• 締切済み

YahooBBの無線LANを使っているのですが・・

YahooBBの無線LANを使っているのですが、セキュリティの設定が無効と出ていてます。ためしに他のPCからYahooBBの回線を使ってみると簡単にネットにつなぐことができてしまいました。このまま放置しておくのは危険でしょうか?また解決方法はあるのでしょうか?PC初心者なのでとても怖いです。 どうかご回答のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

そのままですと、電波が届く範囲の方が勝手に繋げることが出来てしまいます。 同じネットワークに繋がっていると、PCの中身を見られてしまう危険性があるので、暗号化して繋げないようにする必要があります。 お手持ちの取扱説明書に設定方法はあると思いますが、こちらのページでも解説してますので、確認してくださいね。

参考URL:
https://ybb.softbank.jp/support/connect/wireless/ssid_wep/index.html
  • toyamo
回答No.1

他のPCからも無線で利用したのですか? 有線ならばルータ利用の場合LANケーブルを繋ぐだけでネットは利用できます。 通常ルータは無線電波を盗聴できないようにWEPキーを暗号化して電波を飛ばしてます。 他のPCからも無線か有線かで回答は大きく違ってきます。