• ベストアンサー

婚活パーティで知り合った方と仲良くする方法

先日、婚活パーティで知り合った方と仲良くなりました。 で、3,4回お会いしたのですが、 お互い警戒し合っているため、まだ全部本音が見えていない気がします。 私はあっぴろげに出しているのですが、少し警戒している部分もあるかもしれません。 で、まあ上記に書いた通り少し奥手な感じかもしれませんが、、、、 そういうパーティで知り合った方と仲良くするのによい場所を教えてください。 (毎回、ごはん、カフェってわけにもいかないだろうから) 住んでいる場所は、東京ではなくて、地方都市で、30歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kool_noah
回答No.1

場所なんてどこでもいいのでは? カラオケ・ボウリング・夜景スポット・遊園地・動物園・映画・コンサート等 当然、性格上、ここはちょっと・・ってのもあります。 それを察してあげて選ぶのが基本です。相手が本音言わないからわからないとかは論外です。 私だと自分が行きたい所で且つ、相手も嫌ってほどじゃないかなぁって所に行っちゃいますね。 結構、振り回す感じですが・・様子見ながら微妙そうなら場所変えたり・・ 振り回し気味で、計画たてても場合によっては変更しちゃうのが自分の性格なので、逆にそれが微妙って言われたらあきらめます。 婚活というお話で結構良い感じで進んでいるようですので、うまくいきたいという気持ちはよくわかります。 ですが、いわゆる成功するパターンを模索して行動して気に入られても、本当の自分とは違う行動だといつか亀裂が生じます。 質問者さんなりのエスコートをお考えになったほうがよろしいかと。相手の方の性格とか趣味もわかりませんし・・ そんなの関係ねぇ!っていうのであれば・・「婚活 成功例」とかでググれば色々でてきますし参考にされてはいかがでしょうか? というか、毎回、ごはんだと~ってありますけど、週に一回どこか食事にいくのが当たり前にするとかして、相手の生活のリズムに自分の存在入れるのも良いと思いますけど。 なにはともあれ、がんばってください