• ベストアンサー

家庭用エアコンの修理、依頼先は?

3年前に購入した東芝のエアコン。 室内機から異音がするし、お掃除ロボットが動きません。 自分でも、分解できるとことは分解してみましたが、その奥は素人には手に負えません。 修理依頼するとすれば、家電屋?電気工事店?メーカー? どこに言うのが一番経済的で合理的でしょうか? また、費用は幾らくらい考えておけばよいものでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

私ならまずメーカーに電話してみます。 費用のこともそちらで教えてもらえると思いますよ。 http://www.toshiba-carrier.co.jp/contact/index.htm

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.2

購入したところか、直接メーカーです。 メーカーの場合、見に来るだけで出張費をとる場合があります。 依頼する際は、エラーコードが出ている場合は、エラーコードを伝えます。 原因が特定できないので費用は出せません。