片思い中の女性に対して送別会と共に質問

このQ&Aのポイント
  • 私は片思い中の女性と同じアルバイト先で働いていますが、彼女が別の会社に正社員として移ることを知りました。彼女の頑張り屋な姿に惚れてしまい、彼女と別れる前に何か伝えたいのですが、どうしたらいいかアドバイスをいただきたいです。
  • 私は片思い中の女性と同じアルバイト先で働いています。彼女が仕事頑張っている姿に惚れてしまいましたが、彼女が別の会社に移ることになりました。彼女との話題が少なくなり、コミュニケーションが上手くとれません。どうしたら彼女に私の思いを伝えられるでしょうか?
  • 私は片思い中の女性と同じアルバイト先で働いています。彼女が別の会社に移ることが決まり、別れる前に何か伝えたいのですが、彼女とのコミュニケーションが上手くとれません。どうしたら彼女に私の思いを伝えられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの女性に対して

サプライズ送別会と平行して質問いたします。 まずはあらすじを書きたいと思います。 私は現在片思い中の女性がいます。 私は現在フリーターで、アルバイトをしております。 彼女も私と同じアルバイトの仕事先で働いていて、かれこれ8ヶ月が経ちました。 最初の2ヶ月ほどは、私が今まで異性とほとんど話をした事がないこともあって全然話もした事がありませんでしたが、それが過ぎた頃になると、アルバイト社員の数も減り話し相手も少なくなった事も合って徐々に話もするようになっていきました。 去年の10月頃から仕事が忙しくなり始めて社員同士助け合いながら仕事をこなしていく内に、同じ部署メンバーとも家族のように仲良くなっていき、彼女の事も少しずつ知るようになっていきました。 彼女は、とても頑張り屋で正社員よりもテキパキと仕事をこなす女の子でした。 私は普段女性と話をしていると嫌な顔をされるのですが、彼女は私にも笑顔で話しかけてくれて、私が仕事で手一杯のときは手伝ってくれました。 そして、彼女が仕事を頑張っている姿に惚れてしまいました。 しかし、去年の12月になって彼女が今年の4月から正社員として別の会社に移ることを知りました。 彼女は今月一杯で退職する事になりました。 今まで女性に対して何も言えなかった事もあり、後もう少しで彼女と別れることになるのに、去年は彼女に対して何も言う事が出来ませんでした。 ですが、今年1月に彼女と初詣に行きました。 同じ卯年で私も彼女も年男・年女ということで、卯年に縁のある神社に参拝してきました。 また、今月には二人でテーマパークに行きました。 というのは、今月の初め頃までの話です。 問題はここからです。 1月の初詣は、私が思い切って誘ってみた所OKが出ました。 2月のテーマパークも初詣の帰りに約束を取り付けました。 テーマパークに行った日は、彼女と仲良く話が出来る最後の日ではないかと思ったので、テーマパークの帰りに告白をしようと思いました。 しかし、テーマパークで楽しんでいるうちに、彼女との話し数も減り、雨も降りかけで雰囲気がすこしずつ悪くなっていきました。 やはり一緒に仕事をしていた期間が短かったのと彼女と出勤日が重なる日が少なかったので、話題があんまり出てきませんでした。 帰りの電車の中では会話が一つもありませんでした。 彼女は最寄の駅から傘を差しながら自転車で帰るそうなので、無事に帰ることが出来たかメールを送りましたが、メールが初めて返ってきませんでした。 その後、職場で会っても会話が全然なく、話しかけても仕事が忙しくて途中で途切れたり、返事が中途半端になったりして上手く話す事が出来ませんでした。 彼女は今月一杯で退職します。 彼女は私が今まで出会ってきた女性の中で一番最高な女性でした。 私の命を懸けるに値するほど彼女の事が好きです。 恥ずかしながら、彼女が先に正社員になってしまう事になりました。 私も、彼女と同じように、今年中には正社員になりたいです。 いや、絶対になってみせます。 飛び込みの営業の仕事でも何でもする覚悟もありますし、私の夢は彼女を幸せにすることです。 もう時間はほとんどありません。 テーマパークに行ったあと、彼女とは話はあまりしていませんので、どうしようか困っています。 彼女を呼び出してプロポーズをしたいと思っているのですが、何かアドバイスをいただけませんでしょうか?? 長い文章で、分かりづらくて申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.1

天は自ら助く者を助ける。  棚から牡丹餅のご利益はない。 今の自分にとって一番良い方法を下すのが本当のご利益。 やらない後悔は一生の悔い。やった後悔は一生の宝 ・・・ということです。 でもいきなりプルポーズは、ちょっとねぇ

Margaritax
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 自分の事ですから自分で決断しないといけないですね。 日本語間違えましたねw プロポーズではなく告白ですかね。 『好きです。付き合ってください』と言いたいと思います。

関連するQ&A

  • 片思い中です

    自分は正社員で今年22才になります。 アルバイトに来ている同い年の女子大生に片思いしてます。シフトの関係で、一緒に仕事をすることは少ないのが、現状です。 月1でシフトが被れば、いいほうです。連絡先は五月に交換済みで7月に一度2人で食事にも行きました。 偶然今月も職場で会う機会があり、話しをしましたが素っ気なく、距離を置かれている感じでした。 7月に食事した時に8月末公開の映画を観に行く約束をしていたので、その話をしても同じ感じでした…… 今はまだ片思いですが、付き合いたいと考えてます。 どうすれば、良いでしょうか?

  • 片思いの女性に、これをあげても大丈夫ですか?

    片思いの女性(29)が、会社を辞めて、これから新しい仕事を探すそうです。僕にも相談というか、そういう話をしてました。2人で何度か食事に行ったりして会ってます。 一緒に行ったのではありませんが、初詣出で、彼女の転職が上手くいくように「就業成就」というお守りがあって買ってしまいました。まだあげてません。 女性の方、教えてください! 付き合ってもいないのに、お守りなんてあげても大丈夫でしょうか?迷惑ですか? ちなみに就業成就と書いてあるお守りです。縁結びとかではありません。 30代会社員です。

  • 繁忙期に遊びのために休む

    皆さんは、正社員が繁忙期に遊びに行くために休むことをどう思われますか? 次の条件でご回答をお願いします。 ・休みを取ったのは女性社員である ・職場の中で女性の正社員は、休みを取った一人だけ ・複数名いる同姓のパートやアルバイトと一緒に休みテーマパークへ遊びに行く ・繁忙期のため、連日残業が続いている ・女性社員が休んだ日も例外なく残業している

  • 片思いの女性へのお土産

    はじめまして。 今、社内で片思いの女性(26歳のアルバイトさん)がいます。 狭い職場なのですがなかなか仕事上で接点も無く雑談もできたりという状況ではないのですが 2度ほど社員数名交え飲みに行ったことがあり、そこでは普通に話もしてます。 私のことはほかのアルバイトさんから情報が流れているようで「○○大学出身なんですよね」とか 「○人家族なんですよね」などとなぜか知っているのでびっくりしました。 そんな彼女とはメアドの交換すらもできてはいないのですが、少しでも距離を縮められたらなと思い、 今度東京へ帰省するのですが 髪留め(っていうのでしょうか)のアクセサリを買ってプレゼントしようと思っています。 髪留めは彼女が仕事中にいつも同じのを付けていまして、渡す口実としては「東京で人気があるみたいなんで東京に帰ったついでに買った」みたいな理由付けで・・・と考えました。 でも、女性の意見として「身に付けるものをもらうのは重い」「形として残らないものがいい」などの意見があるようなので、 やっぱりアクセサリはやめたほうがいいのかなと悩んでいます。 またけして間柄が進展しているという仲でもないので貰うことに対して女性としてはどうなのでしょうか?

  • 40歳 女性 これからどうしたら良いのか解りません。

    40歳 女性 これからどうしたら良いのか解りません。 こんにちは。長文になりますが、宜しくお願いします。 私は、既婚の子供無し 40歳 女 です。 今はパートで、アパレルのお仕事をしています。ネットでの販売です。 三年目になり、自分なりに頑張っていた仕事でしたが 先日、パートで収入制限もあり(扶養の範囲内で働いているので) 今の仕事を違う人に変わって、と簡単にオーナーに言われました。 私のしていた仕事が、忙しい為、収入の制限のない人と交代と言うものでした。 モチロン、私のわがままで制限をお願いしているのも理解しているのですが、 余りにも簡単に言われてしまって、誰でもいいと思っていた仕事だったのかと ショックでやる気がどうしても出ません。 正社員になり、仕事がしたいと言う申し出をしてみたのですが 今は正社員は雇えないと言われ、 私の変わりに仕事を引き継いだ子は、要求を全部叶えてもらったみたいです。 因みに正社員は3人いて、子供有りで私より働く時間も短いです。 正社員を雇うのは、会社としてのデメリットもあるし、 アルバイトで引き継いだ彼女の方が、安く雇えて(私より年数も短い為) 都合の良いのも解ります。 私も、無謀な事を会社に言ってしまったかな~と思ってはいるのですが 扶養を抜けて働くとなると、ある程度の収入があるか正社員でないと 意味が無いのでは・・・・と思っているのです。 扶養でいる限り、こんな扱いをうけるのか・・・ 頑張っていた仕事だったけど、会社は認めてくれては無かったんだ・・・ 私は正社員にするほど必要とはされて無かったんだ・・・ とマイナスな方向でしか、考えられなくなり。 正直言って、転職したくて仕方有りません。 正社員なりたいが、今のままの会社では無理だし、やりがいも見つけられない。 でも40歳で、はたして他で正社員があるのか。 資格も無い私が、今からどんな事が出来るのだろうか・・・。 と毎日の様に考えてしまい、おかしくなりそうです。 こんな私はわがままでしょうか。 今のまま会社で頑張るべきなのでしょうか。

  • テーマパークでのアルバイト

    テーマパークでのアルバイト テーマパークや大手アミューズメント施設でのアルバイトについておたずねします。 不愉快に感じられる方もいらっしゃるかもしれません。申し訳ありません。 知人が、あるテーマパークでアルバイトしていたということ私に話してくれました。 「へぇ、そうなんだ」というリアクションしか返せなかったのですが、 その後、知人はそのアルバイトでの経験についてなぜか執拗に話をしてきます。 正直、なぜそれほどこだわるのかが理解できません。 テーマパークでアルバイトするということは、一般的な価値観としてそれほどすごいことなのでしょうか? 何がどうすごいのか、どんな魅力があるのか、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いしている女性がかなり年上

    私は22歳の男性ですが片思いをしている女性がいます。 その人は私の両親より年上の親戚の独身女性(50代)で近所に住んでいます。 中学の時私が一人で家で留守番しなければいけなくなった時 祖母が私を心配してその人に時々様子を見てくれるよう頼んだら その人が私を食事と買い物に誘ってくれて その時二人だけで出かけて家族以外の女の人と 二人だけで出かけるのは初めてだったので緊張して その時から異性として意識するようになり 去年思いきってデートに誘ったのですが 何度も断られてしまい 去年のクリスマスには告白もしてしまいました。 然驚き困っていたのでいったんあきらめましたが 今でも気持ちは変わりません 今でも出かける度にお土産を買って渡したりしますが 私が去年告白して困ったはずなのに そのことを忘れたかのように 困った顔せず受け取ってくれて いつものように優しく笑顔で接してくれます。 今日もクリスマスのプレゼントを渡しましたが 「いつも私が貰ってばかりで申し訳ないわ」 と言い受け取ってくれました。 私は「気にしなくていいよそんなに高いものじゃないし 仕事の給料も入ったし」といい 去年のこともあり気持ちは伝えずそれで帰りました。 じつは今月、ストレス等(私が仕事に役に達っていないらしく 上司は1か月私の様子を見たいと言ってくれたのですが 精神的にきつかったので自分から辞めました。)で仕事を辞めたのですが そのことはその人には言えず、まだ今月の給料が入ったか どうかもわかりませんが、その人を少し安心させるため そう言いました。 話はそれますが辞めた仕事の上司に仕事を続けるか辞めるか 決断を出すときに「君も将来結婚して子ども作るでしょ」と言われましたが 私には友達が一人もいないので「私は友達が一人もいないので 友達も作れないのに恋人なんてできないと思います。」 と言いましたし。 学生時代から年上の女性に興味があり同級生を 異性として意識したことはありませんし 女の先生を見て「いいな」と思っていました。 で質問に戻りますが本気で好きになった女性は 今片思いしている人だけです。 私はいつかその人にもう一度気持ちを伝えたいと思いますが 私は年齢差は気にしませんが相手は気にします。 どうしたらよいでしょうか? もう諦めた方がよいでしょうか それともいつか思いを伝えるべきでしょうか もしあきらめたとしても かなり私はかなり年上の女性がタイプなので 穂kの女性を好きなっても同じような事に なるかもしれません こんな私は将来結婚できるでしょうか 私は今の考えでは結婚できず 生涯独身で孤独に一生を終えると 考えています。 回答おねがいします。

  • 隣の女性と離れたいのに、全然離れてくれません(~_

    隣の女性と離れたいのに、全然離れてくれません(~_~;) 派遣社員で3年事務仕事しています。 私が2年目に別部署から若い派遣女性が移ってきて、2年間ずっと隣で同じ仕事をしています。 女性は私語が多く、よく周り男性とプライベートで遊びに行く話をしたり、 男性上司に媚びるように話しかけたり、仕事と関係ない話をよくしています。 仕事に対しては「もう帰りたーい!」「今日も帰りたいのに忙しくて帰れなくてやんなっちゃう」 と甘えたように男性と話したりします。 仕事の仕方が雑で適当なので注意しても全く聞いてくれません。 私35歳、女性26歳でかなり歳がはなれてますが そういうのが嫌いで、隣女性をずっと放置してきました。 私が丸3年になったので、 派遣先から「正社員に興味があれば検討して下さい」と言われ、正社員化の面接を受けることになりました。突破したら、正社員になれるとの予定です。 隣女性も3年になるため、 派遣先から「正社員になるか?契約満了にするか」を言い渡されます。 辞めてほしいですが、その女性は毎週のように 直属上司が「今日もお偉いさんが◯ちゃんと話したいって言ってるから、飲み会来てくれる?」 と上の人達と飲みに行っています。 仕事中に直属上司としょっ中、「今日も行ける?」と飲みの話をしLINEをしています。 私は一度も飲み会に行ったことありませんが、その女性はあまらにも頻繁に行ってるようで、 仕事のやる気がなくても正社員になるつもりなんでしょうか?? 女性は結婚して旦那さんもいるので、 子供できたり契約満了になって辞めてくれないかな?と思いますが 正社員になってしまったら、いつまでも同じ空間にいるのがとても嫌です(TT)

  • 職員を雇用する際に

    法律的にNGなものがあれば教えてください。 ◎入社日を「再来月から」とする事。 ◎正社員での募集にも関わらず、「今月はとりあえずアルバイトで、来月から正社員で」 参考までに知っておきたいと思います。よろしくお願いします。

  • アルバイトと正社員

    私の会社には、正社員にまじり、アルバイトの人たちが大勢働いています、アルバイトは、いくつかの、グループをつくり、グループを統率するリーダーがいます、さて、正社員が、アルバイトと接する時は、仕事の話は、必ずリーダーとします、他のアルバイトとは、仕事の話は、一切しません、これは、社員がアルバイトに対して、目線をかえているということでしょうか、また、男性社員が、女性のアルバイトと、話すことがありますが、冗談、ちょっとした、冷やかしのようなものが、多いです、仕事の合間の気分転換で、そのようなことをすると思いますか、ちなみに、私は、そのようなことはしません