• ベストアンサー

ファイルのパスワード

デスクトップ上にファイルを置いていますが、他人に開けて欲しくないんです。 そのファイルにだけパスワードを設けてロックすることはできますか?? ファイルをクリックした時パスワードを聞いてくるソフトってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

WordやExcelなら保存時にパスワード設定ができます。 他にもフォルダをつかっていいなら ZIP形式で圧縮するときにパスワードを設定。 デジタル金庫っていうフリーウェアを使う。 金庫フォルダというシェアウェアを使う。 などがあります。 参考URLはデジタル金庫。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/08/28/digitalkinko.html
cocco0909
質問者

お礼

このソフトもまたいいです~ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t-san
回答No.2

OSが記載されていませんので該当するかどうか分かりませんが下記のソフトが使いやすいです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se084282.html
cocco0909
質問者

お礼

ありがとうございました!! すごくいいソフトですね!!