• ベストアンサー

体の描き方

顔はそこそこ上手く描けるのですが、体がどうしても描けません。 どういう練習法をすれば上手く描けるようになりますか? デッサンとか、クロッキーとかですか? 毎日何時間やればいいのか、どのようにやればいいか、 具体的に教えて頂ければ嬉しいです。 私は暇・・・いや、暇じゃないけど、時間なら何時間でもあります。 なるべく早く上手くなりたいのです。 効率よく絵が上達する方法も教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

体の比率を知ることも大切ですよ。 http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/ http://home.catv.ne.jp/ff/lam/ekouza/karada.html 描いているうちに気づくものですけど、うまい人と下手な人の違いは比率を知っているかいないかの違いだと思います。

kumatoto
質問者

お礼

おぉ、なるほど! 有難う御座いました^^* 頑張ります。