バレンタインのチョコ交換で手作りチョコを渡した先輩が放置している

このQ&Aのポイント
  • 今年のバレンタインに会社の先輩とチョコを交換しようということになりました。みんなに買ったチョコを渡した中で、一人の先輩が手作りチョコを希望していました。そこで、14日にみんなの様子を伺って、15日に遅れて手作りのチョコを渡しました。先輩は喜んでいたものの、その後チョコを机の上に放置しています。心配でなりません。
  • 放置したチョコは溶けてしまい、賞味期限も過ぎている可能性があります。先輩はけっこう適当な性格で人であるため、心配です。他の人が貰ったチョコは家に持って帰ったり食べたりしているのに、なぜ先輩だけ放置しているのか疑問です。
  • 日が経ち、先輩がチョコを食べないまま放置し続けているため、食べられる状態ではないと思います。また、おなかを壊されるのを避けるためにも、早く捨ててほしいと思っています。周りにも同じような人はいるのか、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインのチョコ

今年のバレンタインに会社の先輩(女)とみんなでバレンタインのチョコを交換しようということになりました。私はみんなに買ったチョコを渡して、一人の先輩(女)がどおしても手作りチョコがほしいということなので14日にみんなの様子を伺って、15日に遅れたのですが手作りでチョコを作って渡したのですが渡した際はすごい喜んでいて、すぐ食べるねーとか言った傍から、チョコを机の上に放置しています。丸一日たったのですが、正直チョコも溶けていると思いますし渡してから冷蔵もしていないので悪くなっていると思うのですが、そうやってあげた人を目の前にして放置する人ってどう思いますか?その先輩はけっこう適当な性格で人なのですが朝来てチョコが放置してあって正直心が痛かったです。14日にもらった他の人のは家に持って帰ったり食べたりしていましたが・・・。あげた日に悪くなっちゃうんで早く食べてくださいとかって言ったのですがもう言う気もなくなってきました。もう日がたってしまって食べておなかを壊されたら嫌なので捨ててほしいといいたいのですがなんと言えばいいでしょうか?あと皆さんの周りにはそういう方はいますか?回答お待ちしています。

• 784xx
  • お礼率56% (28/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uresiiwa
回答No.2

普通のチョコであれば簡単に悪くなることはないと思いますが、 卵や生クリームとか入っていると、ちょっと心配ですね! 先輩は、そういった生素材が入っていない(普通にチョコを溶かして、成型した手作りチョコ)と思い込んでいるのかも知れません。 でも、1日以上放置はちょっといただけませんね・・。 せっかく手作りチョコまで作って、きまずくなっちゃったら悲しいですね。 「先輩、生クリームが入っているので、冷蔵庫にしまうか、早くたべちゃったほうがいいですよ~」 とさりげなく伝えたらいかがでしょうか。 「悪くなってそうなら、捨てちゃってくださいね。また作りますから^^」 ぐらい言っておくと感じいいかもですね。

784xx
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ありません回答ありがとうございます あの後、二日間放置してあって二日後にはなくなっていました。多分捨てたか食べたかですが感想はいわれていません

その他の回答 (1)

• namiruru
回答No.1

確かにそれはすごい嫌な気持ちになりますよね。なにせわざわざ作ってと言いながら放置しているのですから…私の周りにもそういう適当な人はいます。私はその人はそういう人なんだ。と思い込んで、気にしないようにしています。 またそのチョコに関してはもし私でしたら、 「お味いかがでしたか?」や「この前のチョコの感想教えてください」などと聞いてそのチョコに目を向けさせますね。 それか 自分で勝手に取って捨ててしまいます。 放置ということは、忘れていると言っても過言ではないでしょうし… 個人的な解答ですが参考になればと思います。

784xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。遅くなり申し訳ありません。 あの後二日間放置で二日後やっと持って帰ったか、捨てたかです。なんも感想がなかったので多分捨てたと思います。その人にはもう手作りはあげたくないです笑