• 締切済み

薪風呂と灯油ボイラーの仕組みについて

vivi1947の回答

• vivi1947
回答No.2

こちらは福島県の阿武隈高原の中の田舎町です 僕は移住者でここに住んで3年目になります 友達も多くでき、家に遊びに行くことも多くあるようになりました こちらの地域では、立派な家ほどその家のお風呂は質問者さんのいう「灯油ボイラー付の薪釜」です 我が家のお風呂もこのシステムに替えるようにと薦められました 薪のお湯の方が肌ざわりが柔らかいらしくとても人気の設備です 使い方は、最初に沸かす時は、薪を使います 追い炊きする時には灯油ボイラーを使うようです 実際に使っている友人から聞いた話なので信用できると思いますが 聞いた話ですので参考程度に止めてください