ですか? 夫の帰りが遅いとストレスが溜まり、それが原因で散財したり夜遊びしたりしますか? 子供は大きくなったといえど、とても悲しんでましたよ。 今は私は楽しく生活してますが。 質問ばかりですいません。 特に女性の意見を聞きたいと思います。 とにかく、今も復縁を突っぱねた自分が罪悪感で死んでしまいたい気分です。 浮気などせず真面目に結婚生活してきたつもりなのですが・・・。 この虚しい思いはいつまで続くのでしょうか・・・。 スタートしたあの新鮮な頃に戻りたいです。

  • 夫が帰ってきません・・・・

    先週末に無断外泊をされて以降、次の日も無断外泊でその後は2日続けて深夜帰宅に昨日はまた無断外泊です。 私がめちゃくちゃ怒っているから家に寄りつかないという可能性も有りますが、さすがにこれだけ帰ってこないと心配です。昨晩はメールの返事は有りましたが結局は帰ってこず。今朝は帰ってこなくて仕事も行っていない様です。電話しても出ません。 最近、仕事が上手く行っていないのと家庭に居場所が無い事はボヤいていました(子供が小さく私が世話に追われているので)。そして、以前から深酒が多く飲んだら朝帰りはよく有りました。でも、外泊は無かったんです・・・。 無断外泊の心理ってどんな感じなんでしょうか? 妻が怒っているとそんなに帰ってきずらいですか?

  • 夫が趣味の活動でひと月に15日外泊します。

    初めて質問させてもらいます。 夫39歳、私33歳、子供なし。見合結婚1年です。 夫が趣味の活動で11月から4月まで毎月2泊3日×5回ほど外泊します。 これは結婚前に聞いており、結婚しても続けたいこと、遠いので外泊になること、外泊先は知っていました。入籍1ヶ月ほど前に実際に外泊が多いことを体験する期間があり、考えていた以上に危険な活動への不安や、外泊自体不安から入籍を延ばして考え直したい旨を伝えたところ、我慢せずに言ってくれれば行かないからと約束してくれ結婚しました。 結婚後すぐに、可能性があることを聞いていなかった夫の単身赴任で3ヶ月不在にしました。 これは仕事だと思ってわりとすんなり受け入れて、毎晩スカイプしたりして乗り切りました。 しかし趣味の活動については応援したい気持ちはあるのですが、外泊が多いことをなかなか受け入れることができず、一度行かないでと頼んで家に居てもらったことがありますが、家に居てあげてるのに、、せっかく家にいたって、、と夫がすぐにイライラするようなので無理に居てもらってもお互い楽しくない空気になってしまうのかなと思い、その後は嫌でも素直に行かないでとは言えなくなりました。 外泊のペースは減らず、私は最近気づくと涙が止まらなくなったり、物忘れが多くなって買い物したものを忘れてきたり、めまいがしたり、先日は床に倒れて気絶していたりと心も体調もおかしなことになってきてしまいました。夫に言うと笑って、でも大丈夫なんでしょ?怖い笑と言って受け止めてもらうのは難しいようです。 そんな状態が続いて、毎日心が萎んで行くのがわかります。夫は趣味の活動をやめる気はない、つまり外泊やめられない、そんなことで体調がおかしくなるのは変だ、男の活動への理解がなさすぎる、と毎回ここに着地します。 私が変わるしかないのだろうと思いますが、夫への興味や愛情をなくさずに、離婚も考えず、前向きに行きたいと思うのですが、そのことで何か考えようとすると身体が震えるようになってしまいました。頭では理解したい、と身体が着いてこれない、頭も回らない、そんな感じです。 このような状況を乗り越えたご経験をお持ちの方、夫側のご意見など幅広く伺うことができたら助かります。よろしくお願いします。

  • 結婚前提のお付き合いなら外泊多くてもいいの?

    先日娘と外泊について話し合いをしました。 娘20代前半実家暮し、彼20代後半一人暮らし ともに社会人 まだ付き合って3ヶ月で毎週末外泊、平日も休みが合えば外泊してるので、せめて平日の外泊はやめてほしいと言ったところ「分かった」と。 しかし、嘘をついて泊まっていた事が分かりました。相手も承知してました。やはり娘としてはなんで平日も制限するのか、納得いってなかったようです。結婚前提ならいいのか?と。 私としては、じゃあ結婚前提で付き合うから 多く外泊させてというニュアンスにしか聞こえないのですが、どう思われますか? 1度彼は家に来ております。その時2人に毎週外泊するのは親として平気ではいられません、最初に外泊を許してしまってるので、今更ダメとは言わない、回数多いから節度のある行動をしてくださいと言ったばかりです。 大人になってこんなに制限されるとは思ってなかった なんでダメなの?と聞いてきます 娘は訳あって一人暮らしは今は出来ません。 私は2年半前に死別しました。娘と息子2人で今まで助け合って過ごしてきました。 娘の恋愛は応援したい。 でも、気持ちの持って行きどころがないというか、自分はどうしたらいいのか分からなくなってきました。 文章がごちゃごちゃになってしまいすみません。

  • 夫婦 家族

    長文です。夫婦亀裂で前までは午前様でも家に帰って来てた主人。それがここ無断外泊があり今では毎日朝帰り。会社の日とかまで。 携帯留守電 メールは一回とかしか返事こない。 私は修復したいから話そうと言ってますが話す事ないと言われる始末。私が悪いことは十二分解っているし努力と実際治してると言っても主人が自分の事ばかりで俺の気持ちは無視してる最悪と言われました。ここが嫌と言うのを言ってくれたからそれを真摯に受け止め治しています。他にあるのなら話し合いして膿を出してと主人には言いました。主人に言われた以外にも自分なりに主人が家に帰って来れる様にしたり会話を増やしたり(これは言ってはいけないと言葉選びながら) 全て話してくれないと解らないし気持ち解ってないの一点張りどうしたらいいか解りません 私はどうしたらよいのでしょうか。前に早く帰って来る努力はすると言ってて今は朝帰りなので不安になって確認したら早く帰って来る努力はすると言ってくれてます。朝帰り無断外泊あった時から寝不足で食事も喉通らない日々が続いてます。 因みに子供は居ません。私は離婚したくなくて離婚の考えはこれぽちも思ってないです。

  • 彼氏の外泊

    交際8年。 同棲して1年になる彼ともうすぐ結婚を控えています。 先日彼が『今夜◯◯達(友達)と飲んで来るね!』 といって外出しました。 夜の12時ごろになり、彼からメールが届いて 『今からどこどこ(友達宅)に移ってまた飲み直すことになったから。 ごめんけど、かなり遅くなるかも』 とメールがきて、そのまま帰って来ませんでした。 翌日メールがきて 『そのまま寝てしまってた』とのこと。 無断外泊をされたことがなかったため、 不信感でいっぱいになり彼のことが信じられなくなってしまいました。 本当に友達の家で寝ていたのか。 浮気をしたのではないかと疑ってしまいます。 まだ彼とは話し合っておらず、私は今家を出ています。 彼は今までも誠実でしたし、彼を信じたい気持ちはあるものの、 彼と話し合いをしたらなんと聞けば良いのでしょうか? また、彼から『友達の家で寝ていたよ』と言われたら、それを信じた方がよいのでしょうか? 御回答よろしくお願いいたします。