どこで会うのが無難?田舎の小さい駅付近、隣りの市の駅、夜の駅前で会う?

このQ&Aのポイント
  • 前のバイト先で知り合ったY君と貸していた物を返すために会う必要があります。しかし、田舎の駅ではすぐに見つかってしまうため、人がまばらな小さい駅付近で会うことを検討しています。また、隣りの市の駅も候補としてありますが、交通費がかかることや飲食店の選択肢が豊富なことを考慮しなければなりません。さらに、夜の駅前では周囲が暗くなり人目につきにくくなるため、その時間帯での会うことも選択肢です。
  • Y君は私を何回も誘ってきましたが、私は断ってきました。それにも関わらず、Y君は会うことを楽しみにしているようです。しかし、過去の経験から二人でいる場所を見られたくはありません。そのため、人目を避けるために暗くなる夜の駅前で会うことも検討しています。また、私はさっと会って物を受け取りたいと考えていますが、Y君はそれとは異なるようです。
  • アドバイスをお願いします。他に良いアイデアがあれば教えていただきたいです。なお、郵送や他の人に頼むことはできない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

次のうち、どこで会うのが良いでしょうか?

前のバイト先で知り合ったY君がいるのですが、 今度、貸していた物の件で二人で会わなくては いけなくなりました。 私はY君の事は恋愛対象ではありません。 Y君は私を何回も誘って来たりと好意があるようです。 (私は誘いは断っています) ★今回は上記の理由で会わなくてはいけないのですが、 次のうちどこで会うのが無難でしょうか? (私が住んでいる所は田舎(地方都市)で、駅前など一か所に 全住民が集まる傾向があります。 だから、二人で歩いたりするとすぐに見つかります。 以前、別の人でしつこい男性に言い寄られ、 キッパリ断るために二人で会ったら、 そこをバイト仲間に見られ、付き合っていると噂を流され散々でした。 その後のバイトがしづらくなりました。 そこで、誰かに見られないでY君と会って、物を返してもらいたいのです) (1)田舎の、人がまばらな小さい駅付近。   でかい駅前より何駅か奥に行った所で、家から自転車で30分ほど。   近くにポツポツと飲食店あり。 (2)隣りの市の駅。ここなら誰にも会わないと思いますが、    交通費が600円かかる。飲食店はたくさんある。 (3)夜6時くらいの、周囲が暗くなり、人目につきにくくなって    から、駅前で会う。飲食店はたくさんある。家から近い。 私はさっと会ってさっと受け取り帰りたいですが、 Y君はそうは思っていないようです。今まで誘いを断って きたので楽しみにしているようで…。 だから、お茶くらいは Y君が望むならと思いますが、二人でいる所を見られたく ありません。(過去のトラウマもあって) ちなみに、Y君本人には冷たくしたりはせず、人として普通に接しています。 店に入ってしまえば大丈夫なので、要はどこで会うか…です。 アドバイスお願いします。他に良いアイデアがあれば、それも お願いします。ちなみに、郵送や他の人にことづける等はできません。 よろしくお願いします。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.4

こんにちは。女性です。 でしたら(1)でどうでしょうか? そしてできるなら昼間。 飲食店が多くあると入ってって話になりますし、遅い時間帯は危ないですし。 楽しみにしているのに悪いと思ってしまうかもしれませんが、期待を持たせてしまうのも良くないですしね。 自転車でいって会って、受け渡しだけして、ちょっと忙しいから(バタバタしてるから・用事があるから等理由をつけて)っと帰ってくる、がいいと思います。 頑張ってくださいね^ロ^;

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 田舎の駅がおすすめなんですね。 確かに飲食店が多いと入る事になりそうです。 自転車で行って、忙しいふりでさっと帰るのは、 良いアイデアだと思いました。 丁寧にありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (3)

  • TrailJoy
  • ベストアンサー率23% (207/876)
回答No.3

答え、(2) 別の友達に頼んでその駅で同じ時間に待ち合わせる。 Y君からものを返してもらったら、別の友人と待ち合わせているからと 言ってさっさとY君と離れる。安全のため本当に友人と会って電車で 帰る。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 隣りの市の駅が良いのですね。 友人のアイデアは良いと思いました。 「安全のため本当に友人と会って…」とありますが、 Y君と少しでも一緒にいると危険って事でしょうか? お時間あれば、男性目線からご意見お願いします。

  • 007263
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

気がないなら、受け渡しだけで、店に入らない方がいいと思います。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。では、 どこで受け渡しするのが良いでしょうか?

回答No.1

貸す時と同じ場所で良いのではないでしょうか。 お茶はしないほうがいいです。

midnight-9
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貸したのはバイトしている時で…。さすがにやめたバイト先で 会うというのは…(泣)

関連するQ&A

  • 東京駅と出来れば羽田空港へもアクセスが良く便利なところは?

    23区内に住んでいますが引越しすることになりました。 出張が多いので、東京駅にアクセスが良く、出来れば羽田空港までも行きやすい所だと、どんな沿線・駅が便利でしょうか? スーパーやちょっとした飲食など駅前が充実している所が良いです。 アクセスが良い事に越したことはないのですが、最終的には、駅の住み易さ重視で決めたいと思っています。 特に羽田空港重視で探すと都内までが遠くなりそうで、あまり重視しない方が良いのか…迷っています。 ちなみに、2人住まい・家賃9万円位まで希望です。 宜しくお願いいたします!

  • 田舎に住みたくない。周辺環境をとるか間取りをとるか

    結婚するのでアパート選びをしています。 彼の地元に引っ越します。(彼の職場がそこにあるため) 私の今住んでいる実家もたいして発展している地域ではないのですが、私の実家は駅前のわりと発展している場所に住んでおり結婚後もそういう所を希望していました。 一方彼の実家付近はもっと田舎。なにもなく、田んぼ?山だらけ。 アパートの予算は込み込みで6万。 駅前はわりとなんでもあるので駅前に住みたくてアパートを探していたのですが、築10~14年のわりに値段が6~7万で高く間取りもイマイチ。部屋も狭いので我慢して却下しました。 二つ候補があり、一つ目はわりと便利な場所で駅前から10分くらいのところ、ドラッグストアが3つ、スーパー2つ、ホームセンターや飲食店がある場所があって予算内で2DK。 二つ目は彼のわりと実家近くの田舎アパートで駅から車で10分程離れており予算内、間取りも部屋も今まで見た中で一番気に入り綺麗で築5年、アパートは事態はすごく気に入ったんですが周りの田舎度が許せません。 全部満たすアパートはないとわかっていますが。。 その田舎アパートの付近には一応コンビニ、ドラッグストアが300mのところ、スーパーが800mのところに一件ずつあります。もう少し走ればコンビニが全部で4件あります。 それが近くにあるくらいで、あとは駅前まで降りないとなにもありません。 一つ目のわりと便利な場所にあるアパートは田舎アパートより1000円安いが築8年部屋で間取りは田舎アパートの方が使いやすそうです。 彼は田舎アパートでもじゅうぶん生活できる環境だと言いますが、彼にとったら周りになにもない場所で育ったからそれだけ店があれば余裕だと思っているのかもしれませんが、便利なところで育った私としてはコンビニ、ドラッグストア、スーパーがあるくらいで便利とは言えないし、おまけに周りは山のような雰囲気、、住宅はありますが、駅前まて歩いていける距離じゃないことは苦痛です。(もう一つの便利な場所のアパートも駅まで歩ける距離ではないですが..) 車はあるので移動は全然できるんですが、家の周りにいろいろ揃ってないと不安だし落ち着きません。 新しい環境が嫌なのもあるかもしれませんが.. もう結婚は決まっています。 隣に市住むと彼の職場が結構遠くなるので隣に住めばという意見はなしでお願いします。 アパートなので住んでも2~3年の予定なのでそこまでこだわる必要もないのかもしれませんが、田舎が嫌いです。 田舎アパートはサンルームもあります。 他のアパートはサンルームがありません。 あと田舎アパートは家賃を一ヶ月分無料にしてくれると不動産屋さんが言ってくれました。エアコンも二台ついてます。 優柔不断な私は決められません。 不動産屋さんと彼は田舎アパートを進めてきます。 私はあまり土地勘がないのでわからないですが、田舎アパートだといろんな所にアクセスしやすいそうです。 田舎なんて気にしないのならそこで問題ないんだろうけど、なんか田舎に住むこと恥ずかしいです。 部屋をとるか、周辺環境をとるかで悩んでます。便利な場所のアパートでも全然住めない程狭いわけでないんですが、部屋の綺麗さや使いやすさでいったら田舎アパートです。

  • うれしいのですが・・・・

    私は19歳女です。 私は、飲食店でバイトしているのですが 、そこで一緒に入っている高校生に好意をもたれています・・・・・。 この文章だけ読むと別にいいじゃないか! って思われる方もいるかもしれません。 しかし、愛情表現が激しいのです。 バイト中に物を取ってもらうと、 かわいいね!とか早く俺の女になってよ! とか他のバイト仲間がいる前で大きな声で言ってきます。 もちろんたまたま2人になった時も・・・・・。 まだ、2人の時は、ましですが、バイト仲間がいる時は、 気まずくてしかたありません。 私には、付き合っている人がいます。 そのことも言ったのですが、 じゃぁ、分かれるまで待つからと言っています。 本当に気まずいんです。さらに、その男の子を好きな子がいて、 私に怒っているんです。私はどうしたらいいんでしょう・・・・・。

  • 堺東周辺の飲食店、探してます。

     大阪の南海高野線「堺東」駅周辺にある何かいい飲食店ないですかねぇ…。離れたところじゃなくて、なるべく駅前がいいんです。お昼に1人で行くんで。予算は、1000円前後でゆっくり食べられる飲食店を探してます。どこかないですか?  ちなみに、堺タカシマヤB1のレストラン街やジョルノ専門店街の飲食店は省かせていただきます。

  • この地域は田舎?

    この地域は田舎だと思いますか? ・家の回りは田んぼが多い ・コンビニまで徒歩7分 ・最寄り駅まで徒歩25分 ・最寄り駅はターミナル駅で、3路線が通っている ・平均して、バスが1時間に4本 ・夜になると家の回りが暗い。駅前に行くとすごく明るい

  • 漫画喫茶でバイト

    質問させていただきます。 朝8時から漫画喫茶でバイトしようと思っています。 正直そこに行ったことはまだないのですが、 どのような仕事をするのかアドバイスいただきたいです。 ちなみに「ほっとBBステーション」という所で駅前に立地してます。 初めてのバイト。 都内の駅前。 朝方。 ・・・やはり大変でしょうか?

  • この二人は両思いだと思いますか?

    私には好きな人がいるのですが その人には、他に好きな女子がいるように思えます しかも、両思いなのでは?と思う事がたくさんあります ちなみに二人とも中学生です 二人の性格は 女子(Uとします) 奥手 恥ずかしがり屋 男子とあまり喋らない やや天然 男子(Yとします) 奥手 恥ずかしがり屋 やや天然 自分からは、あまり女子に話しかけないけど話しかけられたら普通に笑顔で喋る 両思いかな?と思う所 @メールをほぼ毎日しているらしい @喋っている時二人ともかなり楽しそう(すごく笑顔) @二人でどちらかの家で遊ぶことがあるらしい 女子の行動 @Yをよく見ている @Yに話しかけられるとかなり嬉しそう @他の男子と喋る時より明らかに口数が多い 男子の行動 @Uに話しかけられると他の女子からの時より嬉しそう @Uをよく見ている @Uの私物が落ちたら多少遠くてもとってあげている @UがYの近くを見ていたらそれを笑顔でじーっと見て Uがそれに気付いてYを見ると、嬉しそうにしている @Uが困っているのに気付いたら、助けてあげている 両思いじゃないのかな?と思う所 女子 あまりYに話しかけていない(話しかけることができない?) 男子 好きな人がいないと言っている 恋愛にあまり興味がなさそう 以上です 見ている限りでは、7割両思いなのでは?と思ってしまいます 皆さんの意見を聞きたいので よろしくお願いします

  • バイトについて質問です。

    現在高校3年生の女です。 春からは大学にいくので、それまでの期間バイトしたいと思っています。 それで、バイトを探しているのですが・・・ 私はちょっと聴力障害があって、人が言ったことが聞き取りにくいんです。 だから、飲食店などで、オーダーを取ったりすることは出来ないので、 飲食店など人と話したりするバイトはアウトなんです。 (オーダー間違えたり、何回も聞き返したりすると迷惑なので) なのに、近所は飲食店ばかりで・・・・ 冬休みは、近所の和菓子屋で餅を丸めたり、包装をしたりするバイトをしていました。 上の人の指示が聞き取れず、ちょっと迷惑をかけた時もありましたが、これは楽しく出来ました。 私はどちらかと言うと、物を作ったりするバイトがいいなぁ・・・と思っています。 絵を書いたり、物を作ったりするのが好きなので、趣味を生かしたバイトが出来たらいいと思っています。 何かこんな私にも出来るバイトってありますか? (物を作るバイトとかじゃなくてもいいです) ちなみに、聴力障害は6級です。 (補聴器をつければ普通に生活できますが、時々聞き取れないことがある。) 回答お願いします

  • バイト見つからない

    バイト見つかりません 田舎で飲食かコンビにか塾のバイトしかありません コミニュケーションと(しかも家に帰ったら勉強しなくてはならない)体力がないので どれも当てはまりません しかも片目見えません 家に帰ったら大学受験の勉強があるので精神にストレスがかかる仕事ができません 飲食は重労働だし 塾は、まず高卒だし コンビにはコミュニケーション能力が必要だし バイトないです どうすればいいですか?

  • メールすべきか、しないべきか

    大好きな人がいます。メールすべきか、待つべきか。 とても好きになってしまった人がいます。 相手は中学の頃の後輩です。 おっとりとした感じの、真面目な女の子です。 家が近く、母親同士が知り合いで、相手の妹とも割合面識があり、その相手の妹と知り合えたおかげで、 今の好きな人と妹の話などで話題ができて、仲良くなれました。 はじめはあまり意識していなかったのですが、駅で何度も会ううちに、今日も会わないかなと思っている自分がいて、 気づいたら好きになっていました。 そしたらなかなか駅で会うこともなくなり、寂しいなと思っていたら、一週間前にばったり駅前で会い、それから二人で公園のベンチに座って話して、アドレスをもらいました。 それから一緒にまた話す約束をしたのですが、メールは自分がバイトをやめてからすると言いました。 普通のバイトですが、区切りをつけて、新しい気持ちでその人に会いたいと思ったからです。 バイトはすぐにやめられると思っていたからそう言ったのですが、予定より一ヶ月近くやめるのが遅くなりそうなのです。 なので、そのことを好きな人に伝えたいのですが、バイトをやめていないので、メールをしたら約束を破るような気がしてメールできません。 なので、また駅に相手と会った時間に行って、もう一度直接会うことも考えました。 しかし、それだと待ち伏せみたいで相手を怖がらせてしまうのではないかすごく不安です。 相手にバイトをやめるのが遅くなると一番よく伝えられる方法はなんでしょうか。 どなたか、どうか助言をいただけましたらありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。