• 締切済み

彼氏とのお付き合いに疲れました…。

chikottoの回答

  • chikotto
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.1

(笑)が多いのは強がりなのか、逆に受け入れたいと思っているのか、真剣じゃないのか… 私も30代で独身ですが、結婚したらいいというわけでもないと思いますよ。 少なくとも人として尊敬できないのが目につく人と結婚はしないほうがいいと思います。 一生悩んで暮らします。 彼氏彼女ならまだ良いと思いますけど。 私の意見では別れた方が良い、です。 経済的にも親を頼ってしまうこと、人に対しての態度はどうかと思います。 はっきり言ってどうして彼が好きなのか理解ができないくらいです。 あなたの価値が下がりそうです。 私もこの前リストラされました。幸い仕事はすぐ見つかりましたが生活にギリギリで将来のことを考えると眠れません。 親も歳をとるし、結婚できるのか、子供だって埋めるか、毎日とても不安です。 それでも頑張っています。 私はこういう性格なんです、というのではなくそれを乗り越える努力が必要なのではないでしょうか。 彼氏をきちんとしかれないのでしょうか?自分の意思をはっきり伝えられないのでしょうか? 過去のことなどでできないことも多いかと思いますけど、自分がまず強くなるのが大事かと思います。 彼氏がどうとかいうより。 彼とは別れないままでも、自分の中で1年や2年の区切りをつけて彼のことを考えたほうがいいと思います。 だらだら過ごさず、小さくても目標を持ちましょうよ。 それでも改善されないようであればお別れをするとか。 文章を見る限りでは、彼のことに一生懸命になれていないのではと思いました。 彼と自分のために良い方向へ向かう努力をしていないように見えました。 少なくともソレをする決意が無い限り結婚も前に進むこともできないと思います。 あと良い仕事に巡り会えると良いですね!! 彼も良い方向へ向かうといいですね! そうなるようあなたが努力できますように。

noname#184418
質問者

お礼

(笑)が多いのは、暗い雰囲気でいたくないのと、 自分への嘲笑だったりします…。 彼が独立して、私も一生懸命彼が前向きになれるようにサポートしてきました。 chikottoさんが言われる「区切り」を今つけようとしているんです。 私は幸い、良い人間関係に恵まれ、 現在仕事が良い方向に進みそうな良い予感がしています。 私も将来が不安で眠れない日がよくあります。 私の人生は大丈夫なのか、両親を守っていけるのかと…。 でも、自分の人生、自分で責任をもって切り拓いていかなきゃいけませんよね★ お互い頑張りましょう!!

関連するQ&A

  • 転職活動中のアルバイト

    雇用保険をもらいながらアルバイトをすることはできますか? 転職活動は大変な労力がいりますが、どうしても収入をえる生活をしながら転職活動をしたいです。 この場合、アルバイトをすると雇用保険がもらえなくなることはあるでしょうか? または、減額されることはあるでしょうか?

  • ネガティブな彼氏との付き合い

    こんにちは。 私は21歳の保育士です。 私にはお恥ずかしいのですが小学生の頃からお付き合いしている幼なじみの彼氏がいます。普段とても優しい人なのですが彼は家庭の環境のせいかネガティブ思考の人で昔からよく私にネガティブな発言をしていました。 付き合っていた当時から突然「生きていても意味がない」など発言する人だったので驚きましたがなるべく彼の話を聞いてあげていました。 彼が私に話すことで安心するなら聞いてあげようと思っていました。 ですが、彼はネガティブで自分の事しか考えられないのでその態度にイラつきを感じるようになりました。 私と喧嘩になると「自分が悪いのは分かってる。クズでごめんね。生きててごめん。」とネガティブになって泣いてしまいます。いつも私が一方的に彼にこれは直してほしい。嫌だということを言うのですが聞き入れてもらえずネガティブになってずっと自分はダメだと言うばかり・・・ 結局話し合っても泣かれてしまうので私がから許してしまいます・・・ また、自分のことでずっとうじうじしてるので何で私が怒っていたのか理解しておらずしばらくするとまた同じ事を繰返しています。 私としてはもう21歳なのですし、相手の気持ちにも考えられるようになってほしいです。 どうしたら自分の気持ちを聞き入れてもらえるのでしょうか? それとももう諦めて聞き入れてもらえないと思って付き合っていくしかないのでしょうか。彼の事は好きですが喧嘩になるたびに心が折れそうです。 アドバイスを宜しくお願いします。 長文になってすみません

  • 激情型の人とのつきあい

     あるボランティアのお手伝いをしています。一緒に活動している方の中に、困った人がいます。普段はとてもいい人なのに、ちょっとしたことで機嫌を悪くします。昨日も電話をかけてきて、怖かったです。  私にも悪いところがあるんだろうなあと、今日知人に相談にのってもらいました。  あくまで想像ですが、私のほうが在籍が長く、仕事に詳しいのがよくないようです。知人いわく「やろうと思っているところに、これどうなっているの?とか言われて、かっとなるんじゃないの」  ただうそをつかれたり、仕事の手際が悪くてほかの方にしわ寄せがいっているのは、とてもいやな感じです。人によって態度を変えるので、当たられるのは私ともう一人だけです。  一応対策として考えたことは、 (1)おかしな意見でも異論は唱えない。 (2)私のつい出る一言で、傷ついているようなので、余計なことは言わない。 (3)仕事が遅れて支障がでそうでも、しばらくはタッチしない。  怒っているときの態度に異常なものを感じて、「家に火でも付けられたら・・・」と心配なのですが、知人は「そんな変な人じゃない、大丈夫」と言います。被害にあっているもう一人も、ちょっと変だとは思っています。  今まで、あれだけギャップの大きい人を見たことがないのですが、世間にはよくいるタイプの人でしょうか?  もっとよい対処方法がありましたら、教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。  月曜日に会議があるので、急いでいます。少しでも彼女の機嫌がよくなって、円滑に仕事が進むようにしたいのです。  

  • 家族の総収入が数万円です。

    一家三人で生活しているのですが、 自分が非正規雇用社員として働いていた収入が途切れ、 現在母親のパート代数万円で生活せざる終えない状況です。 父親は健康で年齢もまだ50代なのですが、仕事をしません。 自分もなかなか就職口が見つかりません。 このままだと電気等も止められてしまいそうな状況で、 日々両親から「お前が働かないから生活が出来ない」と 責められている状況です。 生活保護などを一時的に受けたりすることは可能でしょうか? 何卒よろしくお願いします。

  • 仕事で機嫌が悪い彼氏の対処方ありますか?

    先日別件で質問させて頂いた者です。 半同棲している彼氏が仕事で思ったようにお金を稼げてないようで、それでたまにすごく不機嫌状態で帰ってきます。 彼氏は音楽で生計をたててます、収入の大半は講師業です。 この不機嫌の場合、ほっとくしかないと思ってしゃべりかけることもなく触れないようにしていますが、このような対処が一番いいのでしょうか? また、毎日仕事をしている人なので遊びに連れてけとか言いません、今私にできることは美味しいご飯を作ることしかできないと思い、自分はWワーカーですが、自炊も頑張ってます。 その他に彼にしてあげられること、何かありますか…? できれば不機嫌が治るような方法があればよいのですが…最近彼氏の態度の豹変が激しいので自分も精神安定剤を飲んでやっと平静を保ってる状態です…

  • 彼氏の考えていることがよくわかりません。

    彼氏の考えていることがよくわかりません。 社内恋愛の彼氏がいます。 彼氏は私の仕事への姿勢に腹が立つようです。 自分ではそこまで思わないのですが、「断れないから仕事を振られるんだ。 おまえが悪い」というようなことをよく言われます。もっと自分の意思を持てと。 でも、彼氏に対することになると、「俺の気持ちも分かってよ」という発言ばかりです。 なんだか矛盾しているように感じるのはおかしいでしょうか。 彼氏の頼みを断ったりすると、すごく機嫌が悪くなってしまいます。

  • つきあい辛すぎる同僚

    私は、大企業の小さい部署(数名の部署)で働く、30代前半の女性です。 部署は全員女性なのですが、この中にいる、つきあい辛すぎる先輩のことで悩んでいます。みなさんのご感想、ご意見、アドバイスをいただければと思います。 --------------------------------------- その先輩は30代半ばで未婚、彼氏なし、仕事(事務作業)はほぼ完璧なのですが、雰囲気はちょっと暗く、見た目もパッとしません。外部との打ち合わせの時、雰囲気的には正直言ってネックです。事務的なことだけバキバキ言って終わり、会話を回す、ちょっと和みの時間を持つ、なんてことはできません。(そういう役割は私が買って出ています) この先輩のことで困っていることは、自分の価値観でガチガチで、人が違う意見を言ったり、自分の考えに合わない行動、発言をするだけで、ムキになって反論し、数日間ムッとし続け、場の空気を凍りつかせる、ということです。 以前、上司が仕事中に雑談で、「小学校受験するような子供は可愛くないね~」と言いました。ここだけみれば極論ですが、まあ雑談です。私は「はぁはぁ」という感じで流していたのですが、先輩は「それは大人がさせていることで、子供に責任はありません」と真っ向から反論…。その後、「そんなこと言ったら子供がかわいそうじゃないですか!」と叫んで席を立ち、3~4日上司を無視する始末でした。 この場合、そこまでして主張することでしょうか? ちなみに私自身、子供のときに塾に通っていました(笑 先輩の意見も一理あります。でも上司の発言は雑談のたわいないものですし、3~4日も無視しなくてはならないものでしょうか。 また、別の日には、こんな発言もありました。 取引先の人に重量級に太っている人がいるのですが、その人が帰った後、「デブって国の税金を無駄にしているを思う。結局糖尿病とか、高血圧とかで人の税金を食い物にしている。デブなんて早く死ねばいいのに」と…。 私は、取引先の人が帰った後の発言だったので、「ちょっとそれは…」という気持ちになり、また同時に「受験する子供はかばうのに、おデブには冷たいんですか?」と聞きたくなりました。 それに「死ねばいい」は言い過ぎではないでしょうか。 また、欠席裁判が大好きらしく、上司が席を立つと「あの手配は悪すぎる」「どうなんだろうね」「…するのはやめてほしい」と私に言ってきます。私は「(上司に)直接そう言ってみては?」と提案するのですが、そうはしません。 私は、この先輩は陰湿でかなり苦手です。 人のちょっとした発言に対しても「あの人を見損なった」「人間的にどうか」ということをすぐに言います。 事務作業はぬかりなくても、社交性がゼロでここまで人に冷たく、また独善的すぎるのはどうかと思います。 子供はかばうのに、デブは死ね…。先輩の意見は、時として正論を言っているようで実際には公平さを欠き、至極主観的ではないでしょうか。また、自分が「正しくない」と思った意見を言う人に「見損なう」など人格に及ぶ発言をするのは攻撃的過ぎるのでは、と思います。 自分の価値観で人を裁いているように見え、「あなたのどこにそんな資格があるのですか?」と、いつものどの先まで出そうになります。 欠席裁判が大好きなので、たぶん、私のこともなにかしら言っていると思います(笑 こういう先輩、みなさんの近くにもいますか? いたら、どういう対処をしていますか? また、この先輩の行動をどのようにお感じになるでしょうか。 長文にて失礼いたしました。 ご意見をいただければ幸いです。

  • 気分屋の彼氏との付き合いについてお聞かせ下さい

    私27歳、彼氏は37歳。付き合って4年になります。 彼氏は普段はとても優しいのですが、いきなり怒り出したり不機嫌な時は言いがかりのようなこともネチネチと言ってきます。 仕事帰りに食事に行くと待ち合わせし、顔を合わせた瞬間からムスッ。(仕事が忙しい、部下がミスをおこした等の理由) 「どこに行く?」と聞けば「あ?どこでも。」とその後もずっと「あ?」「ん」と会話が続かず。 二日酔いが理由でデート当日キャンセルされ「大丈夫?水飲んで一日寝といてね」とメールを一回打ったら昼過ぎにメールが。「もっと心配するべきだ!どうしてそんなに連絡してこない!」と怒られる。 その他にも理由が分からず突然無視されたり、怒鳴られたりします。 とても苦痛で彼が冷静な時に、何度もやめて欲しいと言っているのですが「そんな態度とってた?イライラしてた。ごめん。」と一応謝るのですが一向に直りません。 それ以外の時の彼は本当に優しい人で結婚の話もあります。どうしても好きなだけにつらいです。 このまま粘り強く説得するのか、時期を見て別れるべきか悩んでいます。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 結婚について

    両親に彼との結婚を反対されています。彼は同年代に比べ若干収入が低く両親が考える平均を下回っている、さらに勤務条件もよくありません。彼の収入は生活には困らない程度ありますし、私は無理に転職をしてほしいとか思ってないのですが、両親が彼の性格も気に入ってないので、せめてもっといい仕事についてほしいと彼に頼み、彼もがんばると言ってくれました。ところが、いつまで経っても転職活動をする気配がなく、かんばるという彼の言葉を信じて一旦は結婚を認めてくれた両親の態度が硬化し、彼が転職活動をはじめないと結婚は認めないと言われています。結婚を認めてもらえたと思いこんでいた彼はショックが大きく結婚話は保留のままになってしまい、どっちつかずの状態が続いています。私ももう33歳なので両親には早く別れて次の人を探せと毎日説教をされています。今は彼氏の結婚に対する気持ちは薄れてしまい、かといって今の職場が気に入っているらしく転職活動をする気はないようです。彼と両親との考えに板ばさみ状態でどうしたらよいのかわかりません。何かいい考えがあればお聞かせください。

  • 友人からのメール。

    現在40代前半の女性です。 数年前より親しくしている、年上の友人がいるのですが、何の根拠もないと思える、彼女の想像による私への僻み・嫌味が、時々メールで送られてきます。 最初は聞き流す事が出来たものの、近頃では「我慢も限界」です。 彼女は大変特殊な資格を持ち、そのためかなりの収入です。 かたや私は40代にもなるのにフリーター。 今朝も彼女から「これだけの収入がある私が、苦しい生活をしているのに、どうしてフリーターで、時に仕事にあぶれ無職のあなたが、そんなに優雅な生活をしているの!?親の遺産でもあるってワケ!?」と、メールが送られてきました。 両親が健在の私にとって、この発言も非常識です。 まるで両親が死んだみたいではないですか? 確かに私はフリーターですが、フリーターゆえ、明日の生活の保証がないので、無駄な出費はせず、つつましく暮らしている事が、彼女には、なぜか“優雅”に見えるらしく、そして収入が多いがゆえに、散財をした話を自慢げにし、使いたい放題お金を使ってしまい、結果、収入はいいのに、彼女の生活は苦しいようです。 こんな関係なら、さっさと彼女と縁を切ってしまえば良いのでしょうが、彼女の、この金銭発言を除けば、とても良い人で、金銭発言に腹を立てつつも、私は、彼女の良い部分が好きで「もう限界。彼女との付き合いはやめる!」と思いつつも、やはり彼女を友人として大切にしたいと思っています。 みなさんなら、こういう場合、相手に対して、どう対処しますか?