• ベストアンサー

魂(たましい)

魂(たましい) 心は玉なんですよ 回転もしているんです、部分的な回転も有り 形も変形します それが魂なんです、丸では無いんです 虫にも有るんですよ、動物もね、人間も 一寸の虫にも五分の魂、当たっているんです 意識のレベルが違うんですよ ゴキブリもサーット逃げるでしょ 人間の前段階は動物、その前は虫なんです だから、牛馬に落ちる道が有るんです、虫にすらね 人間は進化して行くべきものなんです 退化したら昔に逆戻りなんです だから胎内で進化形態を取るんです 貴方は此の事を聞いてどう思いましたか? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sak_sak
  • ベストアンサー率20% (112/548)
回答No.1

>人間の前段階は動物、その前は虫なんです どのようなものを「虫」とお呼びなのかわかりませんが 昆虫など節足動物の一種を指しているのだとしたら そのような見解を持つ科学者(生物学者を含む)はほとんどいないと思います。 「退化」は、進化の一側面であり、対義語ではありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%80%E5%8C%96 ヒトにも退化したものはたくさんありますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%95%E8%B7%A1%E5%99%A8%E5%AE%98_(%E7%94%9F%E7%89%A9)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%95%E8%B7%A1%E5%99%A8%E5%AE%98_(%E7%94%9F%E7%89%A9)
romanda201
質問者

お礼

専門的ですね、男の乳首は痕跡器官じゃ有りませんよ 男女、女男を読んでくれれば分かります 尾てい骨は進化ですよ、バランスを取る為です 大元(創造神)からの波動エネルギー(力)が来るんですよ 回転運動でも有り熱でも有ります ばい菌でも絶対零度ではお陀仏です 原子の揺らぎが止まるからです 此れが真実なんです、私もようやっと悟りに到達しました 心の温度が下がって行くと退化して行くんです 理(り)が無い事(悪事、神のにくむ事)をすると下がります 低温動物、虫なんです、ばい菌まであるかどうかは分かりません 世の中を見渡すと、大量虐殺までした者もいます 行く末はそんな所です 当然の事なんです、心のレベルに合わせた体が与えられる訳です 善を積み重ねていくと本当の(心の)進化に至ります 回答有難うございました

関連するQ&A

  • 退化論

    こんにちは 進化論は有名ですが 人間も動物も昔より一度進化がとまっちゃって 退化してからまた進化した!って考えられませんか?<遺跡などを見て> まあこれは私の自論なのですが 進化論に真っ向から対立する意見などなど 在りましたら教えてくださいね

  • 動物にも魂があるんでしょうか?

    こんばんは。OKさんにはいつもお世話になっております。 愛犬を今週亡くしたばかりなんですが、ふと、犬(動物) にも魂があって、天国に行く前に?彷徨っている?のか なーなどと思ったのですが、どうなんでしょうか? 動物の遺骨を手元に持って残しておくことなどは、 あまりよくないことでしょうか? ちゃんとお葬式をして、火葬をして、来月納骨なのですが、写真と遺骨を飾って、ろうそくとお線香、あとは、 水とフードを置いてあげて、供養しています。 人間と同じと考えていいのか、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 全身麻酔で自分が魂になった感覚を感じた方

    カテゴリーが正しいか分かりませんが、質問させてください。 先日、流産のためソウハ手術を受け全身麻酔をしました。 点滴から入れるタイプのもので、すぐに眠りについたようです。 次に目が覚めたのは、手術が終わり、先生に終わりましたよと話しかけられたのを朦朧とした意識の中で聞いたときです。 その間、自分が何をしていたかというと、言葉で表しにくいのですが、すごく長い旅をしていました。 私はひとつの光=魂になっていました(戻っていたという表現のほうがしっくりきます)。 そして凄い速さで飛んでいました。 どこを目指しているのかは分かりませんが、円柱(上にいくほど広くなる)の建物をらせん状にぐるぐる登ったり、途中休憩したりしました。 私の前には先導役なのか1~2つの同じく光の魂が飛んでいました。 そして周囲には同じように無数の魂が存在しているのを感じました。 私は現在の○○△子という人間ではなく、ただただ一つの魂でした。 それぞれの魂は個々ではあるけれど名前はないという感じです。 それらの体験の中で私は感じました。 ○○△子という今の私(人間)の人生を終えたら、また名の無い一つの魂に戻るんだな。と。 言い方は悪いですが、○○△子という器にどれかの魂が入って初めて人間になるんだなと、そのとき思いました。 以前、胎内記憶、誕生記憶の本を読んだときに、お腹に入る前の子供が「3ヶ月くらいのときにお母さんのお腹に入った」というインタビューがありました。 空から親を選んで降りてきてお腹に入る→それから妊娠する。のが正しい順番じゃないのかな・・・と疑問に思っていました。 が、人間を器と考えるとそれが納得できます。 麻酔が効いている間、私は人間(生き物)の体に入る前、魂の世界に戻ったのだと感じました。 特に宗教を信仰しているわけでもない自分が、こんな考えを持ったことにビックリしており、興味が湧いています。 自分の感じた感覚の話しなのでバカげていると思われる方もいらっしゃるかもしれません。 もし、同じような体験をされた方がいたら是非その体験談を聞いてみたいと思い、投稿しました。

  • 進化について

     昨日のNHKスペシャルで、津波の被害を受けた子供が、「鳥だったら津波からも簡単に逃げられたのに・・・」旨のことを言っていて、最初は単純だなあと思ったのですが、何かひっかかるものがありました。  確かに鳥だったら、空を飛べたら、大地震や津波の被害を受けることもないように思いますが、進化論的には、鳥類から哺乳類へと、飛ぶことをやめて地上の生活形態へと変化したことが進化です。「翼をください」のように空を自由に飛ぶことへの憧れが人間にはありますが、ある意味それは退化になるわけです。飛ぶことをやめた鳥類、ダチョウやペンギン、にわとりなどもいますが、動物があえて空を飛ぶ自由を捨てて、不自由に地上を走ることだけを選んだ理由がよくわからなくなりました。鳥類→哺乳類への進化、飛ぶことをやめた意義は何でしょう?

  • FAKE&TRUE AGAIN

    >偽者に騙されちゃ駄目ですよ!、暫く観てると分るよ!  偽者は逃げる手を考えてから物事を始めるのさ!、パクッたりもするね・・  本物はね、観るだけで中味まで分るの!  人間の体にね、魂が有るの、それは小さい物なの、それが変化していって  神になって行くの!、分ったあー!?  自分で進化できないの!、神の許しが有って、初めて変化して行くの!  だから、虫レベルの魂は次は虫になるの--------! 平等でしょ?、だから、試されていたのー、みんなの心がね!、どう?  貴方は如何思いますか?、まだお金を私にくれないの?、ははは・・

  • IPS細胞にて

    IPS細胞にて進化すれば、例えば、ゴキブリやアリさんと人間を受精して子供を作ることが可能ですか? 考えただけで気持ち悪いですが(虫は大の苦手なので) あと鳥類と人間を組み合わせ受精して人間が大空を飛ぶことは可能なのでしょうか? クローン人間は可能と言ってましたが

  • 人間が更に進化すると?

    教科書にはサルから類人猿になって それから人間になって。。。。と絵が書いてありましたが 今の人間の姿は進化の頂点ではないですよね? これから人間はどのような姿に進化するのでしょうか? 目が大きくなり頭も大きくなり、色は白くなり アゴが退化し顔の下だけが小さくなり。。。 うーん、外国で捕まった宇宙人って 宇宙人ではなく未来の人間なんじゃないかなぁ とか思ってしまうのですが。。。 進化する前に滅びるってのはナシの方向で^^

  • 幻覚?

    私はよく幻覚のようなものを見ます。多分六年前くらいからです。 大体、見るのは虫か動物の死体(人間も含)です。 ふとした瞬間に部屋に虫(ゴキブリ、カナブン、バッタなど)が いるように見えたり、ぐしゃぐしゃになったチラシを見て ヒツジの頭部だと思ったりとこんな感じです。 でも、一瞬そんな風に見えるだけです。 これは何か悪い病気なんでしょうか? 精神状態はちょっと浮き沈みが激しいだけで、特に問題はないと思います。

  • 昆虫の進化の歴史を教えて下さい。

    脊椎動物の進化は学校でならいました。 (・・・⇒魚類⇒両生類⇒爬虫類⇒哺乳類・鳥類 だったかな?) ですが昆虫に関しては全然習った記憶がありません。 なんか突然シダ植物のころ地上に誕生したかのような 錯覚があります。実際は海の中のどのような生物から 進化したのでしょうか? 人間は母の体内(羊水⇒海と同環境)で魚からの進化 の形態をたどって人間の形になるようですが昆虫は イモムシ⇒さなぎ⇒成虫(甲虫など)と特異です。 これも進化の歴史の形態をたどってるのでしょうか? 足の数が6本ということはみんな同一の祖先なんですよね???

  • 恐竜の絶滅原因

    地球の回転速度は徐々に落ちてきていると聞きました。 つまり大昔に回転速度が速かったと言うことは 重力が小さかったと言うことですよね? 大昔に今の体重計を持っていけば当時の巨大な恐竜でも 今の象くらいの体重だったのではないのでしょうか? そのために恐竜のような巨大な生物が存在できたと言うことなのでしょうか? それならば絶滅の原因は地球の回転速度が落ちたことにより 自らの重さに耐えられなくなったことで物理的な原因から小動物へと変形(進化)して行った と考えられないのでしょうか?