• ベストアンサー

食べ物を食べる時に早く食べてしまいます。

食べ物を食べる時に早く食べてしまいます。よく噛んで食べようと思っているのですが、どうしても 良く噛めなくて早く食べてしまいます。そのため満腹感を得られず、お腹が空いてしまいます。 特に朝、朝は食パンと卵を食べるのですが、食べても1,2時間後にはお腹が空いてしまいます。 どうしたらいいでしょうか?

• azcdk
  • お礼率6% (4/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.4

食パンと卵だけでしょうか? それならすぐにお腹がすいても不思議ではありません。 肉類や繊維質の多い野菜、果物など、消化にある程度時間のかかるものを 取り入れてみてはいかがでしょう? ちょっとカロリーが気になりますが朝カレーも効果的だそうです。 他のご回答にあるように、固めの食品を加えて、 一口の量を半分にしてみてください。 それだけで噛む回数が1.5倍くらいになるそうです(ためしてガッテン情報) 過去の回答例も参考にどうぞ。 簡単で腹持ちの良い朝食 http://okwave.jp/qa/q2180914.html 腹持ちする朝食 http://okwave.jp/qa/q2008695.html

azcdk
質問者

お礼

固いものですか。ありがとうございます。

azcdk
質問者

補足

いろいろありがとうございます。 過去の回等例も参考にしてみます。

その他の回答 (3)

noname#140643
noname#140643
回答No.3

固いものをプラスするといいですよ。 キュウリとか人参とかで、野菜スティックとか。 パンを食べる前に食べるのがオススメです。

• YUKKER
回答No.2

スルメを噛むと顎の発達や噛む練習にいいですし、消化が遅いので空腹感がなくなります。 おつまみ昆布等の乾き物も、お腹の中でふやける感じで少量で満足感が得られます。

• morchin
回答No.1

くろまめを食べると満腹感が得られます