• 締切済み

彼氏とのお付き合いに疲れました…。

chikottoの回答

• chikotto
回答No.1

(笑)が多いのは強がりなのか、逆に受け入れたいと思っているのか、真剣じゃないのか… 私も30代で独身ですが、結婚したらいいというわけでもないと思いますよ。 少なくとも人として尊敬できないのが目につく人と結婚はしないほうがいいと思います。 一生悩んで暮らします。 彼氏彼女ならまだ良いと思いますけど。 私の意見では別れた方が良い、です。 経済的にも親を頼ってしまうこと、人に対しての態度はどうかと思います。 はっきり言ってどうして彼が好きなのか理解ができないくらいです。 あなたの価値が下がりそうです。 私もこの前リストラされました。幸い仕事はすぐ見つかりましたが生活にギリギリで将来のことを考えると眠れません。 親も歳をとるし、結婚できるのか、子供だって埋めるか、毎日とても不安です。 それでも頑張っています。 私はこういう性格なんです、というのではなくそれを乗り越える努力が必要なのではないでしょうか。 彼氏をきちんとしかれないのでしょうか?自分の意思をはっきり伝えられないのでしょうか? 過去のことなどでできないことも多いかと思いますけど、自分がまず強くなるのが大事かと思います。 彼氏がどうとかいうより。 彼とは別れないままでも、自分の中で1年や2年の区切りをつけて彼のことを考えたほうがいいと思います。 だらだら過ごさず、小さくても目標を持ちましょうよ。 それでも改善されないようであればお別れをするとか。 文章を見る限りでは、彼のことに一生懸命になれていないのではと思いました。 彼と自分のために良い方向へ向かう努力をしていないように見えました。 少なくともソレをする決意が無い限り結婚も前に進むこともできないと思います。 あと良い仕事に巡り会えると良いですね!! 彼も良い方向へ向かうといいですね! そうなるようあなたが努力できますように。

noname#184418
質問者

お礼

(笑)が多いのは、暗い雰囲気でいたくないのと、 自分への嘲笑だったりします…。 彼が独立して、私も一生懸命彼が前向きになれるようにサポートしてきました。 chikottoさんが言われる「区切り」を今つけようとしているんです。 私は幸い、良い人間関係に恵まれ、 現在仕事が良い方向に進みそうな良い予感がしています。 私も将来が不安で眠れない日がよくあります。 私の人生は大丈夫なのか、両親を守っていけるのかと…。 でも、自分の人生、自分で責任をもって切り拓いていかなきゃいけませんよね★ お互い頑張りましょう!!