• ベストアンサー

心〔魂)>>体VSからだ>>心〔魂)

>此れね、心〔魂)から好きに成って行かないとね、長続きしませんよね?!  貴方は相手の心〔魂)のどんな部分が〔性格)が好きに成って行きますか?  教えて下さい、お願いします! >YouTube - 心の旅 チューリップ >心は雰囲気&温かみでも有りますね?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130417
noname#130417
回答No.1

人に対する気遣いのあるところ。ですね。優しさとも言えます。

romanda201
質問者

お礼

>回答有難う御座います!  まあ、べたですが  人(にんべん)+憂(うれう)  優れる(すぐれる) と言う事で人の悲しみを理解し 救える人かなああああああああああああ?! 

romanda201
質問者

補足

>あ、あったかみ(有った神!?)かな?!

関連するQ&A

  • 魂と心の違い

    タイトル通りなのですが 「魂」と「心」とは何が違うのでしょうか。 宗教や哲学によって考え方は様々だと思うので 回答者様が考える二つの違い(または同じ部分)を参考意見と聞かせてください。

  • チューリップの 「心の旅」

    チューリップの名曲「心の旅」を歌ってくれた男性がいます。 歌詞はわかるのですが、 どういう意味か今一つ分からないので、 詳しく解説し教えてほしい。 よろしくお願いします。 You Tube-チューリップ 心の旅 <考えてみたけれど、これではおかしい> 1、好きだから、今夜Hしたい。 2、彼女にこれきり会えないから、連れて逃げたい。 3、彼女にお別れを言っている。 4、すごく好きだ 5、その他

  • 魂の存在を信じている人へ

    脳と魂の関係についてどうお考えですか? あなたの心を構成しているそれぞれの役割とは。 お互いがどう関係してその心になっているのか。 何の部分が脳で何の部分が魂なのですか?

  • 魂(たましい)

    魂(たましい) 心は玉なんですよ 回転もしているんです、部分的な回転も有り 形も変形します それが魂なんです、丸では無いんです 虫にも有るんですよ、動物もね、人間も 一寸の虫にも五分の魂、当たっているんです 意識のレベルが違うんですよ ゴキブリもサーット逃げるでしょ 人間の前段階は動物、その前は虫なんです だから、牛馬に落ちる道が有るんです、虫にすらね 人間は進化して行くべきものなんです 退化したら昔に逆戻りなんです だから胎内で進化形態を取るんです 貴方は此の事を聞いてどう思いましたか? 教えて下さい、お願いします

  • チューリップ「心の旅」について

    チューリップの曲「心の旅」なんですが、歌っているのは財津さんですか?今とまったく声が違うようなんですが・・・。「虹とスニーカーの頃」と全然違うじゃないですか。「心の旅」の時は違う方がボーカルだったのでしょうか? ちなみにリバイバル作品を聴いたわけではありません。

  • お出かけ(おでかけ)

    >JRおでかけネット:トップページ 〇〇と△△にお出かけ・・ 〇と△に言葉をどーぞ! 教えて下さい、お願いします・・! 旅関係はべたな此の曲しか無いようですね・・? >YouTube - 心の旅 チューリップ

  • 魂の伴侶同士には勝てないでしょうか

    魂の伴侶について知っている方教えてください。 お互いに好意を持っている人がいましたが、進展のないまま、相手に気になる人ができました。 その時は、私に対して態度が冷たくなりました。 しかし、離れてみると私に好意を示してきました。 でも、気になる相手もたぶん好きなままだと思います。 たまたま本で知ったのですが、私の好きな人とその人の気になる人が 魂の伴侶同士だったのです。 とてもショックでした。 心の中では繋がっているのかと思うとくやしいです。 私達の仲を、離しているように思えるのです。 私の好きな人とは、少し運命を感じ、離れてからも忘れることができません。向こうも少しだけそうかもしれません。 具体的な話はなくて分かりにくいかと思いますが、つらくなったのでどなたかメッセージを下さると嬉しいです。

  • 「心の旅」の3or4部合唱の楽譜

    チューリップが歌っている「心の旅」を合唱コンクールで歌うので、 3or4部合唱の楽譜を探しています。 どなたかご存知であれば、教えてください。

  • あなたの心の曲を教えて

    お忙しい中、質問にお答えいただきありがとうございます。 今回の内容としましては、まさにこの曲は、自分のことを語っている曲だと思うものはありますか? 自分の性格といいましょうか?生き方がまさにその曲に反映されていて心にいつまでも漂っているそんな心の音楽を教えてください。 よろしくお願いいたします。 例として私のことを記載しておきますので、参考にしてください。 私にとっての心の音楽は、2局あります。 まず1曲目は、 私の心をとらえている曲、自信なんてないけど、大切な人が出来たら、こんな風に思うんだろうなと考えながら10代のころは聞いてました。まさにそうなりました。 弱い部分も強い部分もこの曲で示されていると勝手に自分では思っています。 THE OVER - UVERworld https://www.youtube.com/watch?v=ukyRC_fNEP0 最後まで 嘘ついてまで 一人になろうとするんだね 2局目は、ポジティブな部分で、私だったら誰かを応援するときにはこうしてあげようと感じさせる1曲です。 それは、 https://www.youtube.com/watch?v=MqfiFhRlIAQ BEAUTIFUL DAYS SPYAIR プラスにもっと変えていける そうやって信じていこう

  • 性格(心?)が腐っている

    性格が腐っていると怒られました。 もしかしたら、心も腐っているかもしれません。 一体周りからどんな風に自分が見られてるかわかりません。 どうすれば、自分の心や性格の腐った部分を治せますか?