• ベストアンサー

英語で「極端に言うなら」

「極端に言うなら」を英語で表現したいのですが、overに「大げさな」と言う意味があるのでoverを使って表現できないですか? もしできたら「極端に言うなら」をoverを使って英語に訳してください。お願いします。 参考のために他の表現方法もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.1

This may be an overstatement, but ... これは言い過ぎかもしれませんが、... At the risk of overstating the matters, ... 言い過ぎになるおそれを承知で言えば・・・

komojo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2つも答えがあって英作文の参考になります。