彼氏を怒らせてしまった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏を怒らせてしまった理由として、共通の知り合いとのメールのやり取りで間違えて彼氏をメガネと呼んでしまったことが挙げられます。
  • 彼氏はそのメールに対して非常に怒り、現在は何も話さず会いたくもないという状態です。
  • 彼氏はプライドが高く、謝罪のメールや電話にも応じない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、彼氏を怒らせてしまいました。

理由は、彼氏はメガネをかけているのですが、共通の知り合い(♀)とメールをしていて、話しの中で、彼氏の事を悪ノリで名前ではなく、メガネ(絵文字)と言ったメールを、間違えて送ってしまったからです。 それからすごく怒って、今は何言われても受け入れられないし、話したくもないし、会いたくもない。○日まで考えたいから、ほっといてとメールがきました。 すぐに謝罪のメールも電話もしましたが、出てもくれないし、拒否られるのが怖くて、それから連絡できません。 正直、そこまで怒る!?とは思いますが、彼はもっのすごくプライドが高く、まぁ、自分がされたらいい気はしないなぁとは思います。 ○日までには、留守電でもいいので、謝ろうとは思いますが逆効果でしょうか??

noname#128054
noname#128054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.8

こんにちは。女性です。 それは怒るんじゃないでしょうか? 質問者さんも例えば眉毛に特徴があったとして、眉毛って言われたら気分悪いでしょう? どうでも良かったり仲良くなかったりする相手に悪のりでつけたりはするかもしれませんが、少なくとも「好きな人」に対してすることではないですよね? 自分が好意を持っている人につけるあだ名とは思えず、悪意からつけたあだ名だと受け取られても仕方がないです。 しかも彼女にされて。 バカにされた(好意の気持ちがない?)って感じても仕方ないと思いますよ。 悪のりでもなんでも、実際にそう言われたのは事実。 今回だけじゃなく、 今までも裏では彼女は自分のことをそのように呼んでたのかも。 そんな気持ちで(バカにして)自分と付き合ってたのか。 自分のこと本当に好きなのか? と思っていると思えば、彼の怒りようもわかるのではないでしょうか? 直接言って問題あるようなことを、恋人にされていたと知って傷つかない・怒らないってことはないでしょう? 誠心誠意をもって、(一度)留守電に謝りをいれておいていいと思います。 ただし「なんでそこまで怒る?」なんて相手の気持ちを理解してないのに謝っても表面的なだけだから、彼にその考えがわかるんじゃないでしょうか? 自分が彼の立場・気持ちにたって謝ってみては? 頑張ってくださいね

noname#128054
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。自分でもされて嫌なので、出てくれなくても、言い訳しないで、もう一回ちゃんと謝ってみます。 チョット勇気がいりますが…;; 頑張ってみます。

その他の回答 (8)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.9

 本当は共通の知り合い(♀)へ送るはずだったメールに、彼をからかうような内容を書いていませんでしたか?

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 おそらく、あなたが作成した「彼に関する文章の何か」が、彼を中傷しているように受け止められたのでしょう。  メガネ(絵文字)だけでは、普通はそこまで怒りません。

noname#130399
noname#130399
回答No.6

○日までに頭丸めますか(笑) 失礼。 彼を擁護します。 彼が怒っているのは、プライドでもコンプレックスでもないと思います。 ただ一つ。 好きな貴女に自分の知らない場所で自分を『モノ』に例えられた事。 今まで貴女に語ってきた彼の気持ち、貴女に接してきた彼の態度、今日までの積み重ねてきた思い出。 全部見事に壊しましたね。 ~正直そこまで怒る~ イエスです。 そこまで怒らないでナアナアで済ませたなら、彼の今までの貴女への気持ちはその程度の物だったということですね。 彼は真剣に貴女が好きだから、そこまで怒ったんでしょう。 私なら、即座にお別れします。 が… ○日まで考えるという彼は優しいんでしょう。 もう、あとは○日まで彼を信頼して、○日にはメールではなく、直接会って心から謝るしかないですよ。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.5

いやいやこれは怒るだろ。 だって彼氏を馬鹿にしてたって事だろう? 実際はそうじゃないとしても「メガネ」なんて言い方そう思われても仕方ない。 信頼してた彼女に実は馬鹿にされてたなんて、彼氏のショックは計り知れないな。 彼氏が言った○日までずっと反省して連絡待つと良いよ。 現実に彼氏は怒ってるし、怒るくらいの話だったって事だから「そこまで怒る!?」なんて考えたって意味無い。

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

彼にも何か質問者様には分からないコンプレックスが あったのでしょうね。 知らずにウッカリと地雷を踏んでしまったというか 彼の琴線に触れてしまったのでしょう。 こういうコンプレックスって他人様には理解出来ない 部分があります。 何故こんな事で?と思うかもしれませんが彼にとっては 非常に耐え難い屈辱だったのでしょう。 それも自分の彼女だったら。 >○日までには、留守電でもいいので、謝ろうとは思いますが逆効果でしょうか?? 謝罪メールも電話もして(着信だけ)いますが、質問者様の 声で留守電を1本入れておくのは良いでしょうね。 逆効果って事はないですよ。 「何でこんな事でここまで怒るんだろう」という気持ちは絶対に 排除してください。 心を込めて謝罪して、「決してバカにしたり貶す様な気持ちは 微塵もない事」を伝えて、あとは彼の気持ちが落ち着くまで待ちましょう。 コンプレックスを持っているからこそ普段は気にしない素振り等で 隠している場合があります。 傍からは分からないですよね。 待ってみましょう。

  • dkorei
  • ベストアンサー率22% (37/168)
回答No.3

確かに、そこまで怒る!?って私も思いますが、 プライド高い人なら、そこまで怒るのも納得できるかも。 まぁ、ほっといてと言われているならその日までほっといた方がいいと思います。 留守電で謝られてもって感じかなぁ。

  • nana76
  • ベストアンサー率28% (168/583)
回答No.2

悪口を言ってる訳でもないし、それくらいでそこまで怒る彼って・・・。 でもまぁ、嫌な気分にさせて怒らせてしまったのであれば、謝るしかないですね。

  • 1443626
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.1

彼女のあなただからこそ、余計ショックなのかもしれないですね。 ほとぼりが覚めるまで放っておいて、いつか素直に会って話すのがベストだと思います。 自分は小学1年の頃からめがねをかけていて、ど近眼なので、メガネをかけると目が実際よりも小さくなって、「めがねざる」などよく言われてあまりいい思いをしませんでした。 成人してコンタクトをするようになり、印象が変わりました。 彼氏さんもめがねにまつわる過去を何かしら抱いていて素直になれない可能性もあります。 あせらず、ゆっくり行動してください。

関連するQ&A

  • 彼氏を怒らせてしまい音信不通

    5日前から彼氏に着信拒否、LINEブロックされてます。 いまは確認してないので解除されたかまだかもこわくて試してません。 5日前会う約束をしてその数十分後には 些細なメールから彼氏が怒り、着信拒否、LINEブロックされてます。 今でも彼氏が怒り、キレたら電話電源きられたり着信拒否されたりしてきてます。 謝罪メールし仲直りしてきました。 前には日をまたぎ一日、電話にでない、LINEも即読にならない、居留守つかわれ、前日会う約束をしてたので心配になり警察まで考えていたら友達が試しにかけたらでました、家にいました。 あたしのメールにイラっときたらしく そのあと話し合い謝罪し仲直り‥ 今回のようなことはそれらのエスカレートしたのが今回です。 今回は友達も巻き込みたくないので、 友達がかけたら話もできるんであろうけどそれはそれで友達にも迷惑で。 メールはエラーがかえってこず送れてます。docomoはエラーがくるので送れてるのは確かですが返事はきません。 5日前から問い詰めたり責めたりぢゃなく謝罪し、お疲れさまとかの普通のメールし、できるときに連絡待ってるね。ぐらいのを一日二通おはようとお疲れさまで送ってます。が今日からは送ってません。 みなさんこんな経験したことあるかたいますか? 逆に彼氏彼女にしたことありますか? そのときはどのくらいで解除や連絡きましたか?どのような感じに連絡きましたか? 着信拒否とかあたしには しやすくなってるのもあるし‥

  • 彼氏について

    交際歴9ヵ月の彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲をしました。 彼氏は付き合う前や付き合い初めはいつもメールに絵文字を使っていたのですが、付き合いが長くなるとだんだんと絵文字が少なくなっていました。 今はメールよりもlineの方がやり取りがしやすいとのことでお互いlineで連絡を取っていますが、lineで連絡をとるようになると絵文字なしでトークが来るようになりました。 私は絵文字なしでトークがくるのが嫌で彼氏にトークで「絵文字をつけてほしい」といったら「lineはなんか違う(´・ω・`)」と絵文字じゃなく顔文字をつけてきました。絵文字って伝えたのに顔文字をつけたところに悪意を感じました。 それでもどうしても絵文字をつけてほしいことを言ったら、「絵文字をつけなかったからといって嫌いになった訳ではない。絵文字をつけなくても文章で伝わるしめんどくさい。強要するのか?」と言われました。私が「強要ではなくお願いだ」と言ったら しぶしぶ「こんなことで喧嘩になるならつけるよ」と言われ次の日のトークでは絵文字と顔文字両方使ってきました。そのあとに気を使って彼に「疲れているときは絵文字使わなくていいから」と言ったらまた文章だけで絵文字じゃなくたまに顔文字が送られてきます。 腹が立ったので最近は私も絵文字顔文字なしでトークを送っています。 なぜ私がここまで絵文字にこだわっているのかというと、彼氏と1年付き合った遠距離の元婚約者とのメールでは別れる前まで絵文字を使っていたのを知っていて比べてしまっているからです。 あとホワイトデーのお返しは私はマカロンとチョコで元婚約者は香水でした。 お返しをもらえたのは嬉しいですが、私の方が安上がりなお返しだなぁ…と元婚約者との愛情の差を感じてしまっています。 質問です。 ・同棲と遠距離では絵文字の差はあるのでしょうか? ・どういう風に伝えれば絵文字をつけてくれるでしょうか? ・絵文字をつける、つけないでは愛情の大きさが違うのでしょうか? ・ホワイトデーのお返しは付き合う彼女によって値段が変わりますか?高い=愛情の大きさでしょうか?

  • 友人の彼氏が

    友人の「私の彼氏とメールをしなよ」というススメで、彼氏とメールをすることになりました。 大して親しくもないので気を使ってしまい、無下に出来ずメールを返していました。 あちらの返信は毎回かなり早く、また絵文字が多く何度かハートも使われており、こちらが返さないと追撃されることがありました。 男性の絵文字=好意があるとは一概に言えませんが、彼女がいるのに別の女性にハートを使うのは私の価値観ではちょっとフランクな人なのかなー、と思い様子を見てこちらも合わせて軽く返していましたが 後半のメール(後述してます)は、なんだか気持ちの悪いことを言ってくるし、そもそも彼氏に悪いので一度着信拒否をして以来、今はもうメールしていません。 友人にメールの内容が変なかたちで耳に入ったらいやだなと思い 思い切って「言い寄られてるみたいなんだけど」と伝えると 友人から「刺激云々のことでしょ?何をどう勘違いしたのかは知らないけど、それはあなたの勘違いだから」 「彼は意地が悪いから、あなたの反応を楽しんでいたいみたい」 「それでもまぁまぁ満足できたみたいよ」 「私と●●くんの間には隙なんてないし、私が作らないから」 「例え喧嘩しても気まずくなんかならないし、心配しなくても幸せに過ごさせてもらうわ」とメールがきました。 まるで私が寝取ったか、もしくは友人の彼氏にアプローチをかけたかのような言いぐさです。 なんだか友人が虚勢を張っているようにしか思えなくて・・・ 彼氏の方も私に着拒されたから、あわてて彼女に都合のいいことだけ報告したように感じられます。 この出来事があってから、悪いですが友人とその彼氏とも付き合いを考えて行かなくてはな、と思わされました。 以下がメール本文の要約ですが、友人の言うように私は勘違いの痛い女なのでしょうか? 私の価値観では、彼女の友人に送るメールではないなーと・・・ 学生とかならまだわかるんですけどね; ※絵文字は投稿できなかったので、ハート以外再現しておりませんがかなり絵文字だらけの文面です・・・ --------- >ウチは可愛いと思うよ(ハートの絵文字) >彼女がおらんかったら告ってたかもよ?? > >ありがとう >やさしいなぁ~((o(´∀`)o)) >ほんとのことよ >内緒やけどね(ハートの絵文字)d(°ε°;) >遊びに行きたい >ん?? >ヤキモキ妬きやと二人っきりは厳しいの(?_?) >どゆこと >お願いね(ハートの絵文字) >あぁ~ >そういうことね >え >彼氏おんの(;´瓜`) >残念すぎる >本音を言うと二人で遊びに行きたい~(-ε-) >これも内緒ね(ハートの絵文字)(笑) >え~(-ε-) >早くフリーになれ~ >じゃぁ、彼氏に泣かされたらウチが慰めてあげるよ~ >可愛い娘にはね(ハートの絵文字)(笑) >刺激がほしくなったりしない? >どんな刺激を求めたの? >男と女の刺激はいらないの? >友達の彼氏じゃなかったらどうなの? >ウチは基本的に、誰からも話し掛けられへんタイプやで。 >ハンサムでもないし、セックスアピールもないしね~…。 >だからいつも自分から話し掛けに行かなあかんのやけどね(;´瓜`) >なんで付き合ってんの?体?!

  • 彼氏とのメールで

    彼氏とのメールで こんばんわ。 高校生の女です。 前回の質問を見ていただくとわかると思いますが 彼氏からどこが好きかっていうメールがきて 前回の質問の皆様からのアドバイスなどを参考にして 私なりにその人の好きところを けっこう長々と書いて送りました。 そしたら、 「そんなないよ(絵文字2つ)」ってメールがきました。 それで、あたしが「あるもん(明るい絵文字系)いっぱいあるもん(明るい絵文字系)」って送りました。 そしたら、「ないよお~(・ω・`;)」ってきました。 1回メールであるもんって送っているので また、いっぱいあるもんって送るのは相手を否定しているみたいかなと相手が思ったりするかなと思ったりしました。 それに(・ω・`;)←この絵文字も気になります!!! 私はどのよう感じにメールを送り返せばいいのでしょうか? 理解しにくい書き方ならごめんなさい。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼氏からのメール

    私には付き合って四ヶ月の二歳上(26才)の彼氏が居ます。 彼氏とは毎日「おはよう」「お疲れ様」など、たわいもない話をメールしているのですが…彼氏からの返事は大体短文で「そうなんだぁ(汗の絵文字)」疑問文のメールを送っても「そうだねぇ(汗の絵文字)」と返ってくる事が多いです。 確かに毎日メールしていると話題がなくなってきます。短文になってしまぅのは解るのですが…同じ返事ばかりでは寂しくなってしまいます… 私は我が儘でしょぅか?彼氏は、私が淋しがり屋だと知っているからメールを返さなくてはと無理して居るのでしょうか? ちなみに彼氏とは一週間に一回位会ってます。

  • 彼氏と別れたあとに。

    昨日、彼氏と喧嘩をしました。(といってもメールで) そして、彼からもう会うのはよそうと言われました。 わたしもそうしましょうと答えました。 ただ、メールだけのやりとりだったので、会って話しようといいました。 すると、じゃあ来週でいい?と言われ承諾しました。 これが金曜日のことです。 週があけた月曜日、彼から仕事絡みの連絡がきました。(会社は違いますが、職種が同じでその関係での連絡です) 他人行儀の言葉遣いでしたが、彼は怒ったときは絶対に絵文字の記号は使わないのですが、クエスチョンマークが絵文字のものを使用していました。他人行儀の言葉遣いは始めてのことでした。 メールは「今度の集まりが4月○日になりました。いかがでしょうか?」というものでした。 わたしは「わかりました。わかっていても敬語だと少し寂しいですね。連絡ありがとうございました」と送りました。 その後ヤリトリは全くありませんし、今週会うことについても何も決定していません。 このときの男性の心理ってどういうものなんでしょうか? 彼が寂しく感じるようなわたしの対応というのはどういうものが有効でしょうか?

  • どうしよう!

    中1女子です。長文です。 この前、私は妹とケンカして、こっそり妹のケータイの、妹の知り合いからおくられてきたメールをけしてしまいました。どうしてかというと、妹の大好きな嵐の絵文字が入っていたからです。 それで、先ほど、母からこういった電話がかかってきました。(私は今一人で留守番をしています) 母「ちょっとあんた!!○○(妹)のケータイの嵐の絵文字が入ったメールまさか消してないわよね?」 私「あっそれ、、、前ケンカしたときにけしちゃった。ごめんなさい。」 母「あ?消しただと??どうお前責任とるんだよ?」 私「かわりの絵文字を○○にあげるよ。」 母「そんなのだめだ!近々ド○モに行ってお前の金で○○(妹)のメール復活してくださいって頼め!6万くらいかかるけど。いい?家に帰ったらただじゃおかないからな。」 と言って母が電話をきりました。 母は、妹にかなりえこひいきをしていて、私にはヒステリックな母親なので、家に帰ってきたら相当おこられます。 誰にも言っていないのですが、私も実は嵐好きで、こっそり私のケータイにそのメールを転送して送っていました。 母に今からこのことを言えば、さらにおこられるでしょうから、言わないべきでしょうか?多分、帰ってきたら私が持ってる嵐の絵文字を全てあげろとか、どうせいわれることは間違いないです。(私の友達に嵐オタクがいて、その友達に絵文字を送ってもらったんです。←このことは母も妹も知っています)私の妹はとても性格が悪く、すぐ調子にのるので私の嵐絵文字なんてあげたくないんです。もとはといえばその知り合いは私と妹共通の知り合いなので、その嵐絵文字も本当は私があげたやつなんです。 だからケンカしたときについ妹のケータイのメールを消してしまって、、、。 長文すみません。要するに、妹のメールを転送したことをいうべきか、言わないのかを迷っています。文章が読みづらくてすみません。 どうしたらよいでしょうか?至急回答お願いします。必ずお礼します 。

  • わざと彼氏に冷たくする女性の心理

    付き合ってる彼女がいきなり冷たくなったり さっきまでデコ絵文字だらけのメールだったのに いきなり絵文字なしのそっけないメールをしてきたりします。 なので「どうしたの?なんかあった?」と言っても ずっと不機嫌で数時間してから、また元に戻ります。 「なんだったの?」と聞くと 「わざと冷たくしてただけ」と言われます。 「何でそんな事するの?」と聞くと、 「優しくしすぎるのは相手の為にならないから」 と言うのですが、なぜ彼女はこんなことをするのでしょうか? 女性は自分の彼氏に、ずっとやさしくすると 彼の為にならないからってたまにわざと冷たく接しますか?

  • 知り合いが私の彼氏を誘う事

    タイトルどうりなのですが、私の彼氏に ちょくちょく知り合い(私も彼も共通の)の女の子が 遊びや飲みに誘うそうです。 その知り合いは、私と彼が付合っていることは知らないのですが、彼が誰かと付合っていることは知っています。 けれども彼女がいても関係ないじゃんと、映画や飲みにいこうとメールがくるそうです。 しばらく間があってから その事を彼氏に「こんなメールがきてたから 断わったよ」と聞くのですが、いい気がしません。 私に言ってくれるくらいだから 影でコソコソはないだろうと思うのですが 玉に落ち込んでしまいます。 教えて下さい。みなさんならこの場合 どうやって ポジティブ思考に変えていきますか?

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。 喧嘩の内容は詳しく言えないのですが、私が彼に対して彼を傷つけるような言葉を言ってしまい彼を怒らせてしまいました。 数時間後に謝罪のメールを送りましたが 『この際やから言うけど、俺は君の思わせ振りな素振りや言動態度が曖昧なのが常々イライラします はっきり喋るなら喋る、喋らないなら隠して置いてほしい、そして顔に出すくらいなら喋れや! 言動とか感情、気持ちがどうとかではなく理性的に自分を統一できんのかよ』 とのメールが来ました。 その後にも私の性格についての注意?『君のこういう所がイライラする、俺を苦しめる』と言う言葉とイライラする所などが書かれたメールが送られてきました。 その日のメールは私が『これ以上怒った彼と話しても話がこじれるだけだ』と思いメールを切りました。 その二日後20日の早朝に彼からメールが来ました。(その日は私の漢字検定受験日でした) 『今日は漢検頑張りなさい。 自分の信じた成果を充分に発揮して、やれば必ず報われますから』 と、絵文字付きの内容でした。 このメールに返信をしたらすぐに返事が『いってらっしゃい』と返ってきました。 漢字検定が終わり、自己結果を報告しようと心配してくれた彼にメールをするとしばらくしてメールが返ってきました。文には絵文字も付いておりましたが文面が少し素っ気ない感じでした。 まだ怒ってるのかな?と思い聞こうとしたのですが、友人に『相手の怒りが刺激するだけかもしれないし今は聞くの止めとき』と言われ、確かに...と思ったので聞くのは止め、代わりに 『応援してくれて 本当にありがとう。 今から友達と遊んできます^^ また暇があればメールください』 とメールをし、それから彼からメールが返ってきません。 彼とは2回ほど喧嘩別れをしています。彼が怒るとたまに『別れよう』という単語が出てきます。 それが怖くて私は彼に対して今何をしたらいいのかわかりません。 変に行動して彼を刺激したくないです。 しばらく彼からのメールを待って距離を少し置くのも手だと思っているのですが...どうしたらいいでしょうか? 長くなって申し訳ありません。 もし良ければ応えてくれたら嬉しいです、何か聞きたい事があればなんでも言ってください。答えられる範囲で答えさせていただきます。