• 締切済み

ネット中傷について

昨日も質問しましだか、よろしくお願いいたします。 友人がネットで中傷されてます。 書かれてる事 ・娘の名前 ・本人の名前 ・出身地 ・年齢 ・職場(某店舗のこーひーがーる)と書かれてます ・某さいとのはんどるねーむ 後は言いたい放題に詐欺師、すぐやれる、あそこ が臭う等々あること、ないことを書き込まれております。 この場合はまずはどうしたらいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

> そうではなく、友人はねっとに個人情報など書いてません。 勝手に書かれたんです。 ではでたらめを書かれたということですね? 個人情報は自分で公開しないと絶対にもれません。

回答No.1

・娘の名前 ・本人の名前 ・出身地 ・年齢 ・職場(某店舗のこーひーがーる)と書かれてます ここまでは友人さんが自分で公開してないと分かりません。 これは自業自得です。 あることないことかかれてるサイトを見ないようにしましょう 気にするだけ無駄です。 ネットで本名や住所を使うのは通販のときの手続きくらいにしましょう。

11741174
質問者

お礼

そうではなく、友人はねっとに個人情報など書いてません。 勝手に書かれたんです。