• ベストアンサー

アイスケーキの切り方教えて!

お土産にアイスケーキを頂きました。 カッチンコッチンです^^ さて・・どうやって切ればいいのでしょうか? 自宅なら家族で食べるので気楽なんですが、今回は職場なんです。 ちょっと綺麗に切りたいのですが、コツなどありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

そばにガスコンロがあれば、包丁を軽く火であぶってからアイスケーキを切ってみてください。刃が熱いときれいに切れますよ。

hitsujicom
質問者

お礼

なるほど! 包丁を火であぶってですね。 試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kashi__
回答No.3

ケーキでやったことはありませんが、レンジでチンすればいいのでは 全体的に暖められるので、外側だけ溶けて見栄えが悪くなることも無いです 普通のアイスだと良くやってます 食べやすくおいしくなりますよ 当然かけすぎに注意してください

hitsujicom
質問者

お礼

なんと レンジでチンですか。 慣れないと難しそうですね^^ ちょっとレンジが無いので自宅で試してみます。 ありがとうございました。

• slippinegg
回答No.2

細くて丈夫な糸できると、断面を溶かす事無くきれいに切れますが・・・ 道具も少ないですし、あぶった包丁が無難やと思います。

hitsujicom
質問者

お礼

サンドイッチを切る時の応用ですね。 あとは丈夫な糸を捜さないと・・ 頑張ってみます。 ありがとうございました。