• ベストアンサー

夢にネコがたくさん出てきました。

夢にネコがたくさん出てきました。 今までネコを飼ったことはありません。 後、どこかへ行こうとしているのですが、結局は行けなくて、戻ることになる繰り返しでした。 何だか変な夢だったのですが、すごく覚えているんです。 たいてい起きると夢は忘れてしまうのに、今回だけは何だか覚えています。 夢占いが出来る方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.4

#2です 再度有難うございました ANo.2で <先細りで進路変更の要と言う夢です> と回答を申し上げております通りに 現在の貴方の進路を妨害するもの(自分以外)が出現すると言う事です と言うよりも 貴方がこの夢の分析の様に感じているいるのです 其の感じが夢の如くの表現方法で貴方に警告を与えていると思われます 此処に書いておりますのは 貴方が見た夢の分析です 貴方自身が思った事、記憶にある事、感じた事 が夢(深層心理)に出て来たのを解析して羅列しただけです 貴方が <勉強が上手くいかないのでしょうか。それとも他の事なのでしょうかね? でも、学校には敵はいないので、違うことかな? う~ん。敵は自分かもしれません。怠け心の自分自身? と書いていらっしゃるのは貴方の表層心理での記憶に依る記述です しかし深層の何所かで感じているものが夢に出て来たものですから 夢も貴方の貴方自身の心の一部だと言う事を記憶して置いて下さい 直ちにこの夢の分析通りになるとは限りません 今後の貴方の意識次第で現実は如何にでも変化します しかし近い将来に無理が有るなぁと感じた時はこの夢の事を思い出して下さい。

ririko333
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

• henmiguei
回答No.3

#2です お礼を有難う 追伸を拝見したところ概ねの分析は変わりませんが 1、貴方が進めようとしているのは根本的な無理が有る 2、妬みや謗りが有るので注意 3、最終的には敵が多すぎて成就出来ない の追加をさせて頂きます これは占いでは有りません、心理分析です。

ririko333
質問者

お礼

そうですか。。。 最近、学校に通い初めたのですが、結構がんばって勉強をしています。 勉強が上手くいかないのでしょうか。それとも他の事なのでしょうかね? でも、学校には敵はいないので、違うことかな? う~ん。敵は自分かもしれません。怠け心の自分自身? 回答ありがとうございます。

ririko333
質問者

補足

転職活動もしているので、勉強ではなく、こちらかも。 進路変更要でしょうか? 転職、良く考えた方が良さそうですね。

• henmiguei
回答No.2

質問の内容で猫と戻ってくる下りで解らない所が有りましたましので 勝手に解釈して回答申し上げます (勝手な解釈) <どこかへ行こうとしているのですが <行く先々を沢山の猫が邪魔をして行けません <家局家へ戻る事になりました  (これで良いでしょうか) この夢ならば 自己中による蔭口や中傷が貴方の行動の邪魔をしている人がいる 先細りで進路変更の要と言う夢です。

ririko333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこかへ行こうとしているのですが、行き先は不明です。 でも、道が行き止まりだったり、川があって行けなかったり、事故があって行けなかったり、結局、道を戻ったりして、疲れている状態です。何だか無駄な歩きが多くて、回り道している感じです。 でも、その道でたくさんネコを見て、「何で道にこんなにネコが居るかな」と思いながら歩き続けるんです。

• marumax
回答No.1

こんばんは。 私の読んだ夢占いの本ではまず、猫ですね。 猫=女性を表すみたいです次に 同じ道をいったりきたりですかね、これは多分状況を表されると思います。 =結果= あなたは多分これから女性にいろいろと振り回されかもしれないです。しかも猫がたくさんいたみたいですから多数ね女性かも知れないですね。 あくまでも私の推測なのであまりうのみにしないでくださいね<(_ _;)>

ririko333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在、転職活動中なので、次の職場は女性が多いとのお知らせでしょうか?