• ベストアンサー

入試の小論文で必要なんですが…

入試の小論文で必要なんですが、 外国人の方って武士道とか畳とかが好きだと言う方が多い気がします。 小論文でそのことを書こうと思って根拠に、 他国にはない独自の文化だからその珍しさが外国人を惹き付ける って書いたら先生にこれは根拠ではないと言われました。 日本文化で、 特に武士道や畳や着物が外国人(アジア以外の)に好まれる理由に詳しい方がいれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

他人の ある漢字一文字 を借りて 自分は ある漢字一文字 して  甘い ある漢字一文字  だけ吸って (力学  果汁 学力 煮汁 想像力 トン汁 娯楽 エビ汁 快楽 音楽 楽園)   ある漢字一文字は自分で考えて下さい 世の中甘くありません 他国にはない独自の文化だからその珍しさが外国人を惹き付ける 以上です

niezsche
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 入試の小論文なら尚更自分で考えないと意味ないですよね。 今気づきました。 ご指摘ありがとうございます。 とりあえず自分の考えがどうして根拠にならないのか考えてから、別の方面から改めて考えてみます。 どうもありがとうございました。