• ベストアンサー

元カノの結婚

自分は30歳の男です。 7年半付き合って2年前に別れた、今32歳の元カノがいます。昨年の10月末頃から悩みがあるとの事で連絡が来ていました。 自分は未だに多少引きずっていたので、相談に乗ったりしていました。 そんな元カノに最近、今の彼氏との子供が出来て今月入籍する事になったそうです。 やっぱりショックは受けたけど、やっと本当にスッキリ出来たかなと思いますが、徐々に落ち込んでしまいました。 とはいえ、気持ち的にはもう上がるしかないし、新しい恋をしなきゃと思う様になったので、大丈夫だとは思っていますが、こんな男は情けないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#127130
noname#127130
回答No.3

情けなくないですよ。 好きな気持ちがまだあって相談にのるのも、辛い時もあったのではないか・・と思いますが、優しい方なんですね。 お付き合いが長かった分、情はお互いに強いのかも知れませんね・・。 結婚、妊娠・・・辛いですね。 でも、それでも彼女やご自身の為にも前向きになろうと、ならなくてはと考えられているんですよね。 結婚となると、関係性を見直す必要もありますものね。 もし質問者様が忘れられずに思いが長引く事があっても、情けないとは私は全く思いません。 それだけ質問者様にとっては素敵な女性だったんでしょうから。 新しく一歩踏み出すには辛い時もありますが、ゆっくりご自身の気持ちと向き合う時間も必要ですよね。 彼女との事が、素敵な思い出になりますようお祈りしております。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 正直、彼氏がいるという事でこの3ヶ月半は辛い思いの方が多かったです。今回のはトドメでしたね。 でも、やっと吹っ切るしかないので、結果は良かったのかもしれません。思いは長引いてしまうと思いますが、少しずつ進んでいけると思っています。 向こうは頻繁は無理だけど、連絡は取り続けたいみたいですね。もう少ししたら、自分からは連絡しない様にしようと思います。

その他の回答 (9)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

質問者さまは落ち込むことは有りません。 あなたは彼女にとって歴史の一部になっているのです。 そして今の彼女の旦那さんのことを思いやりましょう。 今の旦那さんにとってあなたは彼女の体を知っている人なのです。 あなたに先を越された可愛そうな人なのです。     彼女が幸せになる事だけを考えましょう。

mks8012
質問者

お礼

幸せを願うのは分かりますけど、それって何か違くないですか?

回答No.9

気持ちはすごくわかります。「好きな人に子供ができ、いや生まれてようやく諦めがつきそうになる そして、その子供の写真とか実物の姿をみたら本当にすっきりする」と 当時落ち込んでいた僕に 人生の達人が教えてくれました。その通りになりました。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何となく分かる様な気がします。 今は元カノは妊娠3ヶ月らしいので、産まれる頃までに何とかスッキリしてたいですね。 あんまり見たくないので。

  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.8

だれでもふられた時は情けない。とにかく完全にあきらめるきっかけが出来た事に乾杯です。後は時間が解決してくれます。次に新しい彼女が出来てからの問題点です。絶対新しい彼女に、引きずってるとこ見せたり、過去の思い出を残念がって話したりしない様に。心を切り替えて頑張りましょう。男はとにかく引きずりやすいので呉々も注意です。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます! きっと、次の人が出来れば、大丈夫だと思います。比べてしまうのは確かだろうけど、そんなのは無意味だと思ってますので、頑張ろうと思います。

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.7

僕も相手の親のことで嫌いでもなく別れました・ やはりひきづりますね~ ましてや僕もですがあなたも嫌いで別れたわけでもなく・ 3年くらいあとに久々似合うことになって、やはりいい子だと思いましたがなんとなく壁ができたように感じましたよ~ その後結婚して子供が出来て自宅に戻り初めて外に出たとき、偶然近くを通った僕と出会いました・ 幹線道です・・元気そうで・初めて出たんだ~と【出産後表に】 なんかすっきりしましたよ~ みんなそんなもんです。 お互い新しい人生を進みましょ!!

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こういう時はやっぱりそんなもんなのかなって思いますね。 でも、今はとことん落ち込みます。 俺も頑張ります!

  • datura27
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

はじめまして。 心を整理するキッカケができて、よかったです。 とはいえ7年半もおつきあいされたとの事ですから、思い出も情も沢山有りますでしょうし、 なかなか気持ちの折り合いをつけるには時間がかかるだろうと思います。 情けなくないです。当然だと思います。 ですが私は今回の経緯以前に、そんなに想えるほどの女性と 「なぜ7年半もの間に結婚まで至らなかったのか?」 という点に情けなさというか、だらしなさを感じてしまいました。。 色んなご事情も有ったとは思いますが、特に彼女は貴方より年上の様ですし 私が彼女の立場だったらじれったいかなあ、、、と。 (結婚に至る事ができない様なのっぴきならない理由があったならすみません。) 新しい素敵な恋にはやく出会えるといいですね!

mks8012
質問者

補足

初めましてm(__)m回答ありがとうございます! 結婚についてはご指摘どおりですが、元カノは付き合っていた時に乳ガンになりました。その時に結婚を考えましたが、元カノは精神的に弱い人だったので、結婚の重圧が治療に影響が出るなら、治ってからしようという事でお互いの意見がまとまりました。 ちょうど薬も必要なくなり通院回数も減り始めた頃にきっと、元カノの中で心境の変化が出たんだと思いますが、その頃に一度フラれ、元カノからよりを戻しましたが、遠距離になっていた事もあり、一年程でフラれました。 きっと乳ガンになった時に籍だけ入れていれば、結果は違っていたかもしれません。と、思いたいです。

  • umiak
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

気持ち分かります。 自分も7年間付き合った彼女と別れましたが、今でも彼女のことを思い出します。(たまに連絡もします) 遠距離になって別れましたが、彼女に辛い出来事があった時は8時間かけて駆けつけました。 気が付いたら仕事もとりあえず新幹線に乗ってました。 自分にとって一番幸せだった時間、隣にいてくれたのは彼女だったと思うからです。 自分を成長させてくれて、今の自分を作ってくれたのは彼女だったと思うからです。 質問者さんにとってもそういう存在だったんだろう? 今は落ち込んだらいいさ。情けなくなんかない。 そして、いつか彼女の幸せを本当に祝福できるようになったとき一つ成長したんじゃないか。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうです。自分を成長させてくれたのは元カノでした。沢山の事を学んだと思えます。 幸せになってねとは言いましたが、心の底からかはやはりまだ微妙な気もします。でも、いつかしっかり思える様に頑張ろうと思います。 ありがとうございました!

noname#132068
noname#132068
回答No.4

全然情けなくない 仕方ないと思います ここを出発点として切り替えていって欲しいです

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 少しだけですが、やっと前を向く事が出来てきたと思います!

  • tanuki-u
  • ベストアンサー率31% (82/261)
回答No.2

誰でもそうなりますよ。 別れて2年たったとはいえ、7年半は長いですからね。当分は気になり続けるでしょうね。 私もそうでした。私は9年でしたが、別れて、別の人と結婚した後も夢に出てきたりしましたからね。 もうどうでもいいはずなのに、びっくりです。 12年たって、ようやく夢に出てこなくなりました。 でも、別れて3年で今の妻と恋をして、結婚しましたよ。 必ず時が解決してくれるものです。今は落ち込んでおきましょう。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい。かなり落ち込んでます。でも、スッキリ出来ている事も確かです。それは二度と戻らない事になったからだと思います。 今まではもしかしたらって気持ちがあったので、つっかえ続けていましたね。 おっしゃる通り、これで時間が経てば大丈夫だと思います。新しい恋を早く見つけたいと思います!

  • goudoru
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

7年半も付き合われたら想わない方がおかしいと思います。 別れた相手のことを非難される方もおられますが私には出来ません。 それは自分を否定することと一緒だと思います。 私が昔つき合った女性は当初は相手がべた惚れしてくれましたが、 最後はふられました。でも今でも彼女のことは好きです。 相手をおもいやる気持ちをもっていられることは大事だと思います。 情けないなんてことはありません。優しくて情深いのです。 引きずりながらも新しい出会いに踏み込んでみてください。

mks8012
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分の場合はたぶんずっと俺の方が惚れていたんだと思います。 何でだよって思う事もありましたけど、自分も元カノを悪くは言えないです。 やっぱり最後まで守ってあげたかったですね。 ちょっと自分はおせっかいすぎますけどね。 何とかゆっくり歩いて行けそうです。

関連するQ&A

  • 情けないですか?

    自分は30歳の男です。 7年半付き合って2年前に別れた今32歳の元カノがいました。 10月末頃から悩みがあるとの事で元カノから連絡が来ていました。 自分は未だに多少引きずっていたので、相談に乗ったりしていました。 そんな元カノに今の彼氏との子供が出来て、今月入籍する事になったそうです。 やっぱり少なからずショック受けて、スッキリしたけど、少し落ち込んでます。後は上がるしかないので、大丈夫だとは思っていますが、情けない事でしょうか?

  • 元カノが結婚します(長文です)

    自分(男、30歳、彼女なし暦1年半)の元カノ(前に質問させていただいた元カノです)が、ずっと片思いをし続けていた人と結婚する事を知りました。 自分とは2年半付き合って、その後別れました。原因ははっきりと分かりませんが、多分マンネリだったのかなと思ってました。でも、その彼と天秤にかけられていたのかもしれませんね。もう婚約までしてるので、真相は分かりませんがあまり気にもなりません。 たまに思い出しては忘れの繰り返しで、すっかり別れた傷も癒えました。 それから、1年半以上が経ち、あいつももしかしたら結婚してるのかもな、なんて思っていた矢先に共通の友人からの報告。 その婚約者Aさんの事は、自分と付き合っていた当時、過去の恋愛話として内容を聞いていたので知っていました。 思い焦がれて、何度も告白をしてはフラレて、ようやく諦めたんだと、少し寂しそうに話してた元カノがとても愛おしく感じ、Aさんに焼きもちを焼いたものでした。 でも、何年越しの思いを実らせた元カノはきっと幸せなんですよね。 ささやかに、おめでとう、ですね。 申し訳ありませんが、この文章を書きながら出てくる涙の理由教えてもらえませんか? 決して元彼女とAさんの仲をぶち壊したいとか、寄りを戻したいとかではないのです。ただ、奥底でまだ引きずってたんですね。改めて自分の気持ちに気付かされたというか。 別れてから、めっきり女運が下がってしまい、現在まで良い出会いもなくていたものですから尚更というか、、、。 長文失礼しました。

  • 続・元カノの結婚(長文ですいません)

    今30歳の俺には7年半付き合って、2年前にフラれた現32歳の彼女が居ました。 昨年10月末から久しぶりに連絡が来て、かなり落ち込んでいて、悩み事があるとの事で相談に乗っていました。 まだ気持ちがあったので、励ましたりして助けていましたが、その彼女に子供ができ、今の彼氏と結婚する事になりました。俺は思った以上にショックを受けてしまいました。 その二人はお金も無く、彼女は俺に借りていて、少しずつ返している様な状態です。正直、二人とも無計画すぎる気がしました。 この前、その彼女から入籍しましたとわざわざメールが来ました。ところが、切迫流産したらしく、赤ちゃんが助かる可能性は低いらしいです。 なんでそれらを俺に報告するの?って聞いたら、俺には様々話したからとの事です。元々俺には話しやすいらしいですが、俺が引きずっていた事は彼女は知っています。 会社で相談した人からは彼女の印象は悪いです。 それと、彼女は円形脱毛症になっていて、旦那はそれを知っている様ですが、病院には連れていってもらえてない様です。彼女がカツラをおねだりして、それで買う事にしたりと優しさには欠けてる気がします。酒癖も悪いらしく、記憶を無くして暴言をはくらしいです。反省してお酒は控えるって言ってくれたらしいですが、普通は止めるんじゃないですか? 俺からは連絡しないし、いずれ、連絡は来なくなるでしょうが、来たらどう接するのがいいんでしょうか?

  • 元カノの存在

    はじめまして。 私は現在付き合って7ヶ月の2歳下の彼女がいるのですが、最近元カノを忘れることができない自分に気づきました。 元カノとは3年前に半年間付き合っていましたが、お互い忙しく、感情もうまく共有できず振られてしまいました。 別れたあとはお互いの誕生日にメールをし合うぐらいの関係でしたが、1ヶ月前にお互い久しぶりに会おうとなり一緒に食事をしました。 私は元カノと別れてから1年半以上引きずっており、一回新たに彼女を作りましたが2ヶ月で振ってしまいました。 そして今の彼女に告白され付き合っています。 今の彼女にもこのような気持ちで付き合っているのは失礼だと思うし、忘れたいと思っています。しかしその度に元カノへの思いは強くなってしまいます。もちろん過去の思い出なので美化している部分もあると思いますが、この気持ちをどうすればいいかわかりません。 実際元カノが今彼氏がいるのかもわかりませんし、自分に対しても冷めているかもしれません。ですが今私の元カノへの気持ちはどうしようもできません。このままだと今の彼女にも辛い思いをさせるだけになってしまいます。 私が今考えていることは、今の彼女と別れ、一回冷静に考えてみる。そしてやっぱり元カノが好きだと思うのであれば、気持ちを伝える。それで振られたら新しい恋に挑戦するもしくは元カノを忘れるまで恋をしない。そう考えています。 なんか自分ではよくわからなくなってしまっているので、ご意見をいただけたらありがたいです。

  • 元カノとは切れた・・・って言うけど どうしたらいいですか?

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 彼と一緒に居る時、 元カノから電話がかかってきたので、私は席を外しました。 電話が終わった後で話を聞くと 『元カノとは12月半ばで、距離をおこうで終わってて  それ以降は全く連絡を取ってなかった。  私と付き合って1ヶ月半…  元カノとはきちんと別れておこうと思い  連絡したけど繋がらなくて、今電話がかかってきた。  でも、今の電話で断ち切ったから・・・』 と言われました。 元カノときちんと切れてなかったショックと、 これからも連絡取るんじゃないか?という不安さで 彼と距離を置きたくなってます。 でも、彼の事は好きです こういう時って、どうしたらいいですか?

  • 元カノとよりを戻したい

    こんにちは。題名の件で相談をするので、ご意見いただければと思います。 元カノとよりを戻したいです。元カノとは、学生の時から付き合い、3年半経った去年の7月に別れました。それからもよく遊んでいました。徐々によりを戻したいと考えるようになりました。しかし、最近、会社に気になる人がいるという話を聞きました。先週聞いたら、まだその人とは付き合ってないそうです。その人とうまく行く前に自分の気持ちを言おうと昨日告白メールをしました。よければ返信をしてとメールに書きました。返信が来たのですが、『そんなに重く考えないで~。気軽に行こう』との返信内容でした。どうとらえたらいいのか分かりません。最近元カノの事を考えすぎてしょうがないです。ぜひアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 彼と私と元カノ…

    まだ正式に付き合ってるわけではないのですが、今とても好きな彼がいます。新幹線で2時間くらいかかる距離にお互い住んでおり、遠距離なんですが、最近彼から「一年前に別れた元カノからヨリを戻したいと言われた」と告白されました。とてもショックでした。 私が引っかかっているのは 1、一年前に新しい男ができて彼を振った元カノが、今さら復縁を求めるなんて許せない。 2、彼も振られて半年位相当引きずったらしいので元カノからの復縁が複雑な気持ちでいる。(やっぱりどこかでうれしいという気持ちと、男と別れたから自分に戻ってきたという怒りの気持ち) 3、遠距離なので会いたい時にすぐに私が彼に会いにいけないので近くに住んでいる彼と元カノが気になって仕方がない。 私としては、彼の答えを待つことしかないのでしょうか?一度私から「好きです。」と遠回しに告白したのですが、遠距離のことを言われ、答えの出ないまま現在に至っています。でもその時に私のことを『とても大切な存在』と言ってくれました。だから元カノに告白された時、とっさに私のことが頭によぎったそうです。 彼もいまどうしていいのかわからない様子です。 私は一体どんな行動をとるべきでしょうか? 25も過ぎて自分でも情けないくらいどうしたらいいかわかりません。。。

  • 彼の彼の元カノについて。

    彼の彼の元カノについて。 私(27)、彼(32)付き合って2年半です。 『近いうち元カノを交えて飲みに行く』と彼に聞かされました。 そのメンバーには、私も知っている男友達もいるそうです。 元カノさんは高校のとき~大学の途中までの 2~3年ほど付き合っていたらしく、今は結婚して子供さんがいらっしゃいます。 『地元に戻ってきたからみんなで飲みに行こう』と言われたらしく、 『地元に戻ってきたってなんかあった(離婚したとか)のかな?』と聞くと、 『悪くて詳しくは聞けなかったんだけど…』と、彼は言っていました。 離婚していたとしたら、なぜ元彼である彼に連絡をしてくるのでしょう? 気になっているのが、最近私たちは別れるか別れないかのケンカをし、 彼の中では、恐らくまだしこりがある状態です。 なので、信じていないわけではないのですがなんだか不安に思ってしまいます。 私も男友達が多い事からよく男女交えた飲み会をしたりしますので、 彼に『行かないで』と言うつもりもないです。 ただ私は安心させてほしく、 彼に『今の状況からして元カノさんと会うのは不安なので、 帰ったらちゃんと連絡してほしい』とお願いしても問題ないでしょうか? ちなみに彼は、いつも飲み会から帰るとちゃんと連絡してくれます。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 元カノと食事に行く彼

    はじめまして。 私(20)と彼(31)は一年半近くの付き合いなんですが、 一昨日、電話で冗談で浮気について話ていたんです。 すると彼が「あ、あさっての夜に元カノと食事行くんだ」と言いました。 私は彼の携帯を見たこともないし、女の勘も鋭くないので、 彼が元カノと連絡を取り合ってることを今まで知りませんでした。 正直ショックでした。 行ってほしくないけれど、束縛しているような気がして行くなとは言えませんでした。 私も、元彼とは全く連絡はとってはいないのですが、 地元の男友達と遊んだりしているのでこれはお互い様なんだと自分に言い聞かせましたが、 電話を切ったら急に悲しくなってきて一人で泣きました。 彼はその電話の時に「あいつとはもう何も関係ないよ、誘われたから行くだけ」と言いました。 ですが「俺は振られた側だし」「あいつに戻る気はねえと思うけど」と言われた時、まだ彼には元カノに対する未練が残っているのか不安になりました。 「そんなに心配なら(元カノと会った)その後会おうよ」と彼は言いましたが、 嫉妬とか悔しいとかいろんな気持ちがあって会いたくないと私は返しました。 本当は元カノと会うときに彼はどんな格好していくんだろうとか食事の後に変なことにならないかものすごーく気になります。 このように思ってしまう私は彼を束縛してしまっているんでしょうか。 彼が正直に言ってくれた事を喜ぶべきなんでしょうか。 12年の年の差があると彼のほうが恋愛経験豊富だし、過去の元カノとは同棲したこともあったようで、 つい顔もしらない彼の歴代元カノに嫉妬してしまいます。 ただ私が嫉妬深いだけなのでしょうか。 すいません。お願いします。

  • 「元カノが忘れられない」と振られました。傷つきました。

    一ヶ月前、彼に 「元カノが忘れられない、気持ちが中途半端だった」 といって振られました。 いきなりの事でしたし、いままでの「好き」のやりとりはいったいなんだったのだろうと嘆き、大変傷つきました。 人の気持ちを考えないひどい人だと私は思いました。 嫌いになりたい、忘れたい、元カノさんより可愛くなってやる! と、この一ヶ月ずっと考えていました。 だけど心のどこかでまだ諦められられていない自分がいます。 まだ好きです。悔しいです。 ストレスで食べ過ぎてしまい4キロ体重が増え、自分の容姿にも自身がなくなり、復縁なんて求められません。 ずるずる引きずる人が嫌いなのですが、自分が今まさに引きずっているという事実にも悔しいです。 付き合った期間はたった1ヶ月間でしたが、とても中身の濃い時間でした。 わたしはこれからどうなると思いますか? これから大学受験も始まります。不安で仕方ありません。 彼は元カノさんに振られたようです。しかしお互い連絡は取り合っていたようです。 男の人って新しい恋に乗り換えるのが苦手なのでしょうかね。 質問内容がまとまっていませんがみなさんの感じたこと、何でも聞かせてください。