• 締切済み

英語のボキャブラリーの増やし方

社会人ですが、英語のボキャブラリーや言い回しの方法(表現方法)を増やしたいのですが、何かいい方法はあるでしょうか?  英語の学校などには通っていません。 仕事で英語を利用することは時々あります。 TOEICは700点くらいです。 参考になる本、勉強方法などを教えてください。よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• Evianus
回答No.2

好きな小説を見つけて読んでいけばいいと思います。 小説家の語彙は結構習慣的なので、同じ言葉を使いつづけます。 最初は辞書を引くのが面倒かもしれませんが、慣れればすらすらと 読めるようになるはずです。 最近2冊(生まれて初めて)読みましたが、とても面白く 勉強できたし、語彙も増えたと思います。 ちなみに読んだ本は 「Time Line」Michael Crichton(ジュラシックパークなど)と、 「The Beach」Alex Garland(映画『ビーチ』の原作) です。 ではでは~。

noname#4228
noname#4228
回答No.1

まずは、英字新聞、ビジネスウィーク、タイムなど。 ラジオはFEN。 好きなジャンルの小説(ハリーポッターでもアガサクリスティでも) とにかく、いろいろ接することでしょう