• 締切済み

60歳からの資格

そろそろ、定年を迎えます。 今から資格を取得し、何かできないかと考えています。 損保の資格は、上級までは取得しています。 損保の代理店で、募集等あればお願いしたいです。 代理店業務は、すべてできます。 働けるようなところは皆無なんでしょうか。 かなしいです。

noname#134908

みんなの回答

• meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 60歳というのは1つの区切りになってて、そこで一旦就職はお断り になる会社が多いようです(55歳くらいならOKとか)。ただし腕があ る人が希望すれば継続出来る会社もあります。 今の会社では継続出来ませんか?。またはパートかバイトの募集はし ていませんか?(腕と経験、人脈をアピールすれば、募集さえあれば 良い線いきそうです) 出来ないなら転職になりますが60歳ではかなり厳しいと思います。 こちらの、シニアのアルバイト、パートコーナーを探してみてはいか がでしょうか。 http://www.d-dj.com/shinia/ 年齢上限が書いてない場所は確認した方が良いと思います。 もしくはハローワークで探すとか(年齢上限はやはり確認した方が良 いと思います) ま、若者でさえきついんですから、きついのは仕方がないですね。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記 アドレス検索させていただきます。