• ベストアンサー

元カノの結婚

自分は30歳の男です。 7年半付き合って2年前に別れた、今32歳の元カノがいます。昨年の10月末頃から悩みがあるとの事で連絡が来ていました。 自分は未だに多少引きずっていたので、相談に乗ったりしていました。 そんな元カノに最近、今の彼氏との子供が出来て今月入籍する事になったそうです。 やっぱりショックは受けたけど、やっと本当にスッキリ出来たかなと思いますが、徐々に落ち込んでしまいました。 とはいえ、気持ち的にはもう上がるしかないし、新しい恋をしなきゃと思う様になったので、大丈夫だとは思っていますが、こんな男は情けないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127130
noname#127130
回答No.3

情けなくないですよ。 好きな気持ちがまだあって相談にのるのも、辛い時もあったのではないか・・と思いますが、優しい方なんですね。 お付き合いが長かった分、情はお互いに強いのかも知れませんね・・。 結婚、妊娠・・・辛いですね。 でも、それでも彼女やご自身の為にも前向きになろうと、ならなくてはと考えられているんですよね。 結婚となると、関係性を見直す必要もありますものね。 もし質問者様が忘れられずに思いが長引く事があっても、情けないとは私は全く思いません。 それだけ質問者様にとっては素敵な女性だったんでしょうから。 新しく一歩踏み出すには辛い時もありますが、ゆっくりご自身の気持ちと向き合う時間も必要ですよね。 彼女との事が、素敵な思い出になりますようお祈りしております。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 正直、彼氏がいるという事でこの3ヶ月半は辛い思いの方が多かったです。今回のはトドメでしたね。 でも、やっと吹っ切るしかないので、結果は良かったのかもしれません。思いは長引いてしまうと思いますが、少しずつ進んでいけると思っています。 向こうは頻繁は無理だけど、連絡は取り続けたいみたいですね。もう少ししたら、自分からは連絡しない様にしようと思います。

その他の回答 (9)

• yonesuke35
回答No.10

質問者さまは落ち込むことは有りません。 あなたは彼女にとって歴史の一部になっているのです。 そして今の彼女の旦那さんのことを思いやりましょう。 今の旦那さんにとってあなたは彼女の体を知っている人なのです。 あなたに先を越された可愛そうな人なのです。     彼女が幸せになる事だけを考えましょう。

mks8012
質問者

お礼

幸せを願うのは分かりますけど、それって何か違くないですか?

回答No.9

気持ちはすごくわかります。「好きな人に子供ができ、いや生まれてようやく諦めがつきそうになる そして、その子供の写真とか実物の姿をみたら本当にすっきりする」と 当時落ち込んでいた僕に 人生の達人が教えてくれました。その通りになりました。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何となく分かる様な気がします。 今は元カノは妊娠3ヶ月らしいので、産まれる頃までに何とかスッキリしてたいですね。 あんまり見たくないので。

• 69740721
回答No.8

だれでもふられた時は情けない。とにかく完全にあきらめるきっかけが出来た事に乾杯です。後は時間が解決してくれます。次に新しい彼女が出来てからの問題点です。絶対新しい彼女に、引きずってるとこ見せたり、過去の思い出を残念がって話したりしない様に。心を切り替えて頑張りましょう。男はとにかく引きずりやすいので呉々も注意です。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます! きっと、次の人が出来れば、大丈夫だと思います。比べてしまうのは確かだろうけど、そんなのは無意味だと思ってますので、頑張ろうと思います。

• flhr1450
回答No.7

僕も相手の親のことで嫌いでもなく別れました・ やはりひきづりますね~ ましてや僕もですがあなたも嫌いで別れたわけでもなく・ 3年くらいあとに久々似合うことになって、やはりいい子だと思いましたがなんとなく壁ができたように感じましたよ~ その後結婚して子供が出来て自宅に戻り初めて外に出たとき、偶然近くを通った僕と出会いました・ 幹線道です・・元気そうで・初めて出たんだ~と【出産後表に】 なんかすっきりしましたよ~ みんなそんなもんです。 お互い新しい人生を進みましょ!!

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こういう時はやっぱりそんなもんなのかなって思いますね。 でも、今はとことん落ち込みます。 俺も頑張ります!

• datura27
回答No.6

はじめまして。 心を整理するキッカケができて、よかったです。 とはいえ7年半もおつきあいされたとの事ですから、思い出も情も沢山有りますでしょうし、 なかなか気持ちの折り合いをつけるには時間がかかるだろうと思います。 情けなくないです。当然だと思います。 ですが私は今回の経緯以前に、そんなに想えるほどの女性と 「なぜ7年半もの間に結婚まで至らなかったのか?」 という点に情けなさというか、だらしなさを感じてしまいました。。 色んなご事情も有ったとは思いますが、特に彼女は貴方より年上の様ですし 私が彼女の立場だったらじれったいかなあ、、、と。 (結婚に至る事ができない様なのっぴきならない理由があったならすみません。) 新しい素敵な恋にはやく出会えるといいですね!

mks8012
質問者

補足

初めましてm(__)m回答ありがとうございます! 結婚についてはご指摘どおりですが、元カノは付き合っていた時に乳ガンになりました。その時に結婚を考えましたが、元カノは精神的に弱い人だったので、結婚の重圧が治療に影響が出るなら、治ってからしようという事でお互いの意見がまとまりました。 ちょうど薬も必要なくなり通院回数も減り始めた頃にきっと、元カノの中で心境の変化が出たんだと思いますが、その頃に一度フラれ、元カノからよりを戻しましたが、遠距離になっていた事もあり、一年程でフラれました。 きっと乳ガンになった時に籍だけ入れていれば、結果は違っていたかもしれません。と、思いたいです。

• umiak
回答No.5

気持ち分かります。 自分も7年間付き合った彼女と別れましたが、今でも彼女のことを思い出します。(たまに連絡もします) 遠距離になって別れましたが、彼女に辛い出来事があった時は8時間かけて駆けつけました。 気が付いたら仕事もとりあえず新幹線に乗ってました。 自分にとって一番幸せだった時間、隣にいてくれたのは彼女だったと思うからです。 自分を成長させてくれて、今の自分を作ってくれたのは彼女だったと思うからです。 質問者さんにとってもそういう存在だったんだろう? 今は落ち込んだらいいさ。情けなくなんかない。 そして、いつか彼女の幸せを本当に祝福できるようになったとき一つ成長したんじゃないか。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうです。自分を成長させてくれたのは元カノでした。沢山の事を学んだと思えます。 幸せになってねとは言いましたが、心の底からかはやはりまだ微妙な気もします。でも、いつかしっかり思える様に頑張ろうと思います。 ありがとうございました!

noname#132068
noname#132068
回答No.4

全然情けなくない 仕方ないと思います ここを出発点として切り替えていって欲しいです

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少しだけですが、やっと前を向く事が出来てきたと思います!

• tanuki-u
回答No.2

誰でもそうなりますよ。 別れて2年たったとはいえ、7年半は長いですからね。当分は気になり続けるでしょうね。 私もそうでした。私は9年でしたが、別れて、別の人と結婚した後も夢に出てきたりしましたからね。 もうどうでもいいはずなのに、びっくりです。 12年たって、ようやく夢に出てこなくなりました。 でも、別れて3年で今の妻と恋をして、結婚しましたよ。 必ず時が解決してくれるものです。今は落ち込んでおきましょう。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい。かなり落ち込んでます。でも、スッキリ出来ている事も確かです。それは二度と戻らない事になったからだと思います。 今まではもしかしたらって気持ちがあったので、つっかえ続けていましたね。 おっしゃる通り、これで時間が経てば大丈夫だと思います。新しい恋を早く見つけたいと思います!

• goudoru
回答No.1

7年半も付き合われたら想わない方がおかしいと思います。 別れた相手のことを非難される方もおられますが私には出来ません。 それは自分を否定することと一緒だと思います。 私が昔つき合った女性は当初は相手がべた惚れしてくれましたが、 最後はふられました。でも今でも彼女のことは好きです。 相手をおもいやる気持ちをもっていられることは大事だと思います。 情けないなんてことはありません。優しくて情深いのです。 引きずりながらも新しい出会いに踏み込んでみてください。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の場合はたぶんずっと俺の方が惚れていたんだと思います。 何でだよって思う事もありましたけど、自分も元カノを悪くは言えないです。 やっぱり最後まで守ってあげたかったですね。 ちょっと自分はおせっかいすぎますけどね。 何とかゆっくり歩いて行けそうです。