彼氏を怒らせてしまった理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏を怒らせてしまった理由として、共通の知り合いとのメールのやり取りで間違えて彼氏をメガネと呼んでしまったことが挙げられます。
  • 彼氏はそのメールに対して非常に怒り、現在は何も話さず会いたくもないという状態です。
  • 彼氏はプライドが高く、謝罪のメールや電話にも応じない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、彼氏を怒らせてしまいました。

理由は、彼氏はメガネをかけているのですが、共通の知り合い(♀)とメールをしていて、話しの中で、彼氏の事を悪ノリで名前ではなく、メガネ(絵文字)と言ったメールを、間違えて送ってしまったからです。 それからすごく怒って、今は何言われても受け入れられないし、話したくもないし、会いたくもない。○日まで考えたいから、ほっといてとメールがきました。 すぐに謝罪のメールも電話もしましたが、出てもくれないし、拒否られるのが怖くて、それから連絡できません。 正直、そこまで怒る!?とは思いますが、彼はもっのすごくプライドが高く、まぁ、自分がされたらいい気はしないなぁとは思います。 ○日までには、留守電でもいいので、謝ろうとは思いますが逆効果でしょうか??

noname#128054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.8

こんにちは。女性です。 それは怒るんじゃないでしょうか? 質問者さんも例えば眉毛に特徴があったとして、眉毛って言われたら気分悪いでしょう? どうでも良かったり仲良くなかったりする相手に悪のりでつけたりはするかもしれませんが、少なくとも「好きな人」に対してすることではないですよね? 自分が好意を持っている人につけるあだ名とは思えず、悪意からつけたあだ名だと受け取られても仕方がないです。 しかも彼女にされて。 バカにされた(好意の気持ちがない?)って感じても仕方ないと思いますよ。 悪のりでもなんでも、実際にそう言われたのは事実。 今回だけじゃなく、 今までも裏では彼女は自分のことをそのように呼んでたのかも。 そんな気持ちで(バカにして)自分と付き合ってたのか。 自分のこと本当に好きなのか? と思っていると思えば、彼の怒りようもわかるのではないでしょうか? 直接言って問題あるようなことを、恋人にされていたと知って傷つかない・怒らないってことはないでしょう? 誠心誠意をもって、(一度)留守電に謝りをいれておいていいと思います。 ただし「なんでそこまで怒る?」なんて相手の気持ちを理解してないのに謝っても表面的なだけだから、彼にその考えがわかるんじゃないでしょうか? 自分が彼の立場・気持ちにたって謝ってみては? 頑張ってくださいね

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。自分でもされて嫌なので、出てくれなくても、言い訳しないで、もう一回ちゃんと謝ってみます。 チョット勇気がいりますが…;; 頑張ってみます。

その他の回答 (8)

• borg121
回答No.9

本当は共通の知り合い(♀)へ送るはずだったメールに、彼をからかうような内容を書いていませんでしたか?

• borg121
回答No.7

おそらく、あなたが作成した「彼に関する文章の何か」が、彼を中傷しているように受け止められたのでしょう。  メガネ(絵文字)だけでは、普通はそこまで怒りません。

noname#130399
noname#130399
回答No.6

○日までに頭丸めますか(笑) 失礼。 彼を擁護します。 彼が怒っているのは、プライドでもコンプレックスでもないと思います。 ただ一つ。 好きな貴女に自分の知らない場所で自分を『モノ』に例えられた事。 今まで貴女に語ってきた彼の気持ち、貴女に接してきた彼の態度、今日までの積み重ねてきた思い出。 全部見事に壊しましたね。 ~正直そこまで怒る~ イエスです。 そこまで怒らないでナアナアで済ませたなら、彼の今までの貴女への気持ちはその程度の物だったということですね。 彼は真剣に貴女が好きだから、そこまで怒ったんでしょう。 私なら、即座にお別れします。 が… ○日まで考えるという彼は優しいんでしょう。 もう、あとは○日まで彼を信頼して、○日にはメールではなく、直接会って心から謝るしかないですよ。

• ho_orz
回答No.5

いやいやこれは怒るだろ。 だって彼氏を馬鹿にしてたって事だろう? 実際はそうじゃないとしても「メガネ」なんて言い方そう思われても仕方ない。 信頼してた彼女に実は馬鹿にされてたなんて、彼氏のショックは計り知れないな。 彼氏が言った○日までずっと反省して連絡待つと良いよ。 現実に彼氏は怒ってるし、怒るくらいの話だったって事だから「そこまで怒る!?」なんて考えたって意味無い。

• ginG1224
回答No.4

彼にも何か質問者様には分からないコンプレックスが あったのでしょうね。 知らずにウッカリと地雷を踏んでしまったというか 彼の琴線に触れてしまったのでしょう。 こういうコンプレックスって他人様には理解出来ない 部分があります。 何故こんな事で?と思うかもしれませんが彼にとっては 非常に耐え難い屈辱だったのでしょう。 それも自分の彼女だったら。 >○日までには、留守電でもいいので、謝ろうとは思いますが逆効果でしょうか?? 謝罪メールも電話もして(着信だけ)いますが、質問者様の 声で留守電を1本入れておくのは良いでしょうね。 逆効果って事はないですよ。 「何でこんな事でここまで怒るんだろう」という気持ちは絶対に 排除してください。 心を込めて謝罪して、「決してバカにしたり貶す様な気持ちは 微塵もない事」を伝えて、あとは彼の気持ちが落ち着くまで待ちましょう。 コンプレックスを持っているからこそ普段は気にしない素振り等で 隠している場合があります。 傍からは分からないですよね。 待ってみましょう。

• dkorei
回答No.3

確かに、そこまで怒る!?って私も思いますが、 プライド高い人なら、そこまで怒るのも納得できるかも。 まぁ、ほっといてと言われているならその日までほっといた方がいいと思います。 留守電で謝られてもって感じかなぁ。

• nana76
回答No.2

悪口を言ってる訳でもないし、それくらいでそこまで怒る彼って・・・。 でもまぁ、嫌な気分にさせて怒らせてしまったのであれば、謝るしかないですね。

• 1443626
回答No.1

彼女のあなただからこそ、余計ショックなのかもしれないですね。 ほとぼりが覚めるまで放っておいて、いつか素直に会って話すのがベストだと思います。 自分は小学1年の頃からめがねをかけていて、ど近眼なので、メガネをかけると目が実際よりも小さくなって、「めがねざる」などよく言われてあまりいい思いをしませんでした。 成人してコンタクトをするようになり、印象が変わりました。 彼氏さんもめがねにまつわる過去を何かしら抱いていて素直になれない可能性もあります。 あせらず、ゆっくり行動してください。