• 締切済み

この地域は田舎?

この地域は田舎だと思いますか? ・家の回りは田んぼが多い ・コンビニまで徒歩7分 ・最寄り駅まで徒歩25分 ・最寄り駅はターミナル駅で、3路線が通っている ・平均して、バスが1時間に4本 ・夜になると家の回りが暗い。駅前に行くとすごく明るい

みんなの回答

• SI299792
回答No.6

我が町に比べたら、大都会です。 ・最寄り駅まで徒歩60分 ・最寄り駅はJRと私鉄路線 ・バスは1日4本、平日のみ  他は共通

• kano20
回答No.5

印象だと、そこまで田舎では無いと感じます。 田舎だと車社会でバスの本数が極端に削られます。 15分待てば次のバスが来るのならそこまで田舎では無いと思います。 田んぼや駅まで何分よりも、ターミナル駅の一番近い「駐車場」は1時間いくらか?のほうが判断材料になります。

• dolce0000
回答No.4

田舎と都会って、大きいと小さい、古いと新しいと一緒で、相対的な表現だと思います。 だから何と比べてという文脈が示されないと、各人の基準がまちまちで意味をなさないことが多いです。 強いて言うなら、首都の中心部は絶対的な都会になるでしょうが。 「最寄り駅まで〇分」って一番意味がない情報だと思いますね。 それってただ駅から遠いだけで、田舎か都会かに関係しません。 ひょっとして「田舎」と「不便さ、辺鄙さ」をごっちゃにしていませんか。 都内の駅からでもかなり歩いたり、日常の買い物ができる店まで遠かったりすると「辺鄙な場所に住んでいて」と言っても通りますよ。

回答No.3

私は 「 田舎 」 のハッキリとした定義が分からないし, 一応都民なので 基準が違うかもしれませんが 私は田舎だと思います 。 私の地元も,田舎ですが 畑はあっても田んぼなんて見たことが有りません 。 コンビニも 走れば 3 0 秒もかからないくらいです 。 一応東京なので,バスは頻繁に来ます 。 駅まで 2 0 分くらいですかね …  急げば 1 5 分くらいかもです 。 ( 歩くののろまなので分からないです 少なくとも 田んぼが有ったら 「 田舎だな 」 と私は感じます 。

• takochann2
回答No.2

それだけでは分からない。都市の郊外なのかもしれないし、田舎の中心なのかもしれない。市町村名を教えてください。

• retorofan
回答No.1

田舎(いなか)か、そうでないかは人により違います。 私の場合は、 ・夏場、夜になるとカエルの合唱がよく聞こえるなら田舎 ・真夜中にミニスカの子が一人で歩いているようなら田舎じゃない このような判断をしています。