• 締切済み

ブランデリから返品について注意されました。

通販サイトで、返品が可能なのでよくブランデリを利用するのですが、 返品が多すぎると注意を受けました。 これがつづくと利用が出来なくなるようです。 だいたい1回の注文で10点注文したら6点は買って4点は返品していました。 これは返品が多いのでしょうか? やはり商品が直接見れないのでイメージ、サイズが違うものが多くなり返品してしまいます。

みんなの回答

  • haromo007
  • ベストアンサー率37% (315/836)
回答No.3

10点買って4点返品はいくら何でも多いと思います。普通は、注文間違い以外は、返品しないと思います。

回答No.2

某大手通販会社(返送料無料を謳っている)で、同じような買い物をしている人がいましたが、「取引停止」の通知が届いたそうです。 返送とは、サイズが違うだのイメージが違うだので利用するものであって、とりあえず取り寄せて必要のないものは返品、という使われ方を会社側でも想定していないはず。 某大手の話ですが、下着類は未開封でも返品された時点ですべて破棄しているそうです。 なので、返品が多い顧客には取引停止してしまうのでしょうね。 「買ってるんだから文句はないはず」という頭でいると、いずれどこからも相手にされなくなりますよ。

回答No.1

>1回の注文で10点注文したら6点は買って4点は返品していました。 という事は、注文の回数=返品回数って事ですか? それは多いと思います。 通販サイト側から見れば品物の点数ではなく注文回数で見ますので、 「買ったら毎回返品してくる人」とカウントされているのでは。 サイトの写真とイメージが違うのは仕方がない事とは思いますが…。 私なら写真で分かりづらいものや試着してみないとサイズが微妙なもの (例えば靴とかピッタリしたシルエットの服)は 通販では買わないようにしています。

関連するQ&A

  • マルイ通販サイトで返品したいんですが…

    マルイの通販サイトで服を購入したのですが、イメージとかなり違ったので返品したいと思っています。 そこで二点分からないことがあるので、質問させて下さい。 サイトを見ると「お届けした状態で返品して下さい」とあるのですが、これはたたみ方も含まれるのでしょうか? また、「宅配便かゆうパックをご利用下さい」ともあるのですが、エクスパックや定形外では返品を受け付けてもらえないのでしょうか?(「返品を承れない場合」に「他の方法で返送された場合」は入っていません) 今まで別の通販サイトで二度ほど返品をしたのですが、こういった注意事項は初めてなので見当が付きません… 分かる方いらっしゃったら宜しくお願いします。

  • 通販の返品、発送時の送料について

    よくネット通販を利用しています。 支払いはいつもカードです。 先日、注文した商品を返品したところ、発送時の送料を請求・引落しされました。(外資系の結構有名どころ) 「送料と商品とは別のもの」と言われてしまえば、それまでなのですが、このようなケースは初めてです。(毎回返品しているわけではありませんが) 特にサイトにも注意書きが書いていなかったのですが、このような事って通販にはよくあることなのでしょうか? 返品の時は往復の送料払うって事?なんか納得できません。常識的にどうなんでしょう?

  • 返品・交換商品の宅配引取りについて

    先日、有名な通信販売(名前はまずいのかな…。ニッ○ンです)を利用したのですが、注文した商品の1つはサイズが大きいので交換したいと思い、もう1つはデザインや感触がイメージと違ったので返品したいと思っています。 そこで、通販会社側が宅配で家まで引き取りにきてくれるそうなのですが、その商品が入ったダンポールには届け先の住所とかつけるべきなのでしょうか? それとも配達会社の方でやっていただけるのでしょうか? こちらで住所を記入しなくてはならない場合、どのようにしたらよいでしょうか? 通販初心者なのに、ややこしいことをお聞きしてすみません。 よろしくお願いします。

  • ネットショッピング購入商品の返品について

    インターネットショッピングを今まで数回利用してきて、今までは何のトラブルもなく、便利なまま利用してきました。ただ、今回、あるサイトからバックを購入し、商品が届いたまではよかったのですが、同封されていた注意事項に「イメージが違う等のお客様による返品はお受けできません」とありました。(自分が希望していた商品ですので、この文言には正直「カチッ」ときました。そういった理由で返してはいけないのでしょうか?よくある話だと思いますが・・。通販を利用していて、「イメージが違う」理由で返品拒否されたことは一度もなかったので...。ネットショッピングで初めてこういったことを言われまた。)初めて感じたこともあり、「その会社の方針を引き受けた(納得した)」つもりでしたが、実際にバックを使用した所、数時間持ち歩いただけでバックの表面の塗装(?生地)がポロポロはがれてきてしまいました。使用したものは返品できないだとかもその注意事項には記されておりましたが、そういったものは商品が届いた時点では気づくはずもなく、数万もする商品なので(こちらとして)納得できません。こういったことは消費者が泣くしかないのでしょうか?良いお知恵をお願いします。

  • ハニーズ 返品

    一昨日、ハニーズの通販で初めて買い物をしました。ところが、サイズなどを間違えてしまい、全部返品したいのですが、こちらの不注意ですし、返品は無理でしょうか…? ちなみに、まだ商品は届いていないので、そのまま送り返せたらいいなと思っています。

  • 通販でサイズや色選びに迷った時、返品を前提に注文するのはまずいでしょうか?

    通販は大好きでよく利用しているのですが(ベルメゾン、ニッセン)、通販ならではの悩みというか、商品を実際に試着や手にとって見たりできないため、サイズや素材、色なんかがわかりにくいですよね。 特にサイズ。寸法は表記してあるけど、私自身のサイズが物によって7号だったり9号だったり、さらに通販会社によっても大きめだったり小さめだったりして・・・。 今までは、欲しい商品を例えば7号で1つ注文したとして、小さかったら7号を返品して9号と交換・・・という手続きをとってきたのですが、 ■7号と9号(同一商品)を一緒に注文して、サイズが合わない方を返品する。また、色違いで悩んでいる場合も同様(つまりあらかじめ合わない方を必ず返品する前提で注文する)。 ↑このようなやり方をするのはまずいでしょうか? (通販会社にとっても迷惑?) 通販の掲示板なんかでは、ちらほらとこういうやり方がおすすめされているのですが、実際皆さん結構されてるんですか? 返品や交換も顧客には無料でやってくれるけど、通販会社にしたらコストが発生するから、なんか申し訳なくて、、、 皆さんはどう思いますか?

  • 通販の返品について

    通販で靴を代金引換で購入しました。 が・・・写真とは違い、気に入りません。 返品できますか? そのサイトには、お客様の都合(サイズ違い、イメージ違い、外箱の破・汚れ)による返品・交換はお受けできませんのでご注意ください。 と書かれており、 なお、お客様のご都合によるサイズ違い等の返品・交換の送料は、返品分・再発送分共にお客様ご負担でお願いします。 と書いてあります、 なにかいい手段はないですか?

  • ニッセンの返品 おまけプレゼントも返品になるでしょうか?

    ニッセンの返品 おまけプレゼントも返品になるでしょうか? 3000円以上の注文でバスタオルをプレゼントのキャンペーンで、合計10000円程度で商品を数点発注しました。 しかしサイズが合わなかったので返品する商品が数点あります。 それらを返品すると手元に残したい商品は1800円にしかなりません。 そうすると3000円以上で貰えるプレゼントの条件に充たないことになります。 やっぱりバスタオルも返品した方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ネット通販の「返品」について

    ネット通販の「返品」についてお伺いします。 注文していた商品が今日届きました。 でも箱の外観からして、明らかに希望していたサイズとは異なっていることが わかったので、「未開封のまま」放置しています。 実は商品ページは「総合サイズ」しか表示されておらず、それを見誤ってしまったのです。 規定によると、商品品発送後のお客様の都合による交換・返品はご容赦いただいております、 とあります。この場合やはり返品(※未開封状態)はできないのでしょうか? >お客様のご都合による商品交換、返品についてはお受けしておりません。 >大変恐縮ですがご了承ください。 >また、法律上ネット通販に関してはクーリングオフ対象外です ご回答よろしくお願いします。

  • 通販で購入した洋服の返品について

    最近、ネットの通販サイト(ヤフーや楽天)で洋服をチェックするようになりました。 店頭よりも手軽に多くの商品を見れたり、珍しいデザインの物もあったりしてなかなか魅力を感じています。 ですが、購入に際して不安な点があります。 実際手に取って実物を見れないのがネットショッピングの欠点ですが、 特に洋服の場合、試着が出来ないことがとても心配で、 サイズの表記があってもメーカー等によってばらつきがあったりして その数字だけでは正確には把握できませんし・・・。 実際手元に届いた洋服を着てみて、サイズがどうしても合わなかったり、 商品ページに載っていた写真とは生地や色のイメージが大きく違っていたりした場合は やはり返品したいところですが、大抵の通販サイトは、初期不良や発送ミス以外の お客様都合での返品は受け付けていないという所ばかりです。 決して安い買い物ではないので、どうしてもイメージと違った場合は 返品を検討したいのですが、上記のように返品不可と記載されている所では こちらの送料負担でも受け付けてもらえないものなのでしょうか?