• ベストアンサー

マイクロソフトMVPを持っていたら就職に有利?

マイクロソフトMVPを持っていたら就職に有利なのでしょうか? https://mvp.support.microsoft.com/communities/mvp.aspx? で、検索した所、日本では20人チョイしか持ってないようですね。。。 すごい・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>マイクロソフトMVPを持っていたら就職に有利なのでしょうか? いいえ、仕事をしながら活動してMVPを受賞するパターンがほとんど 就職に結びつけたいならMCP・MCTやITパスポート試験等の取得をオススメします。 >日本では20人チョイしか持ってないようですね。。。 実際には200人以上らしいです 私のように情報公開を希望しないと検索しても表示されません。

BJLUEUYCT
質問者

お礼

200人もいるのですか。 てかMNH10Wさん持ってるのですか!すごいですね!

その他の回答 (2)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.3

ANo.2 です >200人もいるのですか。 単一ではなく、分野が分かれていますからそれ位は居るでしょう。 ※勘違いしないで欲しいのは"MVPは資格ではない"ってこと 毎年自分で申請して審査を通過して受賞なので、試験合格で取得してその後は講習だけで継続できるわけではありません。

BJLUEUYCT
質問者

お礼

勘違いしてました。難しい資格だと思ってました。

回答No.1

>マイクロソフトMVPを持っていたら就職に有利なのでしょうか? それはないと思いますね。もちろん、会社によっても違うと思いますが。 MVPの世の中の認知度は、そんなに高くないと思います。MVPは、開発や執筆活動など、MSに貢献したということで、何らかのMS関係で生活している人という雰囲気があります。MVPは、コンピュータ界の、一部の方面で、そこそこに業界で知られた人ということにもなります。 しかし、Microsoftは、グローバル企業とはいっても、米国型の市場主義を持ち込んでいる企業ですから、それにまつわる人には、言ってはならない暗黙の了解が増えるような気がします。

BJLUEUYCT
質問者

お礼

そこまですごくないのですか。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイクロソフトからのメール?

    support@support-securityprotection-microsoft.com という所から 「プロダクトキーが不正コピーされています」 というメールが届きましたが これは本当にマイクロソフトからのメールでしょうか? 犯罪メールではないのでしょうか? 返送すると au one netから 「送信できませんでした」と言ってきましたが。

  • マイクロソフトのオンライントレーニングが見れません

    マイクロソフトのオンライントレーニングがplease wait のままずーっと みれません。どなたか見れる方はいますか? https://www.microsoft.com/japan/windowsserver2008/technologies/mca/step1.aspx

  • 「マイクロソフトのグランド」とは

    インターネットIE8を開いた時に、ホームの背景に「マイクロソフトのグランドとは、詳しくはこちら▸」と表示されます。背景の何もないところを「左クリック」すると「Cloud Power」の画面が開きます。このURLは 「http://www.microsoft.com/ja-jp/cloud/default.aspx#tab1-small」です。このマイクロソフトの背景を表示させない方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • マイクロソフトオフィスのバージョンアップについて

    マイクロソフトのサポートサイトMicrosoft Office 互換機能パックをインストールして、2007Office プログラムで作成したファイルを2003バージョンの Excelで開こうとしたのですが、ダウンロードボタンをクリックした瞬間にサイト http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466 が閉じてしまいます。原因がわかりません。セキュリティソフトはマカフィーを利用しています。

  • マイクロソフトを騙った?サイトについて

    1ヶ月ほど前ですが、Googleで検索しているとあるマイクロソフトのサイトが見つかりました。 アドレスは http://technet.microsoft.com とあるのですが、よく見たらその後ろに x・・・(詳しくは忘れてしまいました)が付加されて http://technet.microsoft.com.x・・・/~ というアドレスでした。 またサイトを開くと上の方には中国語が載っていました。 フィッシングサイトかなと思って気になり検索すると、この x・・・ は特にマイクロソフトだけでなくいろいろなサイトの後ろに付加した形で検索結果に表示されていました。 しかしそれが何を意味するのか結局分からず、そのうちに興味が失せました。 ただ最近再び気になりだし上記で検索したのですが、なぜか一切検索結果に引っかかりませんでした。 なぜ急に検索にまったく出なくなったか非常に気になっております。 もし上記のような中国語のサイトに出会った方がいらっしゃれば、なにか情報があれば教えて欲しいです。

  • マイクロソフト系のダウンロードができません。誰か助けてください。

    マイクロソフト系のダウンロードが、出来ません。ダウンロードページまではアクセスするのですが、ダウンロードボタンを押すとエラーをしてしまいます。マイクロソフト以外のダウンロードは問題ありません。 また、windows UpdeteをクリックしてもGoogleページにしか飛びません。グーグル検索画面でのアドレス窓はちゃんとhttp://windowsupdate.microsoft.com/になっています。

  • マイクロソフトの就職

    まだ先の話なのですが、マイクロソフトにできれば就職したいなと私は考えています。 そこで質問なのですが TOEICで750点以上が好ましいとマイクロソフトのHPに乗っていたのですが、就職試験などに英語は出るのでしょうか??英語が中学生並みの私の学力では・・・(涙 っと今絶望の淵に立たされているわけなのですが・・・

  • マイクロソフト

    初めまして。ご質問させていただきます。 マイクロソフトのwebサイト(http://office.microsoft.com/japan/)へのリンクを押すと、ページ読み込みエラーが出ます。「アドレスがみつかりません」や「office.microsoft.com/という名前のサーバーがみつかりませんでした」という表示ばかりでます。 このおかげでoffice関連の更新やDLなど情報収集が全くできず困っています。何が原因なのでしょうか?

  • マイクロソフトのセキュリティーソフト

    マイクロソフトのMicrosoft Security Essentialsというセキュリティーソフトなんですが 使用されている方、どんなものか教えてください。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-download 現在のウイルスソフトの期限が切れそうなのですが、こっちの方が大丈夫なら無料だし乗り換えようかと考えています。

  • マイクロソフトアカウントでのサインインについて

    https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20530/windows-10-reactivating-after-hardware-change これを行うとマイクロソフトアカウントでのサインインが必須になるんでしょうか? 再インストール後はローカルアカウントで使用したいのですが出来ますか?

専門家に質問してみよう