どこで会うのが無難?田舎の小さい駅付近、隣りの市の駅、夜の駅前で会う?

このQ&Aのポイント
  • 前のバイト先で知り合ったY君と貸していた物を返すために会う必要があります。しかし、田舎の駅ではすぐに見つかってしまうため、人がまばらな小さい駅付近で会うことを検討しています。また、隣りの市の駅も候補としてありますが、交通費がかかることや飲食店の選択肢が豊富なことを考慮しなければなりません。さらに、夜の駅前では周囲が暗くなり人目につきにくくなるため、その時間帯での会うことも選択肢です。
  • Y君は私を何回も誘ってきましたが、私は断ってきました。それにも関わらず、Y君は会うことを楽しみにしているようです。しかし、過去の経験から二人でいる場所を見られたくはありません。そのため、人目を避けるために暗くなる夜の駅前で会うことも検討しています。また、私はさっと会って物を受け取りたいと考えていますが、Y君はそれとは異なるようです。
  • アドバイスをお願いします。他に良いアイデアがあれば教えていただきたいです。なお、郵送や他の人に頼むことはできない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

次のうち、どこで会うのが良いでしょうか?

前のバイト先で知り合ったY君がいるのですが、 今度、貸していた物の件で二人で会わなくては いけなくなりました。 私はY君の事は恋愛対象ではありません。 Y君は私を何回も誘って来たりと好意があるようです。 (私は誘いは断っています) ★今回は上記の理由で会わなくてはいけないのですが、 次のうちどこで会うのが無難でしょうか? (私が住んでいる所は田舎(地方都市)で、駅前など一か所に 全住民が集まる傾向があります。 だから、二人で歩いたりするとすぐに見つかります。 以前、別の人でしつこい男性に言い寄られ、 キッパリ断るために二人で会ったら、 そこをバイト仲間に見られ、付き合っていると噂を流され散々でした。 その後のバイトがしづらくなりました。 そこで、誰かに見られないでY君と会って、物を返してもらいたいのです) (1)田舎の、人がまばらな小さい駅付近。   でかい駅前より何駅か奥に行った所で、家から自転車で30分ほど。   近くにポツポツと飲食店あり。 (2)隣りの市の駅。ここなら誰にも会わないと思いますが、    交通費が600円かかる。飲食店はたくさんある。 (3)夜6時くらいの、周囲が暗くなり、人目につきにくくなって    から、駅前で会う。飲食店はたくさんある。家から近い。 私はさっと会ってさっと受け取り帰りたいですが、 Y君はそうは思っていないようです。今まで誘いを断って きたので楽しみにしているようで…。 だから、お茶くらいは Y君が望むならと思いますが、二人でいる所を見られたく ありません。(過去のトラウマもあって) ちなみに、Y君本人には冷たくしたりはせず、人として普通に接しています。 店に入ってしまえば大丈夫なので、要はどこで会うか…です。 アドバイスお願いします。他に良いアイデアがあれば、それも お願いします。ちなみに、郵送や他の人にことづける等はできません。 よろしくお願いします。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.4

こんにちは。女性です。 でしたら(1)でどうでしょうか? そしてできるなら昼間。 飲食店が多くあると入ってって話になりますし、遅い時間帯は危ないですし。 楽しみにしているのに悪いと思ってしまうかもしれませんが、期待を持たせてしまうのも良くないですしね。 自転車でいって会って、受け渡しだけして、ちょっと忙しいから(バタバタしてるから・用事があるから等理由をつけて)っと帰ってくる、がいいと思います。 頑張ってくださいね^ロ^;

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 田舎の駅がおすすめなんですね。 確かに飲食店が多いと入る事になりそうです。 自転車で行って、忙しいふりでさっと帰るのは、 良いアイデアだと思いました。 丁寧にありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (3)

• TrailJoy
回答No.3

答え、(2) 別の友達に頼んでその駅で同じ時間に待ち合わせる。 Y君からものを返してもらったら、別の友人と待ち合わせているからと 言ってさっさとY君と離れる。安全のため本当に友人と会って電車で 帰る。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 隣りの市の駅が良いのですね。 友人のアイデアは良いと思いました。 「安全のため本当に友人と会って…」とありますが、 Y君と少しでも一緒にいると危険って事でしょうか? お時間あれば、男性目線からご意見お願いします。

• 007263
回答No.2

気がないなら、受け渡しだけで、店に入らない方がいいと思います。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。では、 どこで受け渡しするのが良いでしょうか?

回答No.1

貸す時と同じ場所で良いのではないでしょうか。 お茶はしないほうがいいです。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貸したのはバイトしている時で…。さすがにやめたバイト先で 会うというのは…(泣)