• 締切済み

ノートのキーボードをUSBKBだけで操作したい

ノートのキーボードが一部反応しないのでUSBキーボードだけで操作したいのですが、ノートのほうのキーボードを止めることはできますか? 機種は東芝dynabook satelliteT43 220c/5w osはXPです

みんなの回答

• mrkato
回答No.1

2009年夏の事務系モデルですね。鍵盤と電源ボタンは一体なのか未確認。 http://dynabook.com/pc/catalog/satellit/090617t4/index_j.htm 電源ボタンが側面など離れているなら、起動はしていますね。 通常配列のある入力でしたら、XP-ProダウングレードでもVistaBizでも USB鍵盤で支障なく使えるので、停める処理は要りません。 Fnシフトによる機能切り替え(外部映像出力など)は内蔵鍵盤でしか 出来ません。残していないと万が一の際基盤に汚れが直撃する害もあります。 接点が入りっぱなしで操作できないなど異常で困っているなら、 キーボード交換の途中で止める=リボンコネクタを抜く手もありますが、 起動時にキーボードを検出できないと、一旦それが表示されます。 逆に電源ボタンが鍵盤に一体である機種では、避けようもありません。 無視しての起動ができるかは、機種で大きく違うので。

misokoji
質問者

お礼

ありがとうございました