片思い中の女性に対して送別会と共に質問

このQ&Aのポイント
  • 私は片思い中の女性と同じアルバイト先で働いていますが、彼女が別の会社に正社員として移ることを知りました。彼女の頑張り屋な姿に惚れてしまい、彼女と別れる前に何か伝えたいのですが、どうしたらいいかアドバイスをいただきたいです。
  • 私は片思い中の女性と同じアルバイト先で働いています。彼女が仕事頑張っている姿に惚れてしまいましたが、彼女が別の会社に移ることになりました。彼女との話題が少なくなり、コミュニケーションが上手くとれません。どうしたら彼女に私の思いを伝えられるでしょうか?
  • 私は片思い中の女性と同じアルバイト先で働いています。彼女が別の会社に移ることが決まり、別れる前に何か伝えたいのですが、彼女とのコミュニケーションが上手くとれません。どうしたら彼女に私の思いを伝えられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの女性に対して

サプライズ送別会と平行して質問いたします。 まずはあらすじを書きたいと思います。 私は現在片思い中の女性がいます。 私は現在フリーターで、アルバイトをしております。 彼女も私と同じアルバイトの仕事先で働いていて、かれこれ8ヶ月が経ちました。 最初の2ヶ月ほどは、私が今まで異性とほとんど話をした事がないこともあって全然話もした事がありませんでしたが、それが過ぎた頃になると、アルバイト社員の数も減り話し相手も少なくなった事も合って徐々に話もするようになっていきました。 去年の10月頃から仕事が忙しくなり始めて社員同士助け合いながら仕事をこなしていく内に、同じ部署メンバーとも家族のように仲良くなっていき、彼女の事も少しずつ知るようになっていきました。 彼女は、とても頑張り屋で正社員よりもテキパキと仕事をこなす女の子でした。 私は普段女性と話をしていると嫌な顔をされるのですが、彼女は私にも笑顔で話しかけてくれて、私が仕事で手一杯のときは手伝ってくれました。 そして、彼女が仕事を頑張っている姿に惚れてしまいました。 しかし、去年の12月になって彼女が今年の4月から正社員として別の会社に移ることを知りました。 彼女は今月一杯で退職する事になりました。 今まで女性に対して何も言えなかった事もあり、後もう少しで彼女と別れることになるのに、去年は彼女に対して何も言う事が出来ませんでした。 ですが、今年1月に彼女と初詣に行きました。 同じ卯年で私も彼女も年男・年女ということで、卯年に縁のある神社に参拝してきました。 また、今月には二人でテーマパークに行きました。 というのは、今月の初め頃までの話です。 問題はここからです。 1月の初詣は、私が思い切って誘ってみた所OKが出ました。 2月のテーマパークも初詣の帰りに約束を取り付けました。 テーマパークに行った日は、彼女と仲良く話が出来る最後の日ではないかと思ったので、テーマパークの帰りに告白をしようと思いました。 しかし、テーマパークで楽しんでいるうちに、彼女との話し数も減り、雨も降りかけで雰囲気がすこしずつ悪くなっていきました。 やはり一緒に仕事をしていた期間が短かったのと彼女と出勤日が重なる日が少なかったので、話題があんまり出てきませんでした。 帰りの電車の中では会話が一つもありませんでした。 彼女は最寄の駅から傘を差しながら自転車で帰るそうなので、無事に帰ることが出来たかメールを送りましたが、メールが初めて返ってきませんでした。 その後、職場で会っても会話が全然なく、話しかけても仕事が忙しくて途中で途切れたり、返事が中途半端になったりして上手く話す事が出来ませんでした。 彼女は今月一杯で退職します。 彼女は私が今まで出会ってきた女性の中で一番最高な女性でした。 私の命を懸けるに値するほど彼女の事が好きです。 恥ずかしながら、彼女が先に正社員になってしまう事になりました。 私も、彼女と同じように、今年中には正社員になりたいです。 いや、絶対になってみせます。 飛び込みの営業の仕事でも何でもする覚悟もありますし、私の夢は彼女を幸せにすることです。 もう時間はほとんどありません。 テーマパークに行ったあと、彼女とは話はあまりしていませんので、どうしようか困っています。 彼女を呼び出してプロポーズをしたいと思っているのですが、何かアドバイスをいただけませんでしょうか?? 長い文章で、分かりづらくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.1

天は自ら助く者を助ける。  棚から牡丹餅のご利益はない。 今の自分にとって一番良い方法を下すのが本当のご利益。 やらない後悔は一生の悔い。やった後悔は一生の宝 ・・・ということです。 でもいきなりプルポーズは、ちょっとねぇ

Margaritax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 自分の事ですから自分で決断しないといけないですね。 日本語間違えましたねw プロポーズではなく告白ですかね。 『好きです。付き合ってください』と言いたいと思います。