• ベストアンサー

カスタードが失敗しました(T T)

hatiwanの回答

• ベストアンサー
  • hatiwan
回答No.2

入れたのはコーンスターチですか薄力粉ですか。いずれにしてもそれらの分量が多かったのでしょう。おそらくは林檎状態のプリンができてしまったのでしょうね。ようは牛乳を加えてのばしながら煮てやればとろりとなるはずです。急ぐと焦げ付いてしまいます、そしたら完全にアウトです。気長にやるしかありません。

4059735
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ございません。 入れたのは両方です。タルトに入れるカスタードで、そうゆうレシピでした。 アドバイスの通り牛乳を入れてのばすととろりとなりました! ありがとうございます!