• 締切済み

マルイ通販サイトで返品したいんですが…

マルイの通販サイトで服を購入したのですが、イメージとかなり違ったので返品したいと思っています。 そこで二点分からないことがあるので、質問させて下さい。 サイトを見ると「お届けした状態で返品して下さい」とあるのですが、これはたたみ方も含まれるのでしょうか? また、「宅配便かゆうパックをご利用下さい」ともあるのですが、エクスパックや定形外では返品を受け付けてもらえないのでしょうか?(「返品を承れない場合」に「他の方法で返送された場合」は入っていません) 今まで別の通販サイトで二度ほど返品をしたのですが、こういった注意事項は初めてなので見当が付きません… 分かる方いらっしゃったら宜しくお願いします。

noname#95195

みんなの回答

• tach5150
回答No.1

>これはたたみ方も含まれるのでしょうか? そこまではいいとは思いますが、マルイのサイトで ● 商品は、値札やラベル・袋・付属品などお届けした状態でご返送ください。 とありますので後はその通りにされればよいかと。 >エクスパックや定形外では返品を受け付けてもらえないのでしょうか? これもマルイサイトにあります ※ 普通郵便などの配送伝票の控えが残らない返送方法は、トラブル防止のためご遠慮願います。 またエクスパック、定形外では破損事故等の補償がありませんので、配送時に万一破損した状態でマルイに届いた場合、返品を受け付けてもらえないので 結果返金も受けられなくなります。 また配送記録が残らないので配送途中での紛失などの事故があった場合も同様です。 そもそも通販の場合クーリングオフが適用されないので購入者都合での返品はあくまでも販売者側の好意で受け付けているので、販売者側の条件に合わせるのが 当然だと私は思いますが。

質問者

お礼

たたみ方は大丈夫なんですね。良かったです。 >販売者側の条件に合わせるのが >当然だと私は思いますが。 これは私も本当におっしゃる通りだと思います。 お金に余裕があれば絶対にそうすべきだと思うのですが、九州の端の方に住んでいるため、条件に合わせると送料が代金の一割以上になってしまうため、可能であればエクスパック等で送りたいと思い質問しました。 ですので出来たら「ゆうパックで送る方がいい」というようなことではなく、「エクスパックや定形外で送って返品を受け付けてもらえるのかどうか」という点についてご回答いただきたいです。 ご回答有難うございます。