• 締切済み

黒いネコの夢について

老人二人がいました。 そのうち大きい老人が「黒いネコを飼いたいなぁ~」と話していました。 すると、黒いネコが現われました。 その大きい老人はネコを抱き上げて「かわいいなぁ~」などと言っていました。 その後、飼ったかどうかはわかりません。 私は今度、以前いったお店のアルバイトの女性に「今度会ってほしい」と言い連絡先を書いたメモを渡そうかなと考えています。 聞くところによると、男性が黒いネコの夢を見た場合、女性の気まぐれに振り回されるといった悪い意味があるらしいので、女性を誘うのはやめた方がいいのかと思いました。 ちょっと、迷っているのでどういう意味なのか夢診断に詳しい方アドバイスをください。

みんなの回答

回答No.1

近い将来にヤマト運輸が自宅に来て「配達」「集荷」などをしてくれます。

関連するQ&A

  • 夢判断お願いします -白い猫の夢-

    白い猫の夢を見ました。 このところ立て続けに夢を見ており、大変めまぐるしくちょっと戸惑っています。 夢の場所は家の中ですが、現在の住まいではないようでした。 (夢の中では「家の中」という意識でいました。) 少し大きめの、大変綺麗な真っ白い猫がダイニングテーブルか 裁ち台ような大きなテーブルの上に座っており、 その猫をうっとりと優しく撫でているのです。 夢はとても短く、これで終わりです。 猫の夢は記載が多く、調べましたが丁度これと 該当するものがなかなかないのでこちらへ質問させて頂きました。 猫の夢は「陰謀」や「意地悪な女性」「詐欺」など、 あまり有り難くない記載が多いです。 何かの警告や注意を呼びかける夢なのでしょうか。 詳しい方、夢診断をお願いできますでしょうか。 また、この1週間くらい毎日のようにインパクトの強い夢を見続けています。 精神的にいささか疲れ気味なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 猫の夢 事故の夢 諦める夢をよくみます

    最近、猫の夢をみます。 主人と車にのり走っていると、道が通れなくて、事情を説明すると、お金持ちの人が自宅に招いてくれました。 すぐ、お金持ちの人は外出したので、私達はその家で二人きりに。 主人は自由気ままにその家を使い、私は人の家なのにと困惑していました。 その家の家族の誰かが、帰ってきたと思った直後、「助けて」という言葉が聞こえたので見ると、猫が爪をレースのカーテンに引っ掛けて、私に助けを求めてきました。 その猫を抱こうとした時に、その家の娘さんらしき人が私の両サイドの髪を切るようにセットし、私は猫を抱っこしようとしたまま動けない状態で、両サイドの髪を切られてしまいました。 切られる瞬間嫌な感じがしましたが、オシャレにしてくれたのかな?と思いました。 猫を抱っこするとかわいくて、それを主人に見せようと風呂を開けると、誰かとセックスをしてました。 私はその時も何とも思いませんでした。 帰ることになり、私は家を使わせてもらったのだから、筋を通してお礼をしなくてはと思い、日本酒をプレゼントし、ありがとうございますと言いました。 主人とは実際の生活の中であまり愛情はありません。主人はそうではないみたいですが。 次の猫の夢ですが、何かの集団が刃物を持って、切りかかってました。私は私も狙われているのかな?と思い逃げています。 逃げる途中、知り合いのような男性が、小汚い猫を抱っこして、「もう死にそうだから安楽死させる」と言いました。 不憫に思い、その猫を抱っこすると、みるみる内に毛がふさふさし、毛が伸びて増えて、元気になっていました。 私の手の中で、フサフサとした毛が印象的でまるでスヤスヤと眠っているようにしか見えませんでした。死ぬなんて信じられないと思いました。灰色の猫でした。 その後、猫がどうなったかわかりませんが、あるアパートにつき、私はそこに住んでいるみたいで、隣の住人2人が部屋から出てきました。 私はその2人は先程の集団からどうせ命は狙われてないんだと思った瞬間、筋肉隆々の男性は川にアパートから飛び込み、泳いで逃げてます。もう1人も男性かな?と思っていたのに女性で、二階から飛び降り尻餅をつきましたが、起き上がり逃げて行きました。2人は別々の方向に逃げていきました。 男性2人と思ったら、1人は女性で、筋肉質の男性が川にダイブと死にそうな猫が印象に残りました。 その他、度々事故を起こす夢を見て、その度に無事なのですが、実際に事故を起こして双方、大事にいたらなかったりしました。今日はアクシデントがありましたが、周囲の協力で、最悪の事態には至りませんでした。 長々となりましたが、最近、夢見が悪いので気になってます。よろしくお願いします。

  • 夢占い

    二匹の白い猫が二人の男性を攻撃している夢をみたのですが夢占いではどういう意味合いをもつのでしょうか?

  • 『猫の夢』 夢診断お願いします

    昨夜の夢です。 本やサイトなど、自分でも調べましたが 良い回答が得られません。 夢診断にお詳しい方、いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。 ・寝入りの夢・・・犬の糞。大きく新しいもので道に点々とあるのを眺めている。           犬の姿はなし。 ・明け方の夢・・・ねずみをくわえた猫の姿。大きな猫で、しばらくして走り去った。 よろしくお願い致します。

  • 猫の夢を見ました

    とてもあり得ない内容なので気持ち悪いです。意味があるのかわかるかた教えてください。 今は猫は飼っていません。前に飼っていた猫は野良猫だったからか、目をはなした隙に逃げてしまいました。夢ではその猫とはちがう猫が死んでしまいバスタオルにくるんで置かれていたのです。ある日それが行きかえっていてニコッとして?出ていってしまいました。不思議な思いでいると実家の玄関の場面に変わって、そこの下駄箱から子猫が出てきて、私と会うとどこかへ行ってしまいました。 こんな変な夢です。よろしくお願いします。

  • 猫の夢

    猫の夢 今日、夢に猫が出てきました。成猫で、色は覚えていませんが(少なくとも、白猫や黒猫といった単色ではなかったです)大変毛づやが良く、私自身がその猫をしゃがんだ姿勢で抱き上げて頬擦りをしており、その姿を誰かに(母親か女友達だった気がします)携帯で写メに撮ってもらっている…というのが主な内容でした。 自分なりに調べてみた所、夢に出てくる猫にはあまりいい意味がないみたいなのでちょっと気になります。元々猫は、動物の中で一番好き!と言い切れる位大好きなんですが… 後、つい数日前、お付き合いしていた年上彼氏に振られ、友人関係に戻った…という事があったのですが、そういった精神的にショックな出来事も何かしら関係があるのでしょうか? どなたか占い等に詳しい方がいらっしゃったら、ぜひご回答お願いします。

  • 如何わしい内容、猫の夢を見ました。

    夢診断出来る方、よかったら回答宜しくお願い致します。 今回は母が、完全に、死ぬ夢を見ました。 母が死にそうになったりしている夢は、何度かこちらで質問させてもらっていて 心配することはないと回答をいただいていたので、あまり気にしていないのですが 母の死に方が少しおかしかったので、これはどんな意味があるんだろう?と興味本位で質問させていただきます…。 内容が少し如何わしいかもしれないので、大丈夫な方だけ読んで下さい。 今回は、母が男に犯され、妊娠させられて、その男に殺されました。 私はかなりのマザコンなので、絶望しています。 家(母の実家)に帰ると、部屋の中が前に住んでいた部屋に似ていましたが、母の実家の部屋ではありませんでした。 悲しみも怒りもわき上がってこない、ただただ寂しくて心細くて 私は独り言のようなものを呟いていましたが、何と言っていたのかは覚えていません。 土砂降りの雨が降る夜でした。 母の実家(住宅)の前に、全く意味ないんですが歩道橋があって(もちろん夢の中だけ) その上で小学6年生の時に知り合って、今も仲良くしている友達と話していました。 話の内容は明るい感じではなく、私が、母が死んだことでこれから先どう生きていこうか 悩んでいて、友達に慰めてもらっているような感じでした。 私と友達は、雨に濡れてはいませんでした。 その時下を見ると、とても可愛いアメリカンショートヘアの子猫がおなかを見せてゴロゴロしていました。 水たまりの上でゴロゴロやっていたので、見た感じでは背中が水に濡れていました。 もう一匹、とても綺麗な白猫がいて、ダンボールがあったような気がするので、恐らく捨て猫です。 何故か私は、猫がおぼれると思い、猫に向かって「こら!」と叫んでいました。 そこで目が覚めました。 いつものごとく、私の説明がわかりにくくて申し訳ないです。 夢診断出来る方、よかったら回答お願い致します。

  • 夢診断お願いします。

    夢診断お願いします。 ファーストフード店で並んでおり、自分の番がきました。 304円の会計で504円払ったところ店員さん(男性)が少し慌てたようにニコニコしながらお釣りカウンターに置いてを渡してくれるのですが、足りないのです。 私もニコニコしながら「足りないですよー。」と言いながらカウンターに置いている残りのお釣りを自分で取りました。 店員さんは「そうでしたね!」と言いながら時間稼ぎをしている様子で、メモ用紙に何か書いています。 最後にそのメモも商品とお釣りっ一緒に渡されたました。 メモはシワだらけで家に帰って開いてみると、携帯番号とメッセージ「良かったら連絡下さい」と書かれていました。 どのような意味があるのでしょうか。

  • 黒猫の夢診断をお願いします。

    夢診断をお願いします。 自宅で昼寝をしていてふと目が覚めると黒猫がそばで自分をじっと見ています。 かわいい猫で私も見つめていたのですが、気がつくとなんと猫の左腕がすっぱり切断されています。 猫は痛がってはないようですが、私はあわてて動物病院に連れていかなくちゃと焦って着替えをしているところで場面が変わり、すでに入院している病院へお見舞いに行ってます。 そこで見た猫はハムスターのように小さくしかも毛が真っ白な子になっていましたが、自分は同じ猫として見ています。 あまりに小さいので退院したらカゴに入れておいた方が良いのかと病院のスタッフと相談していたら、今度は茶色い猫の姿になって私に甘えるように寄り添ってきました。 普段から猫は大好きで夢にもよく出てくるのですが、今回の夢にはどんな意味があるのか気になります。 よろしくお願いします。

  • 夢の診断についてお願いします!

    夢の意味が知りたくご質問します。 本日見た夢は、まず子猫と子犬が出てきました。 友達から子猫を飼わないか言われ抱っこしようとしたら、猫の爪に人差し指が引っかかり 人差し指が傷つきました。 現状は主人と息子が居て3人家族です。 夢の診断に詳しい方が居ましたら よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう