• ベストアンサー

マイクロソフトニュース

時々指定もしていないのに突然マイクロソフトのニュース画面が現れて、すぐには消えません。タイトルはないのですが、画面右上に 【パーソナライズ設定】というのが見えます。MICROSOFT EDGEを アンインストールすれば出てこなくなりますか。小生はいつも富士通のmy cloudをホームページにしていますので、マイクロソフトのニュースがなくても困りません。しかし何故いきなり表示されるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9901100.html たぶん、上記の事例と同じと思います。 同じように、対処してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

こちらの記事の設定では、どうですか? (Microsoft Edge | ニュースや背景画像、天気・気温を非表示にする方法) https://1-notes.com/edge-hide-news-and-background/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「マイクロソフトのグランド」とは

    インターネットIE8を開いた時に、ホームの背景に「マイクロソフトのグランドとは、詳しくはこちら▸」と表示されます。背景の何もないところを「左クリック」すると「Cloud Power」の画面が開きます。このURLは 「http://www.microsoft.com/ja-jp/cloud/default.aspx#tab1-small」です。このマイクロソフトの背景を表示させない方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • HP立ち上げ時に常にMy Cloudになってしまう

    My Cloudのアカウントを登録した結果、Micrisoft Edge を立ち上げた時常にMy Cloudのホームページで立ち上がってしまい、Edgeで起動時のHPを他のHPに指定してもやはりMy Cloud のHPで立ち上がってしまいます。 My Cloud のアカウントを解除しても変化有りません。 Edge 立ち上げ時 My Cloud で立ち上がらないようにする方法を教えて頂きたいのですが。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • My-Cloudプレイ再インストールできない

    My-Cloudプレイで録画番組が再生できなくなったため、My-Cloudプレイのアプリをアンインストールして再インストールしようとしました。My-Cloudプレイのホームページを開いてWindowsStoreアイコンをクリック→Microsoft storeアプリの取得をクリック→アプリの画面が表示されるが肝心の「入手」または「ダウンロード」のボタンが表示されません。このままではインストールできないのです。どうしたらインストールできるのでしょうか。過去に何回か再インストールはできていました。ちなみに他のアプリは「入手」ボタンはもんだいなく表示されます。どなたか教えてもらえると助かります。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ホームページが変わってしまった。元に戻したい。

    今までMy CloudのホームページがインターネットエクスプローラをクリックするとMy Cloudの画面になっていたのですが、ASKのホームページになってしまいます。元に戻したいのですがどうすれば元に戻せますか?教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクロソフトアカウントのエラー

    Windows7をWindows10へアップグレードしましたが、 マイクロソフトアカウントの登録で、000@outlook.comとする所を 000@outlook.komで、登録された。Microsoft Edgeでログインできません。 Google Chromeでは、ログイン出来ます。 アカウントの訂正の方法などを教えてください。

  • 更新ソフトのアンインストールについて

    先日、「MY cloud リモートアクセス設定utility』というソフト(?)を自動更新したところタッチ操作の反応が悪くなりました。アンインストールしたいと考えていますが出来るのでしょうか。出来るとしたらその方法を知りたいのですが、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクロソフトアカウントについて

    会社のPC(同期している)がマイクロソフトアカウント管理者で自分のPC(同期してない)がローカルアカウント(共にアドレスは違う) どちらのPCでもEdgeのお気に入りが同期していて自分のアカウントのアイコンも管理者のものなのが嫌で 会社のPCと自分のPCを関連させずに別々に使用したいんですが、会社のPCの方のアカウントからサインアウトか自分のアカウントをマイクロソフトアカウント管理者にしたらいいのでしょうか? こういう事に詳しくなく色々やってみましたが八方塞がりで困っているので教えていただけたら助かります。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • マイクロソフト系のダウンロードができません。誰か助けてください。

    マイクロソフト系のダウンロードが、出来ません。ダウンロードページまではアクセスするのですが、ダウンロードボタンを押すとエラーをしてしまいます。マイクロソフト以外のダウンロードは問題ありません。 また、windows UpdeteをクリックしてもGoogleページにしか飛びません。グーグル検索画面でのアドレス窓はちゃんとhttp://windowsupdate.microsoft.com/になっています。

  • マイクロソフトのウイルス対策

     マイクロソフトのウイルス対策のソフトを無料ダウンロードできると新聞に載っていました。ホームページを見てみると確かにそう書いてありました。ちょうどわたしのパソコンはウイルスバスターの契約が切れたので、マイクロソフトの方にしようと思います。  いざダウンロードしてみようとしたら必要なアップデートがありますと書かれていて、全て一応してみたのですが、うまくいきません。ふと思ったのですがウイルスバスターをアンインストールしていないからでしょうか。アンインストールしたらうまくいきますか?いかなかった場合期限切れになっているウイルスバスターをもう一度インストールすることは不可能ですよね?そうである場合不安でうかつにアンインストールできません。(今の状態であれば一応ウイルス駆除はできるのです)知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • マイクロソフトのメールへ送信できません。

    マイクロソフトのメールへ送信できません。 私はWindowsのoutlookメールを使っていますが、時々、ショップなどへメールしたい時、 microsoftメールが立ち上がり、それで送信してみても送れません。 なので、アドレスをコピーしてoutlookのメールに貼り付けてから送りますが、 どうかしてmicrosoftのメールでやり取りできないでしょうか? 呼び方など、正しいのが判らず、変な文章ですが。。よろしくお願いします。