• ベストアンサー

画像ファイルにパスワードを設定したい

画像ファイルで他人には見られたくないものがあります。パスワードロックをかけたいのですが、何かいい方法はありますでしょうか? あるいは、ある特定のフォルダにパスワードロックをかける方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac005
回答No.1

WindowsXPには「圧縮(zip形式)フォルダ」が標準装備されています。パスワードの設定も可能です。 詳細は以下をご覧ください。 http://www.pcgate.jp/pc/Win_XP/assyukufairuwotukuru.htm

JamesRob
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、圧縮はできたのですが、「圧縮(ZIP形式)フォルダエラー  出力ファイルを作成できません」となり、パスワードがうまく設定できません。複数のファイルがそのフォルダに入っているのですが、最初の1つの画像だけパスワードが設定されて他の画像には設定されないのです。 解決方法お分かりになりましたら、教えていただけると幸甚です。

その他の回答 (2)

• natatin
回答No.3

XPならフォルダをプライベートにする方法もありますが こういうソフトもありますので デジタル金庫 http://hp.vector.co.jp/authors/VA019290/ アタッシェケース http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se280871.html

• arshemind
回答No.2

+Lhaca(圧縮解凍ソフト)持ってますか?便利ですよ~。 それでパスワード付きzip形式で圧縮すればイイと思います。容量も多少減りますし。