• ベストアンサー

夢にネコがたくさん出てきました。

夢にネコがたくさん出てきました。 今までネコを飼ったことはありません。 後、どこかへ行こうとしているのですが、結局は行けなくて、戻ることになる繰り返しでした。 何だか変な夢だったのですが、すごく覚えているんです。 たいてい起きると夢は忘れてしまうのに、今回だけは何だか覚えています。 夢占いが出来る方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.4

#2です 再度有難うございました ANo.2で <先細りで進路変更の要と言う夢です> と回答を申し上げております通りに 現在の貴方の進路を妨害するもの(自分以外)が出現すると言う事です と言うよりも 貴方がこの夢の分析の様に感じているいるのです 其の感じが夢の如くの表現方法で貴方に警告を与えていると思われます 此処に書いておりますのは 貴方が見た夢の分析です 貴方自身が思った事、記憶にある事、感じた事 が夢(深層心理)に出て来たのを解析して羅列しただけです 貴方が <勉強が上手くいかないのでしょうか。それとも他の事なのでしょうかね? でも、学校には敵はいないので、違うことかな? う~ん。敵は自分かもしれません。怠け心の自分自身? と書いていらっしゃるのは貴方の表層心理での記憶に依る記述です しかし深層の何所かで感じているものが夢に出て来たものですから 夢も貴方の貴方自身の心の一部だと言う事を記憶して置いて下さい 直ちにこの夢の分析通りになるとは限りません 今後の貴方の意識次第で現実は如何にでも変化します しかし近い将来に無理が有るなぁと感じた時はこの夢の事を思い出して下さい。

ririko333
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.3

#2です お礼を有難う 追伸を拝見したところ概ねの分析は変わりませんが 1、貴方が進めようとしているのは根本的な無理が有る 2、妬みや謗りが有るので注意 3、最終的には敵が多すぎて成就出来ない の追加をさせて頂きます これは占いでは有りません、心理分析です。

ririko333
質問者

お礼

そうですか。。。 最近、学校に通い初めたのですが、結構がんばって勉強をしています。 勉強が上手くいかないのでしょうか。それとも他の事なのでしょうかね? でも、学校には敵はいないので、違うことかな? う~ん。敵は自分かもしれません。怠け心の自分自身? 回答ありがとうございます。

ririko333
質問者

補足

転職活動もしているので、勉強ではなく、こちらかも。 進路変更要でしょうか? 転職、良く考えた方が良さそうですね。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

質問の内容で猫と戻ってくる下りで解らない所が有りましたましので 勝手に解釈して回答申し上げます (勝手な解釈) <どこかへ行こうとしているのですが <行く先々を沢山の猫が邪魔をして行けません <家局家へ戻る事になりました  (これで良いでしょうか) この夢ならば 自己中による蔭口や中傷が貴方の行動の邪魔をしている人がいる 先細りで進路変更の要と言う夢です。

ririko333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこかへ行こうとしているのですが、行き先は不明です。 でも、道が行き止まりだったり、川があって行けなかったり、事故があって行けなかったり、結局、道を戻ったりして、疲れている状態です。何だか無駄な歩きが多くて、回り道している感じです。 でも、その道でたくさんネコを見て、「何で道にこんなにネコが居るかな」と思いながら歩き続けるんです。

  • marumax
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんばんは。 私の読んだ夢占いの本ではまず、猫ですね。 猫=女性を表すみたいです次に 同じ道をいったりきたりですかね、これは多分状況を表されると思います。 =結果= あなたは多分これから女性にいろいろと振り回されかもしれないです。しかも猫がたくさんいたみたいですから多数ね女性かも知れないですね。 あくまでも私の推測なのであまりうのみにしないでくださいね<(_ _;)>

ririko333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在、転職活動中なので、次の職場は女性が多いとのお知らせでしょうか?

関連するQ&A

  • 大きな猫が猫を食べる夢

    夢占いをおねがいします。 夢の中の舞台は実家、私はそこに住んでいて、猫を食べる巨大な猫が、裏のやたらと立派な竹林からやってきて怖い。 ぼんやり実家の父母も家族も出てきますがぼんやりです。何匹かいる猫を守ろうとしますが一匹失います。 巨大な猫はまた竹林に消えていきます。 怖くてお皿を何枚も割ります。 そんな夢でした。 実家から離れて暮らしていますが、夢に出てきた巨大な猫は今住んでいる家で飼っている猫でした。食べられてしまうのも同じ猫でした。 夢の中で小さいマロ(名前)が食べられちゃう!と守ろうとしていていました。 なんだかとても気になったので、わかる方がいましたらお願いします。

  • 猫を飼う夢

    息子が、猫(スコティッシュフォールド)を飼う夢をみたそうで、「いや〜可愛かったな〜」と上機嫌で起きてきましたが、夢占いでは猫はどんな意味がありますか?

  • 猫の夢

    猫の夢 今日、夢に猫が出てきました。成猫で、色は覚えていませんが(少なくとも、白猫や黒猫といった単色ではなかったです)大変毛づやが良く、私自身がその猫をしゃがんだ姿勢で抱き上げて頬擦りをしており、その姿を誰かに(母親か女友達だった気がします)携帯で写メに撮ってもらっている…というのが主な内容でした。 自分なりに調べてみた所、夢に出てくる猫にはあまりいい意味がないみたいなのでちょっと気になります。元々猫は、動物の中で一番好き!と言い切れる位大好きなんですが… 後、つい数日前、お付き合いしていた年上彼氏に振られ、友人関係に戻った…という事があったのですが、そういった精神的にショックな出来事も何かしら関係があるのでしょうか? どなたか占い等に詳しい方がいらっしゃったら、ぜひご回答お願いします。

  • 猫の夢を見ました

    とてもあり得ない内容なので気持ち悪いです。意味があるのかわかるかた教えてください。 今は猫は飼っていません。前に飼っていた猫は野良猫だったからか、目をはなした隙に逃げてしまいました。夢ではその猫とはちがう猫が死んでしまいバスタオルにくるんで置かれていたのです。ある日それが行きかえっていてニコッとして?出ていってしまいました。不思議な思いでいると実家の玄関の場面に変わって、そこの下駄箱から子猫が出てきて、私と会うとどこかへ行ってしまいました。 こんな変な夢です。よろしくお願いします。

  • 猫の夢

    夢占いお願いします。先日見た夢なのですが、私が、知り合いの男性と話をしていると、横に白い大きな猫がいたので、撫でているとその猫が起き上がって私の前に歩いてきたのですが、白い猫が実は着ぐるみで、着ぐるみのなかから野良猫が出てきて、にゃ~と泣いていて可愛かったのでだっこをしていると言うゆめでした。最近、この知り合いの男性がよくでてきます。前までは、この男性一人だけだったのですが、最近は、この男性の彼女が登場してきてカップルで現れます。このねこは、もしかして彼女でしょうか?なぜ、出てくるのでしょうか?

  • 自分が飼っていた猫の夢

    少し前に亡くなっていますが、凄く可愛がっていた猫がいました その子の夢を見て、気になりまして、よければ夢占いして下さい 和室に畳が敷いてあり、その一部が外れるようになっています 外すと、すぐ下に下水道(?)みたいなのがありました その水中で、自分の猫と、複数の猫が遊んで(?)入っていました 私が「返ってきて欲しいなあ」と思って、 畳を外した部分から猫の名前を呼ぶと、ちゃんと帰ってきます でも、ちょっと目を離すと、また水中の中に戻ってしまいます なので、また呼ぶ・・・という夢です 月に一度くらい、自分が飼っていた猫の夢をみます 亡くなった原因を、私が引き起こしてしまったので・・・ もしかすると、恨んでいるのかもしれません ですが、この夢を見た日の次の休日に、必ずお墓参りをする予定が入っているので、 偶然かもしれませんが、楽しみにしてくれているのかな・・・とも思っています 後、すごく関係がない夢なのですが、 トイレの中に(自分がした)大便が溢れていて、 流せきれないくらい出てきたので(笑)困っている夢も見ました よければ、この二つをお願いします

  • 大蛇と猫の夢を見ました。

    下記の夢を見ました。 昼間、私と義父母の3人で川沿いを歩いている夢を見ました。 川向こうにたくさんの猫がいて、それはお向かいさんの猫でした。 たくさんいるなーと思いながら、ふと目線を下にやると川の真ん中に大きく平らな岩があり、その上で数匹の猫と大きな蛇(白と黒のまだら模様)が戦っていました。 うわっ!と思い見ていると、それを見たさに義父が大蛇の真横まで行ってしまったのです。 危ない!と叫ぶと同時に大蛇が義父に襲いかかりました。 義父は噛まれたり締め付けられたりして何とか意識はあるものの、とても息苦しそうでした。 私は義母の背中を押してすぐ近くにある自宅に逃げ込みましたが、私自身何とかしないとと思い、斧を持ち構えました。 義父を丸呑みして丸々した大蛇が襲いかかってきたので、斧を振りかぶった瞬間に目が覚めました。 蛇や猫の夢は吉凶両方だと書かれてありましたが、私には悪い夢にしか思えません。 それに、この夢の内容に当てはまる夢占いがないので、夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 黒いネコの夢について

    老人二人がいました。 そのうち大きい老人が「黒いネコを飼いたいなぁ~」と話していました。 すると、黒いネコが現われました。 その大きい老人はネコを抱き上げて「かわいいなぁ~」などと言っていました。 その後、飼ったかどうかはわかりません。 私は今度、以前いったお店のアルバイトの女性に「今度会ってほしい」と言い連絡先を書いたメモを渡そうかなと考えています。 聞くところによると、男性が黒いネコの夢を見た場合、女性の気まぐれに振り回されるといった悪い意味があるらしいので、女性を誘うのはやめた方がいいのかと思いました。 ちょっと、迷っているのでどういう意味なのか夢診断に詳しい方アドバイスをください。

  • 猫の首を切断する夢をみました

    ※ふざけてまいません 最近知人からもらった猫を飼い始めました。 その猫が今朝、夢の中で切断される夢を見ました。 しかも自分がハサミで切断しているんです。 夢の中の自分はだいたいがコントロールできずなんか客観的で・・・ 母に「切っていいのよね?」とか言い出して・・・ 正直どうしてあんなことができたのかわかりません。 夢占いとかでは、恨みをもった人が近づいているとか、 大事なものを見落としているとか聞いたのですが、実際どうなのでしょうか? 夢占いやそういったことに詳しい方、教えてください。 ちなみに中学3年の受験生です(女子) 最初のほうにも書いてますがふざけて投稿しているわけではありません。 真剣に悩んでいます。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 蛇と猫の夢占いお願いします

    下記の夢を見ました。 昼間、私と義父母の3人で川沿いを歩いている夢を見ました。 川向こうにたくさんの猫がいて、それはお向かいさんの猫でした。 たくさんいるなーと思いながら、ふと目線を下にやると川の真ん中に大きく平らな岩があり、その上で数匹の猫と大きな蛇(白と黒のまだら模様)が戦っていました。 うわっ!と思い見ていると、それを見たさに義父が大蛇の真横まで行ってしまったのです。 危ない!と叫ぶと同時に大蛇が義父に襲いかかりました。 義父は噛まれたり締め付けられたりして何とか意識はあるものの、とても息苦しそうでした。 私は義母の背中を押してすぐ近くにある自宅に逃げ込みましたが、私自身何とかしないとと思い、斧を持ち構えました。 義父を丸呑みして丸々した大蛇が襲いかかってきたので、斧を振りかぶった瞬間に目が覚めました。 蛇や猫の夢は吉凶両方だと書かれてありましたが、私には悪い夢にしか思えません。 それに、この夢の内容に当てはまる夢占いがないので、夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。