• ベストアンサー

アニソン

アニメソングの中で  どの歌が一番良いと思いますか??  いろいろ聞いてみたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190515
noname#190515
回答No.2

私は、アニソンもサウンドトラックも好きですね。 【アニソン】 魔法の天使クリィミーマミ パジャマのままで ラストキッスでGoodLuck!(島津冴子) うる星やつら(オープニング、第何期か忘れた) ボーン・トゥ・ビー・フリー ロザリオとバンパイア マジカルロマンス るろうに剣心(エンディング) It's gonna rain! 砂沙未☆魔法少女クラブ(オープニング) Sweet MAGIC おくさまは女子高生(エンディング) 愛の子猫 けいおん(エンディング) Listen! アマガミSS(エンディング) あなたしか見えない ガドガード(オープニング?) Boomerang Boogie~南風堂の叔父さん~ 【サントラ】 MEMORIESから 最臭兵器で使われたBGM Nobuo’s GrooveIII R.O.D.から Theme of R.O.D.[Long Version] Cowboy Bebopから Too Good Too Bad Bad Dog No Biscuit

その他の回答 (1)

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.1

一番回答が出せない質問ですね、個人個人の趣味もありますし・・ 自分的には「林原 めぐみ」の曲を良く聞いていますが・・

関連するQ&A

  • アニソンについて

    TVアニメ【Φなる・あぷろーち】のキャラクターソング 【follow you…】という曲があるんですが、 いろいろなサイト探してみてもなかなか見つからなくて 【follow you…】という歌のFULLがあるサイトがあったら教えてください><

  • アメリカで、人気のアニソンを教えて下さい!

    アメリカでも、日本のアニメが流行ってるとは聞きますが、具体的には分かりません。まして、アニメソングなんて見当がつかないです。どんな歌を歌えば、アメリカのアニメおたくに、受け入れられるんでしょうか? 教えて下さい。

  • おすすめの切ないアニソン

    おすすめの切ないアニソン 高田梢枝さんの秘密基地のような、 大人になってしまった自分目線で子どもの頃の純粋な気持ちを歌った歌や、 子どもの頃の大人への憧れ、大人になってしまって見えなくなってしまったものへ等の アニメソングを教えてください。 アニメソングじゃなくても結構です。 よろしくおねがいします。

  • アニソンのCDレンタルについて

    ネット宅配レンタルを利用してアニメソングをレンタルしていこうと思っています。 そこで質問なのですが、DMMやDISCASや楽天レンタルなどいくつかありますが、アニメソングが一番充実しているのはどこなのでしょうか? 欲しいアニソンは、最新のアニメ(特に深夜アニメ)のOPEDやキャラクターソング・関連ゲームの主題歌・声優さんの歌などです。 実際利用している人や情報持ってる人、意見よろしくお願いします。

  • アニソン

    良いアニソン・ゲームソングを探しています。 私が好きなのは、リトルバスターズのOP、EDとアリスマジックといった感じの歌がベストです。 好きな歌の感じ ・バラードやロック系(歌が良ければOK) ・楽しくなるようなもの ・2004~2009年の間のアニソン・ゲームソング ・長すぎる曲はNG(6分まで) ・電波系はNG ・最後に、Ritaの中でよい曲(書かれているもの以外)あれば すいません。細かくて、お願いします^^:

  • アニソン

    あなたが好きなアニメソングは何ですか?

  • アニソン歌手になるにはどうすればいいんでしょうか?

    こんにちは。質問させて下さい。宜しくお願いします。 素朴な疑問なのですが、よく「声優になるには?」や「声優になりたいんです!」といった質問に回答は拝見します。それで私は声優さんが芸能人に入る事を知り驚きました。それでは、アニソン歌手さんはどうなのかな?っと思いました。歌手になる方法とかは何となく分かるのですが、アニメをメインにした歌手さんはどうやってなっているのでしょうか?よく声優さんが歌も歌っていたりしますが、アニメソングを一本とした職業の方っているんですかね?

  • 君や「あなた」がつくアニソン

    二人称にまつわるアニソン、ゲーソン、ボーカロイド、Vtuberソング、声優ソング、特撮ソングを探しています。「君」や「あなた」などがつく曲やアニメはもちろん、二人称が独特なキャラクターの曲とかでも構いません。 いくつ書いても構わないので、回答よろしくお願いします。

  • 思い出のアニソン

    一つ前に「心に残るアニソン」で質問したのですが、好きなアニソンとごっちゃになっている感じがしてきたので締め切りました。 このアニメが好きとかこの歌が好きっていうのではなくて、思い出とつながっているアニメソング。 子供の頃・学生時代に聴いていて、その歌を聴いたり思い出したりするとその頃を思い出しす「思い出」のアニソンを教えて下さい。(曲名がわからない場合、アニメのタイトルでも可) (注) ・思い出が重要なので、歌の題名だけとかはご遠慮下さい。 ・良い思い出、悪い思い出問いません。 ・思い出の歌なので、複数回答可です。 ・ポイントは勝手ながら、気持ちが伝わってくる回答の上位2名になります。 ちなみに私は、「残酷な天使のテーゼ」を聴くと大学浪人時代を思い出すのであまり好きじゃありません。 パタリロの主題歌を聴くと幼少の頃一緒に踊っていた思い出が浮かんで来ます。 良い例じゃないですが、こんな感じでお願いします。

  • アニソン好きの方

    こんにちは。僕は今まであまりアニメソングの類のものは聞いていませんでしたが、あるアニメの曲 がとても気に入ってそれからアニメソングにどっぷりハマってしまいました。 普通の曲(アニソン以外)の曲とは違い、曲調、テンポなどが多種多様にあり聞いていてとても楽し いです。 ハイテンポ系、キャラソン系でも、どんな曲でもかまいません。 2013年までで自分が気に入った曲(おすすめのアニメソングも含む)があれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう