• ベストアンサー

妻を捨て、愛人に走った僕!

僕(55歳)は、17歳年下の居酒屋ママ(独身)と、昨年春から恋に堕ち、冬には妻に内緒で、マンションを借りました。 30年の結婚生活の中で、真面目で冷淡な妻には感じる事の無かった 優しさと愛情、そして若い肉体にメロメロになり「恋愛小説の主人公」になった気分を初めて味わいました。 昨年夏には妻と「離婚」を決意し、彼女と「再婚」したかったのですが、息子達(29歳家族・27歳独身)の手前もあり、中々切り出せずに、とうとう、この5月に「家出」を決行しました! が・・・息子によって、1年に亘る、彼女との「愛のメール」を暴露され全てが「破壊」しました。 妻はショックで「摂食障害」「睡眠障害」により、5キロ痩せ「自殺未遂」を繰り返し、息子達・親戚・友人からは「エロじじい」と罵られ、 彼女は弁護士を立てて「結婚詐欺」で訴えると言います! 僕は現在、愛の巣・マンションに立てこもり、家へは帰りたくないのです! 妻はマンションへ押しかけ「警察沙汰」にしたり 会社へ電話したりFAXを送ったので「解雇」にもなり、失業中です。 しかも一生「離婚」はしない!と宣言されました。 全てを失くしましたが・・・ 「運命の愛」だと信じ、決断した僕は、そんなに馬鹿で、悪者でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37397
回答No.21

NO.17です。 補足の回答を読ませていただきました。 結局貴方は、運命などと気取っていますが、ただ単純に好きになったら周りが見えなくなる、お馬鹿さんなのですね。 そしてその結果が今の状態。 まさに自業自得ですね。 ここまで来たら、今までの経緯をしっかりとやり直したい方の女性と話し・誤り、まずは両方敵という状態を脱却したらどうですか? それからの事はその方としっかりと話をされると良いのではないでしょうか。

ainoyu-ro
質問者

お礼

そうですね、周りが見えなくなります。 結局「二人の女性」を不幸にしたのは、間違い無いです。 彼女とはもう話しは出来ません。 弁護士から近付くと「訴訟」すると言われていますので・・・ 家へも、どの面下げて戻れるでしょうか?

その他の回答 (20)

回答No.20

釣りでしょうけど、一応回答。 それで居酒屋ママとはどうなったのでしょうか? 今は離婚はできないけど一緒に住むことはしてくれないのでしょうか? 確か別居生活が何年か続いたら離婚も成立するって話、ありませんでした? 何年でしたっけ? その辺は専門家ではありませんからわかりません。 既成事実として居酒屋ママと生活をしていけば良いのでは? そしてとりあえず仕事ですか? どんな仕事でもがんばってやって、お金を入れるようにはしましょう。 ま、ヒモでも良いですけど。

ainoyu-ro
質問者

お礼

彼女には捨てられました。 お店も有り、妻が嫌がらせをしましたから無理です。 5年「別居」したら、離婚請求出来るようですが、 妻は応じない!と言ってます。 何故なら、妻を「連帯保証人」にしているからです。

• -April-
回答No.19

質問の内容はとても大変そうなのですが、文面がなぜか2時間ドラマのようで… 「恋愛小説の主人公」と書いてらっしゃる通りドラマチックな出来事ですね。 現実的に考えて、奥様や家族からみたら、この世で1番の悪者でしょう。 それはご自身も「妻を捨て…」と書いてあるとおり 人を捨ててしまったのですから。 馬鹿かどうかは解りません。 ですが、悪者であることには間違いないでしょう。 むしろ悪者ではない という部分がこの文章のどこにあるだろうか。 悪者として立派に行動してますが、悪者と言われるのは嫌なのでしょうか。 平穏な家庭と生活を自ら壊す愛へのエネルギーって怖いですね 今後自分の決断を悔やみ、自分が馬鹿だったと…自ら馬鹿にならないように頑張ってください。

ainoyu-ro
質問者

お礼

平凡な日常生活を壊して見たかったのかも知れません。 丁寧な回答有難うございます。

回答No.18

>そんなに馬鹿で、悪者でしょうか? 馬鹿ですね。 悪者は悩んだりしません。 なので悪者ではないようです。

ainoyu-ro
質問者

お礼

お人好し、とか、優しいと言われますが・・・ 馬鹿でした。

回答No.17

貴方の息子さんと同年代のものです。 下の回答者様の答えがもっともなので、逆に質問をしたいのですが、55歳にもなって、 >「運命の愛」だと信じ、決断した僕は、そんなに馬鹿で、悪者でしょうか? と聞くのは、御自身の中では「馬鹿・悪者ではない!」という思いが僅かでもあるという事ですよね? 奥様は運命の人ではなくて、居酒屋のママが運命の人である、という根拠は何なんですか?

ainoyu-ro
質問者

お礼

見かけより10歳は、若く見られ調子に乗ってたのかも知れません。 妻は30年前は、私から追い掛けました。 彼女は「借金も一緒に返そう」と言ってくれたので グラッと来ました。

• hana0717
回答No.16

55歳の書く文章ですか? 大の大人は僕じゃなくて私って書くと思うんですが…。 しかも!マーク多すぎ。 小中学生が書く文章によく似てますね。 釣られたと思って答えます。 結論から言うと悪者です。 質問者様は私の両親とほぼ同世代です。 自分の親がそんな事したら絶対に許さないです。 30年も連れ添った奥様をぼろぼろにしても平気でいられますか? 息子さん達からエロじじいと言わるのは当然です。 失業中のあなたは居酒屋のママにこれからやしなってもらうのですか? だらしないですね。 ホント馬鹿ですね。

ainoyu-ro
質問者

お礼

本当の話しですが・・・皆さんの「御怒り」身に沁みます。 ご意見有難うございました。

noname#95139
noname#95139
回答No.15

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 最近ありえない質問がたまにでますけど そういう人にかぎって新規IDの一発目の質問ですよね。 これはかまってちゃんの釣りじゃないですか???? どうせ回答もしてきませんよ。 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ainoyu-ro
質問者

お礼

釣りでは有りませんが・・・ それほどの馬鹿な内容・人間だとよく分かりました。 有難うございます。

回答No.14

奥様のお気持ちを考えたことがおありですか? それらを踏まえて ご自分の行動を肯定されているのですか? いい年をしてみっともない と言う言葉 ご存知ですよね。 まさに 今のあなたです。 物の分別がついて当然のご年齢。ナニをしているのですか? マンションなんかに引きこもって逃げてばかりいては解決するはずもありません。 自分の取った 軽率な行動に責任を持って 堂々と対応しなさい。 運命の愛だと信じたのなら 慰謝料1億払ってでも貫きなさい。 中途半端で 自分に都合のいいことばっかり言って逃げ回っているあなた。息子を説得することもできず、妻を自殺未遂まで追い込むあなた。 愛人にまで訴えると言われる始末。 馬鹿でなくてなんなんですか?

ainoyu-ro
質問者

お礼

ハイ、分かりました。 本当に馬鹿でした。

noname#37739
noname#37739
回答No.13

お困りではないのですか? 馬鹿かと聞かれれば馬鹿ですと答えるしかないですね・・ これからどうされるおつもりですか? そうなりたかったのですか? 私は44歳の既婚男性ですが、19歳年下の既婚女性と不倫してますが、絶対に質問者様のようにはならない自信があります。 だってお互いの家庭をこわす気はないですもの。 繰り返しになりますが、馬鹿かと聞かれれば、馬鹿です、悪者です、と答えるしかないです。 くれぐれも命だけは大切にして下さい。

ainoyu-ro
質問者

お礼

ハイ、命を大切にします。

• EZOO
回答No.12

感情論で言えば、「私なら刺してる」。 ですが、恋愛に年齢は関係なし ちなみに、その状況だと「結婚詐欺」は成り立ちません。 ただ、奥さんの年齢を考えるとそこで放置するのは確かに無責任。奥さんにとっては確実に悪者です。それこそ相当な慰謝料を払わないといけない・・・とは私も思います。 後先考えずに衝動的な行動に出たのはバカだと言わざるを得ない。 もっとうまい手順を踏んでから進むべき道だっと思いますよ。そのママにせよ貴方にせよ、難しい道なのですから慎重になるべき時だったのでは。 まぁ、ママさんが形式重視するかにもよりますが。 奥さんが離婚しないならそれでいいのでは?別に形式にとらわれる事もないでしょう。一緒に過ごせれば満足なのでは? 形式を気にするというのなら、逃げ出さずに家に戻ってやる事をやってからにすべき。私はそちらを勧めます。やっぱりすっきりしますしね。 裁判したら、慰謝料払って離婚成立ってところじゃないでしょうか。 一度、弁護士さんに相談してみると良いかもしれません。 何歳になっても恋愛盲目は仕方ないですなぁ~ もう突っ走っちゃったんだから、グダグダ言わずに今後を頑張りましょう~

ainoyu-ro
質問者

お礼

有難うございます。 今後頑張ります。

• cncnx827
回答No.11

100人中99人が馬鹿で悪者と答えると思いますが。 自殺未遂とかいいながらも「うきうき」感が伝わってくるのは「運命の愛」とやらを知ってしまったのが嬉しくて隠し切れないのでしょうか? いまに自分が奥さんにしたことこと同じことをされるはずですよ。 55歳というと、そうなるのはそんなに先のことでもなさそうなので、それまで愛の巣で大いに楽しんでおいたらいいんじゃないでしょうか。

ainoyu-ro
質問者

お礼

馬鹿で悪者ですので、反省します。 有難うございます。