• ベストアンサー

「マイクロソフトのグランド」とは

インターネットIE8を開いた時に、ホームの背景に「マイクロソフトのグランドとは、詳しくはこちら▸」と表示されます。背景の何もないところを「左クリック」すると「Cloud Power」の画面が開きます。このURLは 「http://www.microsoft.com/ja-jp/cloud/default.aspx#tab1-small」です。このマイクロソフトの背景を表示させない方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#137434
noname#137434

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「起動時のホームページを変更するには」 http://www.wanichan.com/beginner/internet/ie/8/06.html 毎回そのページが表示されるのでしたら、ホームページがそのページに設定されていないでしょうか。 ご自身の好きなページを設定してみて下さい。 「起動するとInternet Explorerの更新に関するページが表示されます」 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=638&PID=9107-3049 上記のURL先の説明は、バージョンが違いますが同様の設定が「詳細設定」にありますので、「Internet Explorer の更新について自動的に確認する」をクリックして、チェックを外してみて下さい。 一度、これで様子を見て下さい。

その他の回答 (1)

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.2

>グランド はクラウドの誤りだからね。コンピュタ業界の、時事用語で、言葉ぐらい知らないと恥をかくよ。

noname#137434
質問者

補足

素人ですいません。ところで、回答はないのですか。

関連するQ&A

  • マイクロソフトニュース

    時々指定もしていないのに突然マイクロソフトのニュース画面が現れて、すぐには消えません。タイトルはないのですが、画面右上に 【パーソナライズ設定】というのが見えます。MICROSOFT EDGEを アンインストールすれば出てこなくなりますか。小生はいつも富士通のmy cloudをホームページにしていますので、マイクロソフトのニュースがなくても困りません。しかし何故いきなり表示されるのでしょうか。

  • HPの拡張子が「.aspx」

    マイクロソフトのHPは拡張子が「.aspx」になっていますが なぜ「.html」ではないのですか? http://www.microsoft.com/ja/jp/default.aspx

    • ベストアンサー
    • HTML
  • マイクロソフトのページにアクセス出来ません。

    マイクロソフトのページにアクセス出来ません。 http://www.microsoft.com/ja/jp/default.aspx や、コントロールパネルからアップデートをかけると、「ページを表示できません」になってしまいます。 www.microsoft には全て入れないようです。 .com もダメでした。 他のwebサイトは問題なく見れるので、ブラウザが古すぎるせいかと思い Firefox の最新版をインストールして試したのですが同じでした。 状況としては、 ノートPCをリカバリして、不要そうなファイル削除やプログラムをアンインストールし、Windowsアップデートをしていたのですが、数回目の再起動から現象が出始めました。 まだ、ウイルスソフトを入れていないのでアタックを掛けられた可能性や、必要なファイルやプログラムも削除してしまったのかもしれないのですが、何か分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。 ちなみに、環境は WinXPのHome Edition です。 よろしくお願いします。

  • 「マイクロソフトオフィストレーニング」の「演習」をやりたいのですが。

    「マイクロソフトオフィストレーニング」http://office.microsoft.com/ja-jp/training/default.aspx をつかって、アクセスやパワーポイントの勉強をしています。各トレーニングコースのところどころにある「演習」をするには、アプリケーションソフトが現在バージョンであることが必要で、私の場合「Access」のバージョンは2002のため、「Access 2003 が見つかりません。この演習ファイルをダウンロードして使用するには、コンピュータに Microsoft Office Access 2003 がインストールされている必要がありますが、コンピュータで検出されませんでした。」というメッセージが表示され、注記として「 アプリケーションを利用する Access 2003。試用する場合 無料評価版 Access 2003のダウンロード方法を調べ、演習を利用します。 」というメッセージが表示されるのです。 http://office.microsoft.com/templates/directdownload.aspx?AssetID=RT061789321041&QueryID=&Application=AC&Result=3&Version=11&Context=Training&QueryString=%3FAssetID%3DRP061209461041%26CTT%3D6%26Origin%3DRC061181381041 (なお、パワーポイントの場合はバージョンは 2003のため、前記のような問題はおきないのです。) 無料評価版アクセス2003を入手したいのですが、どうすればよいでしょうか? http://www.microsoft.com/office/editions/prodinfo/standardtrial.mspx 英語で表示してあるのでわかりません。どういうことが書いてあるのでしょうか?または、日本語表示にしたものがあるでしょうか?

  • パワーポイントのデザインをマイクロソフトのサイトから「医療」というキー

    パワーポイントのデザインをマイクロソフトのサイトから「医療」というキーワードでダウンロードしたところ、へんな蛇が二匹巻きついたようなデザインがでてきました。これはどういう意味かと思い、こちらのカテゴリーでしたらご存知の方がいらっしゃると考え質問にきました。 よろしくお願いします。 http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT010238352.aspx?av=ZPP&AxInstalled=1&c=0#ai:TC001069040| ↑ちゃんと表示できるかな?

  • HPがgooなのにマイクロソフトのサイトが表示される

    HPの設定でgooを設定しているんですが、IEを開くとごくたまにマイクロソフトのサイトが表示されます。 おかしいなと思い、HPの設定を確認しましたがgooのままでした。 ツールバーからホームボタンを押すとgooが開きました。 この症状が出るのは稀です。 表示されるサイトはこちらです。 http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.mspx 本物のマイクロソフトのアドレスのようですし、ウイルス、スパイウェアの可能性は低いと考えています。 ウイルスチェック、スパイウェアのチェックは最近行いました。 私の環境 Windows XP SP2 Internet Explorer 6.0 この症状が出るのは何かのバグなんでしょうか?

  • ソフトが見つからない

    .net frameworkというソフトをインストールしましたがソフトが見つかりません。win vistaです。すべてのプログラムにあるはずですがないのです。よろしくお願いします。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/netframework/default.aspx

  • マイクロソフトのセキュリティーソフト

    マイクロソフトのMicrosoft Security Essentialsというセキュリティーソフトなんですが 使用されている方、どんなものか教えてください。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download 現在のウイルスソフトの期限が切れそうなのですが、こっちの方が大丈夫なら無料だし乗り換えようかと考えています。

  • マイクロソフトMVPを持っていたら就職に有利?

    マイクロソフトMVPを持っていたら就職に有利なのでしょうか? https://mvp.support.microsoft.com/communities/mvp.aspx? で、検索した所、日本では20人チョイしか持ってないようですね。。。 すごい・・・

  • マイクロソフトオフィスのバージョンアップについて

    マイクロソフトのサポートサイトMicrosoft Office 互換機能パックをインストールして、2007Office プログラムで作成したファイルを2003バージョンの Excelで開こうとしたのですが、ダウンロードボタンをクリックした瞬間にサイト http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466 が閉じてしまいます。原因がわかりません。セキュリティソフトはマカフィーを利用しています。