• 締切済み

妻を痩せさせるよい方法はありますか?

妻を痩せさせるにはどうすればよいでしょうか? 結婚当初から65キロほどあったと思いますが、出産もあり、現在は80キロオーバーだと思います。 痩せたら好きなもの何でも買ってもいいよとか、○月までに結婚当初の65キロまで戻したら海外旅行行こうとか、色々餌をまき、当初は頑張る!とはりきってくれるのですが、全く成果がでません。 スポーツクラブにも行ってもらってますが効果なしです。 元々太りやすい体質で食べることが大好きなので、付き合いだしてからぶくぶく太って行きました。痩せないなら結婚しない!と宣言したところ、65キロまで絞ってくれて、今思えばそれが唯一の成功例でした。 喧嘩はほとんどしませんが、するとダイエット関係ばかりです。痩せるまでは夜も相手しないと宣言してしまったために6年以上夜もありません。妻は、それが普通とかえって嬉しいみたいですが、男としては悲しいです。 先日、海外旅行を餌にしたダイエットで全く成果が出ず、大ゲンカとなってしまいました 。 いろいろ考えて、「僕も結婚当時の△7キロまで頑張ってみて、ダメならもう何も言わない。もし僕がダイエット成功したら月1キロペースで2年後に結婚当初まで戻してください。できなければ離婚しよう」と話しました。 (それで見事痩せさせたという記事を発見し、僕の経験でも唯一の成功例であるため) 妻は深く傷ついたようで、うつ病になるとか、あなたは別れてもお金があるから再婚もできるし、いいだろうけど私は仕事もなく40過ぎで再婚もできず、生活保護なのか?強い立場から離婚を口にするとは人でなしだと散々に罵られました。 体型以外はパーフェクトで大好きな妻ですから、もちろん離婚なんかするつもりはないのですが、結婚して10年、いろんなことを試したけど全く成果がでず、離婚を口にする以外に方法は思いつきません。 妻に謝った方がいいでしょうか?他に妻を痩せさせるよい方法はないのでしょうか? 追伸 妻は私の前では、ほんとに小食です。スポーツクラブも平均週2~4回くらいは行っているそうです。 それなのに全く成果がでないってあり得る話なのでしょうか? 妻は自分は腸が丈夫で太りやすい体質なんだといいます。頑張っているのに成果がでないだけだと。 でもたまに会社から抜き打ちで帰宅するとポテトチップスを食べていたなんことも何回かあります。 最近はちょっと正月に手を抜いたらもとに戻ってしまったと言っています。 腸が丈夫だといくら頑張っても痩せるのは不可能なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.15

あなたの優しさにつけ込んで、いいようにされているような印象を受けます。 結婚前から「あなたのために痩せる」等気をひく言葉で結婚まで漕ぎつけ、結婚後は自分の不履行を棚に上げて、経済的弱者であることを盾にあなたを一方的に責めてる訳です。 夜の生活を拒否され、離婚まで口にされ、申し訳ないという気持ちよりも、まず、経済的な責任論が先行するあたり、痩せるというのは結婚を勝ち取るための方便で、そもそも痩せる気はないのではという印象を受けます。 奥様から愛されているという意識は割り引いて考えた方がよいと思います。奥様が痩せない理由は(1)全く痩せる気がないから、(2)痩せたいが食欲に負けて痩せられないからのいずれかしかありません。仮に(2)であったとしても、あなたへの愛情は食欲以下ということになります。このような推論は、あなたが医者・弁護士等の富裕層であれば、かなり高いと思います。 ただ、結婚した以上はあなたの負けです。「痩せるまで結婚しない」は許されますが、「痩せないから離婚しよう」は、相手の同意がないと限りなく無理でしょう。 結局のところ、あなたが諦めるしかないと思います。痩せる気がない者に何を言っても無駄ですから。 痩せるかもしれない妻ではなく、全く痩せない妻を受け入れることができるかどうかを考えたほうがよいと思います。 夜が不満なら愛人を作るなり風俗にいくなり別途手当する手もあります。ただ、その場合にはくれぐれも奥様にばれないように注意してください。

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.14

体重や体型は生活習慣(運動や食生活)の結果ですので、本当のダイエットとは生活習慣の改善を意味します。 奥さまの今までやってこられたダイエットはあくまで一時的なもの。 ただの我慢にしか過ぎません。我慢なんて続くものではないため戻ってしまうのです。 つまり奥さまは一度たりともダイエットには成功していないんですよ。 リバウンドすると筋肉が減って脂肪が増えるため痩せにくくなります。 結婚前のダイエットは大失敗に終わったと言えるでしょう。 それなのに成功だと思い込むから、脅しなんてことに発展してお互い追いつめられてしまう。 まずはその思い違いから直しましょう。そうすれば少し気が楽になりませんか? ダイエット以前に夫婦関係悪化はなるべく避けたいところです。 とはいえまったく痩せる気のない女性を痩せさせるのは本当に難しいです。 無理だから諦めた方がいいですよ、と言いたいくらいなのですが、さすがにそれでは困りますよね。 ちょっとは効果が見込めるかも?という方法があるにはあります。 それはカロリー把握です。 食べ物や飲み物には全部カロリーがあり、袋や箱等にカロリー表示がしてあります。 ですが。これがまあわかりにくく書いてあるんですね。 文字が小さかったり、書いてある場所がわかりにくかったり。 私が知っているチョコ菓子は内容量に「8個」と書いてあるのに、カロリーは100グラムあたりなんですよ。 こんなことをするのはカロリーをわかりやすく書くと買い控え(食べ控え)られてしまう可能性が高いから。 逆に言えばカロリーが一目瞭然なら食べ控える可能性が高いということです。 ・お菓子や食材の袋や箱にマジックでわかりやすくカロリー表示をする ・お肉や外食のカロリーランキングを書いてみる こういったことをしてわかりやすくすると、ちょっとでもカロリーの低い方を選ぼうという気になるかもしれません。 少しの心がけでも1年後それが大きく影響してきますよ。 ちょっとでも体重が減ればやっぱり嬉しいものです。その嬉しさを味わえばやる気が出る・・・かも?

noname#126983
noname#126983
回答No.13

まず自分の願望を他者に求めるにあたって、結婚後離職し子育てしている社会的弱者の人に いきなり離婚を持ち出すなどは脅しとも思えます。 そんなあなたに奥さまはすでに、気持はないのではないでしょうか? だいたい、離婚話を持ち出されたとき、「そんなの嫌だから またがんばる」(また口だけかもだけど)と、言うより 離婚後のお金の話になっていますよね。 意外に 彼女と、養育費などを納得いくように話し合って、決着をつけ、 理想の新しい 痩せてきれいな奥さまをみつけられたほうがいいのでは?奥さまも実はそれを望んでいるのかもしれませんし 無責任な回答ですが。 お子様もいることでなかなか簡単にはいかないと思いますが。 案外宝くじでも当たれば さっさと 奥さまの方から家を出てくれるかもしれませんね。

rara12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 追い詰められていたとは言え、脅しのような対応をとってしまい、とても反省しています。 ただ、私が参考にしたのは以下の記事なのですが、この脅しともとれるやり方で見事に成功し、今では笑い話になっていると書かれています(ベストアンサーに選出されたN0.3の回答です)。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4048333.html 私の妻の反応はご指摘のとおりこれとはあまりにもかけ離れていて、お金の話メインとなっています。 その後別れたらいくらくれるのか?とか言われ今度は私がキレてしまいました・・・。 妻は私を好きだと言ってくれます。本当はどうだかわかりませんが、私のことをタイプだとも言ってくれます。 でもけんかしてすぐにお金の話になるのは実際は心が離れている証拠なのでしょうか? というか実際は生活の安定がメインで、はじめからたいして好きではなかった可能性も高いのでしょうか? 私が失業でもしたらあっさりと切り捨てられる、退職金を気に熟年離婚とか真剣に思えてきました。

noname#130090
noname#130090
回答No.12

ダイエットは自分で「変わりたい」と思って始めるものです。 やる気がないのに人に言われただけではできません。 僕は去年20kgの減量に成功し、今は体脂肪率14.9%腹筋も割れています。 これを見て、妻(そんなに太っていない)も運動を始めました。 もし、当てはまらなければ大変失礼な質問をこちらからしますが、 質問者様は人に「痩せろ」と言えるほど素敵な体型なのでしょうか。 身長と体重と分かれば体脂肪率をお答えいただけますか? いや、ブタに「痩せろ」と言われても、なんの説得力もなかったので。

rara12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的には控えますが、私が20kg痩せることは不可能だと思います。 もし仮に痩せきったら体脂肪率は5%以下でしょう。 私が痩せたら妻も刺激を受けて痩せるというならこんなに嬉しいことはありません。 死にものぐるいで頑張れますし、自分ができなければ諦めがつきますしね。 ただ、私の妻の場合、私も8キロ落とすから、あなたも痩せてほしいとの発言に対し、 痩せなくていいから、もっと稼げ!でしたよ・・・。 (世間的にはそれなりにステータスの高い職業で、裕福な部類だと思うんですけどね)

回答No.11

スポーツジムですが たぶん喋っているだけですね そういう人は良く見かけますし こちら側としては何しに来たんだろう?と首を傾げます あの人に捕まりたくないわ・・・運動できないし とか言っている人もちらほら 一緒に頑張るしか手はありません ただ 余り痩せろ痩せろと言わないようにしましょう うるさいからと余計にいらいらして食べるかもしれません 責めるのも良くないです 言うなら生活習慣病とか体のことが心配だからこれを少し控えてくれ とか 早死にされたら悲しい とかに変えましょう

noname#140643
noname#140643
回答No.10

#1です。再び失礼します。 理由ですが、 (1)まず、離婚する気もないのに、奥様の人格や今までの生活を全否定するような事を言ったのは、貴方の落ち度。 (2)隠れて食べているのは、結婚前から貴方にある「痩せろ」という周波がプレッシャーだから。奥様は結婚前から自分を否定されており、さらに6年も性生活がないので、「楽でいい」といい、逆に食べる事が唯一の慰めになっている。貴方が無償の愛を示し、「女」を取り戻させ、「恋」状態を作るとアドレナリンが出て、食欲が落ち着く。 (3)貴方への「言い訳」なので、返事はするが受け流す。 (4)(5)「自分の意思」でなければ、元々太った人を痩せさせるのは無理。奥様はコツコツ積み重ねができないタイプなので、リバウンドするだけ。ジムも暴食のきっかけになっていて、無駄。ただ、止めさせるのに無理強いはしない。 (6)奥様は楽しくないと続かないので、二人でゲーム感覚で取り組むとよい。 …奥様にダイエットを強制できるのは、病気の時だけだと思います。 やっぱり、「好き」ならそれでいいじゃないか、と思います。字数制限があり、うまく伝えられなかったかもしれませんが…他人の「食欲」をコントロールするのは、本当に難しいですよ。 「きれいでいてほしい」はわかりますので、まずお互いの心身を健康にするところから始めてはいかがでしょうか? 痩せてもいつもイライラしているのは、奥様の魅力ではないと思います。

noname#140643
noname#140643
回答No.9

#1です。 お礼と詳細をありがとうございました。 それを見て、私が改めて考えた方法を回答させていただきます。 長くなりますが、ご容赦下さい。 (1)まず、離婚の事を謝る ・言い訳はせず、ひたすら謝りましょう (2)ほとぼりがさめたら、「痩せてなくても、そのままの君が好きだ」 というような事を告げ、夜の生活も再開する。 (3)「痩せたいな~」と、奥様が言っても、何の反応もしない・「そう」ぐらいに抑え、否定も肯定もしない (4)何度か「痩せたいな」が出たら、 「それより、定期的に健康診断に一緒にいこうよ。痩せるとかより、2人で健康でいた方が楽しいよ」といってみる。 ・半年に1回程度が適当でしょう。 ・ついでに、スポーツジムが貴方の強制なら家計のために止めてもらい、代わりの趣味を持ってもらう。 (6)病院で「痩せた方がいい」と言われたら、2人で努力する。ウォーキングとか、食卓に野菜を増やすとか、楽しい方向で。 ・何もなければ、「良かったね」で済ます。 ・奥様が努力を嫌がっても、貴方が楽しく声をかけて一緒にやる方向に持っていく。 「健康で長生き」のため。 ・定期的に検診だけは続ける …長くなりましたので、理由は次の回答にさせていただきます。 申し訳ありません。

rara12345
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 (1)まず、離婚の事を謝る →私が悪いと思いますので謝りました。傷は治ってないかもしれませんが一応許してくれました。 (2)ほとぼりがさめたら、「痩せてなくても、そのままの君が好きだ」 というような事を告げ、夜の生活も再開する。 →繰り返しになりますが、これは無理なんです。妻としては好きですが、女性としては許容範囲を超えてしまって欲情できないのです。 (3)「痩せたいな~」と、奥様が言っても、何の反応もしない・「そう」ぐらいに抑え、否定も肯定もしない →おっしゃる意味はわかりますが、聞き流すのは無理です。頭にきてしまうんです。もう私の前では口にしないで!が精一杯です。 (4)(5)について →ぜひ実践してみたいと思います。 「わざわざ太った方と結婚するというのに痩せさせたり・」については、私なりにも言い分はあるんですよ。 私のために痩せるという妻の婚前の言葉を簡単に信じてしまっただけなんです。 出会ったときはまだまだ許容範囲の太めの女性でした。自分は痩せたら美人なのよ!とか連呼し、あなたのために頑張って痩せるなんてかわいらしいことを何度も口にしてました(実際は会う度にどんどん大きくなってましたが・・)。僕はデブ専じゃないと説明して、その度にダイエット頑張るといってくれました。 結果が出ず痩せるまで結婚しないと突き放したら別人のように痩せてくれました。それでも太いとは思いましたが、こんなに頑張れるならもっと痩せるのは簡単なんだろうと勝手に思い込んでしまいました。 機転が効いてフィーリングがとても合うので結婚するならこんな人がいいな~とずっと思ってました。 体型はダメダメですが頑張ってくれると何度もいうし、それをずっと待ってたんです。 私自身簡単にダイエットできてしまうので、人にダイエットしてもらうことがこんなにつらいとは思わなかったというのもあります。太っている事実を受け入れて結婚したわけではないんです。

  • kaopapa
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

奥様は痩せる気がないんですよ。 全くあなたと奥様の思考が違うんだと思います。あなたに怒られるからダイエットをしているフリをしてるだけでしょう。 奥様はあなたに嫌われたくないとは思っても、ダイエットなんてサラサラする気はないんでしょう。 根本的に思考が違いすぎます。 まず、奥様になぜダイエットをして欲しいのかを本当に奥様が納得するまで話合いしないと何も変わらないと思います。 自発的に奥様がダイエットを本気でするぐらいにさせなければ意味ないと思います。 それができないのであればあなたがそのままの奥様を受け入れるしかないのではないでしょうか。 私は、あなたがなめられてるように思えてなりません。 なぜ痩せさせたいのかを理解させる、痩せなければ本気で別れるくらいの覚悟がないと無理でしょう。

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.7

スポーツクラブにほんとに行っているか怪しい気がします。 もしくは、行っただけで運動した気になっているとか・・・。 質問者さんが休みのときに、夫婦そろってスポーツジムに行って運動するのがいいのではないでしょうか。

rara12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO6様にもご指摘されましたが、スポーツクラブは行っていると思います。 やはり食べているんでしょうね・・

  • choco115
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.6

まず腸が丈夫ってどういう意味なのかしら?と思うのですが・・・・・ 胃が丈夫というのは分かるのですが。 まず、奥様は頑張ってないと思います。 スポーツクラブに行ってると言っても、おばさん同士で何か食べたり、運動もせずお喋りばっかりしている方もいますし。 奥様自身に痩せる気がないように思えますが、本人にやる気がなければもう無理だと思います。 あきらめるしかないように思いますが。

rara12345
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 腸が丈夫なので吸収がいいということのようです。 腸が弱いとたくさん食べても栄養が吸収されないので太りにくいと・・ 本当かはよくわかりませんが、妻が太りやすい体質なのは多分合ってると感じています。 スポーツクラブは行っていると思います。 目に見えて筋肉質になっています。 体重は落ちずに筋肉質になりプロレスラーみたいです。 それをネタに笑いをとる妻は本当に面白いんですけどね・・・。

関連するQ&A

  • 妻にダイエットをしてもらいたい。。。

    30代の妻です。(僕より年上です。) 結婚時から比べ太ってきました。。。身長155cmで、体重は、、、僕よりあります。^^; なんか、いろいろとやっていたのはわかっていたのですが、今現在、な~んにもダイエットらしきことをしてないので、なにげに聞くと、「もう、ダイエットやめました!!!!」とキッパリ宣言されてしまいました。。。(ToT) まぁ、それなりにふくよかになるのは悪くはないけど、自分としては綺麗な妻でいて欲しい、というか、もう少しがんばって欲しいかな~~~、と。僕が言うのもなんなんですが、やせたらまだまだイケる?んじゃないかと思うんです。。。 ちなみに、妻はスポーツが苦手です。 ダイエットに成功した人、妻をやせさせるいい方法を教えてください!!m(__)m

  • 妻が綺麗になってもなんとも思わないものですか?

    現在20代の主婦で最近がんばってダイエット成功させたものの、旦那の態度が何も変わらず、メイクをしてもおしゃれしても何も変わらないように見受けられます。 自分の妻が綺麗になったら浮気してるんじゃないかとか、うれしいとか思わないものなのでしょうか? 結局結婚したら餌やらなくてもまぁいいやってとこなのかな・・・。 本心として褒めるとか危機感を抱いたり、独占欲が少しは強くなってほしいものなのですが、それって無理なんですかね。

  • 妻の思い…

    連れ子同士の再婚で、私には娘、妻には息子がいます。 再婚した当初から妻の娘への嫉妬がありましたが、ここ最近では、嫌いになったから邪魔だと!… 確かに、母親になる為に結婚はしてないのは判るけど、縁があり母親になったのも事実。 「返事をしているのに、言う事を聞かないから、私に対して嘘をついている!」 ここまで言われる始末… 嘘をつくから嫌いになったと… 私が息子に話して、守る事はないに等しい… 守っても一度きりとか… 私が妻に話すると、あの子は少し抜けてるから… 娘も私からしたら、少し天然みたいに感じるが… 娘も再婚した当時から、妻にはなついていましたが、最近では嫌われているのを感じてるみたいで、話ま遠慮した様子。最近、母娘の会話はほとんどありません。 縁が有り、夫婦になり親子関係になったのに… 娘の方は妻と一緒に居たいらしいが、天然気味の娘だから、妻の気に入るようには、なかなか無理な気がして… 妻は、離婚の話を… 私は妻を愛してます。 娘は愛し子。 二択を迫られてます。 離婚か、娘を手放すか…

  • 別居中の妻と離婚する方法

    58歳です。妻から別居と来年4月に離婚するとの宣言を受けました。 長女と孫(10歳)と1500k程の遠隔地で3人で暮すようです。 現在は孫は私達夫婦で看ています。長女は×1で単身離れていますが 時折、子(孫)の顔を見に来ます。 私達夫婦はここ2年位は不仲で、昨年は裁判離婚の申し立て(調停)を しましたが、妻が妥協姿勢でしたのでこの時は取り下げています。 さて、遠隔地に一方的に別居を宣言して、家を出た妻に裁判上の離婚は 出来るのでしょうか?家財は長女のAPが狭いので家財はそのままにして おくと言います。私はこの際、「清算したい」のです。 アドバイスお願います。

  • 妻を捨て、愛人に走った僕!

    僕(55歳)は、17歳年下の居酒屋ママ(独身)と、昨年春から恋に堕ち、冬には妻に内緒で、マンションを借りました。 30年の結婚生活の中で、真面目で冷淡な妻には感じる事の無かった 優しさと愛情、そして若い肉体にメロメロになり「恋愛小説の主人公」になった気分を初めて味わいました。 昨年夏には妻と「離婚」を決意し、彼女と「再婚」したかったのですが、息子達(29歳家族・27歳独身)の手前もあり、中々切り出せずに、とうとう、この5月に「家出」を決行しました! が・・・息子によって、1年に亘る、彼女との「愛のメール」を暴露され全てが「破壊」しました。 妻はショックで「摂食障害」「睡眠障害」により、5キロ痩せ「自殺未遂」を繰り返し、息子達・親戚・友人からは「エロじじい」と罵られ、 彼女は弁護士を立てて「結婚詐欺」で訴えると言います! 僕は現在、愛の巣・マンションに立てこもり、家へは帰りたくないのです! 妻はマンションへ押しかけ「警察沙汰」にしたり 会社へ電話したりFAXを送ったので「解雇」にもなり、失業中です。 しかも一生「離婚」はしない!と宣言されました。 全てを失くしましたが・・・ 「運命の愛」だと信じ、決断した僕は、そんなに馬鹿で、悪者でしょうか?

  • 妻と離婚話が進みましたが自分の一言で・・・相談です

    自分と妻ともに30代で子供はおらず2人で生活しています 結婚10年目ですが結婚後なかなか子供ができず診てもらいましたが 妻ができにくいという体質で話し合ったところ別に子供がいなくても いいという結論が出て妻に特別な治療もなく現在に至っています 妻も正社員として勤務していてお互いすれ違いの多い日々を送ってきました 自分も付き合いが多く帰宅時間も遅い日が多いと思います 今年に入り妻のほうから私たちはもう夫婦として同居しなくても いいのでは?お互い別の道を歩んでも?との離婚話しが出て 自分も同じ考えで親兄弟に相談しても離婚に賛成だったので 具体的な離婚話が進んでいったときのことです 自分が今後は再婚して子供が欲しいと言ったところ妻が逆上し あなたが子供はいらないっていうからこのままきたのに 欲しいなら治療とか努力したじゃないの! あなただけ再婚して子供できるなんて許せない! と言われました 2ヶ月前に最終的に妻から絶対に離婚しないからと言われて それ以来は妻と今まで通りの生活を送っています 普通に会話はしますがぎくしゃくはしている雰囲気です 自分もうすうす離婚は考えていて妻のほうから言われたので このまますんなり離婚といくはずだったのですが自分の一言で 離婚話はなくなったということです 自分も一旦決意したので離婚したいのですが妻が意地でも 応じません しかも離婚話は妻のほうからです 今後無味乾燥的な生活を送っても無駄ですしここは強引にでも 離婚したほうがいいでしょうか? 夫婦生活はずっとありませんし 妻を愛していますか?と聞かれれば・・・ そうですね、昔ほどではありませんとの答えになりますね

  • 妊娠中の妻と離婚で・・・(養育費相談)

    宜しくお願いします。 妻と僅か結婚一ヶ月で、離婚する事になりました。 離婚の原因は、妻の責任が大きいと考えてます。 ここでは、離婚原因は問題にしませんが 妻サイドに非が有るのは、彼女も認めています。 さて、妻は妊娠12週ですが、離婚しても産み育てるといっています。 私は子供を堕ろす事など考えても居ませんでしたが、離婚するとなると 子供が幸せに生きていけるのか?疑問を持ち始め (妻が、結婚生活で、一度も料理をしなかった人と言う事などの要因で) 堕胎も選択肢では有ると考え始めました。 妻と離婚条件の話を始めましたが、当然養育費の話が出ています。 私は堕胎を希望しますが、妻は産み育てる宣言しました。 この、妻サイドの一方的な産み育てる宣言を受けて、養育費の 金額は変わるでしょうか? 私40歳、年収500万円 妻38歳、年収150万円 妻は、妊娠を機に退職しました。 養育費の相場としては、いくら位でしょうか? その養育費が、上記状況で変わる事は有るでしょうか?

  • カンタンで効果抜群のダイエット法を発見しました。

    私も太りやすい体質で永い間、いろいろなダイエット法をしましたが、ほとんど成果がありませんでした。ところが武術の体捌きと呼吸法を独自に工夫したところ、1ヶ月で6キロの減量に成功! 身体能力も増し、肩こり、腰痛なども解消します。 特別な場所も要らず、生活の中で実行できます。 そんなダイエット法を体験してみたい人はいますか?

  • 実家依存症の妻

    34歳男性です。3年前初めての彼女と結婚しました。 その妻なんですが激しい実家依存症で休みの日はいつも私をほったらかして実家に帰っています。 どうすれば依存症が治るのでしょうか。 ○妻は27歳。 ○妻は結婚にあこがれており誰でもよかったようだ。私も結婚してくれるならだれでもよかったので結婚した。 ○妻との会話は全くない。二人でいても携帯いじってるだけ。 ○私はひどい顔をしておりおそらく妻は一緒に街を歩きたくない ○ひどい顔ゆえに女性にもてないので離婚は考えていない。離婚してしまうと再婚の可能性がほとんどなく生涯独身が確定するから。実際妻と結婚する前にも数百人女性に断られました。ほとんどが私の顔が原因です。また女性の友人は生涯できたことがない。 ○私の趣味などは全否定する。 ○夜には帰ってきて家事はする。出勤時は弁当を作ってはくれる。 ●離婚しろとかの回答は即通報します

  • 妻の弟の再婚について

    私が52歳、妻が48歳で子供男2人の生活をしています。妻の弟が先週、再婚する女性を挨拶に連れてきてくれましたが、義兄の私は、複雑な気持ちでおります。 妻の弟は、連れ子の男の子のある先妻と結婚し、女、男の2人の子供を作りながら、離婚してしまい、その後、この再婚する女性を連れてきました。子の女性には既に社会人の男の子もいます。 弟の先妻は、その先妻の家庭がそうだったようなのですが、常にお金を夫に要求して、隠してしまいます。離婚話が起こってからも先妻の両親がきても、お金、財産の要求に尽きてきます。財産取りだと感じ始めて、弟と、妻の父は、離婚を選び、その妻の実家の財産を私と妻名義に生前贈与してしまいました。 弟は、離婚後、養育費を送付し、裁判を続けています。 こういった過去がある弟と再婚をすると言って挨拶に来た女性なんですが、結婚生活はするが、籍は入れないと言っています。 私が悩んでいるのは、この弟の再婚相手の女性は、籍も入れず、生活するだけで、良いのだろうかと言う事です。既に、家、土地等財産放棄している弟、実家の父。 婚姻関係が出来、何十年も生活していたら、何がしらの生活保障を要求して普通だと思うからです。その女性はどう考えているのだろうか。そこが分からないのです。この再婚相手の女性の気持ち分かる方みえますか?