上司からの意地悪に悩む私の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 上司が私に対して意地悪をしてくるようになりました。どのように接すればいいのでしょうか?小さい会社で他に相談できる人もいません。
  • 上司からシフトの減少や集まりへの参加拒否などを受け、私は辞めるしかない立場に追い込まれています。どうすれば良いでしょうか?
  • 最近、上司から私への評価が変わり、意地悪な行動をされるようになりました。自分ひとりで悩んでしまっています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司が意地悪をしてくるようになりました

今まで仲良く、信頼していた上司から、最近今までのやり方を急に変えられ、私のシフトが減るようにさせられたり、仲間内で集まるときも外されたりします。 彼の中で私への評価が変化したんだと思いますが、私はどのように接すればいいのでしょうか? 小さい会社なので、他に相談できる人はいません。  このままエスカレートしたら、私は辞めるしか方法がないような弱い立場です。 つい先日も、仕事が上手くいかなたった人を外し、その人は辞めました。その人の変わりが私?と考えることもありますが・・・。 周りから見ても最近私は暗くなったようで、一人で考えても何も思い浮かびません。 是非、何かアドバイスを下さい! よろしくお願いします。

noname#148561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ririko97
回答No.1

それは 困りましたね・・・・ 何か 会社の経営には 関係ないでしょうか?  あまりにも大人げないですね。 私でしたら はっきり聞いてみます・・・・  私のシフトが 急に変化がありましたが・・・ 何か 意味があるでしょうか?と・・・ 人権にかかわる問題だと思いますよ・・・ 先ごろ自衛隊の若い子が 上司のいじめに遭って 自殺をして 今 親が その上司を訴えて裁判を起こしているという 事実があります・・・ 親の姿を拝見していると かわいそうでなりません・・・ あなたは あなたしか守れないのですから たとえ上司であれ 人権を無視するような人は許されません・・・ 私から 言わせて頂きますと 何が上司なんですか? 何も 見習うことのない人としか 思えません・・・・・ あなたが 暗くなっているのも 気になっております・・・・ どうか 心を強く持って 自分の気持ち 考えを述べてください・・・ 憲法で 基本的人権 勤労 教育が 国民に 守られていますから 心を強く持って 堂々と 輝いていれば 解決出来ますよ・・きっと・・・・ 暗く生きれば 暗い人生しか来ないですよ・・・ 明るく生きれば 貴方も 周りの人も変わりますよ・・・・・ 快活な人に 人は 自然と寄ってくるものですよ・・・ 堂々と仕事をし 解らないことがあれば 勇気を出して 聞くのです・・・・ あなたが変われば きっと周りも変わりますから・・・・ 自分に 誇りと勇気を持って 明日から いえ 今から 明るく前向きに生きていってくださいね・・・・・・

質問者

お礼

早速のお優しいご回答ありがとうございました。。 そうなんですねー、ぶつかるしかないんですねー。 上司だし、私より何枚も上手で、私など会社に必要のない人間だと思っていたので、どうにか彼とはぶつからないように・・・、辞めるとか、他の人に気付かれないように・・・とか、そんな発想しかありませんでした。 自分でしか自分は守れません、誰かにも見方でいて欲しいけれど、今の私の周りにはそんな人がいなくて・・・、それも弱気な理由だったと思います。 直接言えるかなー? でも、ぶつかることを怖がらず、逃げないように頑張りますね。 ありがとうございました。 寒い日が続きますが、お身体ご自愛くださいませ。

その他の回答 (2)

• borg121
回答No.3

上司の理不尽な扱いは道理に適いませんから、もっと上の重役や社長に直訴しましょう。  弱気では絶対にいけません。  あなたも“社員”という意味では上司と同じ存在です。  「死なば(その上司と)もろとも!!!」、の決意があれば何も怖くはありません。

回答No.2

会社の規模にもよりますが、意地悪の度が過ぎるようであればもっと上の上司へ相談をして間に入ってもらい、上司との関係の改善を図ってはどうでしょうか。  どうしても改善ができなければ配置転換などを検討したほうがいいかもしれません。

質問者

お礼

早速のお優しいご回答ありがとうございました。 他の上司や、もっと上の上司・・・、私がアクセス出来るような人はいないんです。 それに、正直、個人のこの程度の問題で、そんな上の人を巻き込んでいいのでしょうか? 弱気過ぎますか??? 何をしたら良いのか、私はどうすべきなのか? それが本当に自分ではわからなくなってしまいました。 下の方が書いてくださったように、今は彼とぶつかることを考えなきゃならないのかもしれません。 辞める時も、他の上司に伝えよう・・などと考えていましたが、 それも本当は当の本人のその上司に伝えるのが、私にとって正しいやり方なのかもしれませんね? すごく怖いですが、自分を守るとはそういうことなのかもしれないと今は考えています。 ご回答ありがとうございました。 毎日寒い日が続きます、お身体ご自愛くださいませ。