• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男としての魅力がないのか??)

男としての魅力に不安を感じる大学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性が自分に男性らしさや魅力を感じないことに悩んでいます。
  • 彼氏彼女関係なく女性と普通に過ごすことができるが、男性らしさを感じられないため不安に思っています。
  • 他の人からの信頼や好意を得ることが多いが、逆に自分を磨く必要があるのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

あなたは「いい人」と思われているのでしょうね。 つまり、善人ということです。 危険な男と言うのは、つまり悪い男です。 世の中には、男を見抜く目のない女性の方が多いですから、悪い男はうまく女を落とせます。 そして、女性を不幸・不安にします。 あなたはそうは思われていないということです。 むしろかなり好評価を得ているのでしょう。 女性は、安心・信頼していればいるほど、幸福・満足を感じています。 「北風と太陽」の物語で言えば、悪い男が北風で、あなたは太陽のような人なのでしょう。 あなたのような人は、同じく善人の彼女さんが一番合うと思います。 善人と善人同士が、一番幸福なカップルです。深く信頼しあう仲が築けるでしょう。 善人は、数はそんなに多くないから、よく探して見つけてください。 本当に心根のいい人というのは、かめばかむほど味わいの出る、カミカミ昆布みたいに、いつまでも一緒にいたい相手だと思いますよ。 おだやかな安らぎを感じられる人生が一番、そう思っています。 無理に肉食系危険オーラなんて出さなくていいですよ。もったいないですから。 あなたの方がはるかに貴重な存在でしょう。

skyhope
質問者

お礼

>女性は、安心・信頼していればいるほど、幸福・満足を感じています。 「北風と太陽」の物語で言えば、悪い男が北風で、あなたは太陽のような人なのでしょう。 そう言われると大変ありがたいのですがなんか北風の様な方になびく方が多いので(まあ自分の周りだけなのかは分かりませんが。。)どうなんだろうなと思ってしまいました。 >おだやかな安らぎを感じられる人生が一番、そう思っています。 無理に肉食系危険オーラなんて出さなくていいですよ。もったいないですから。 あなたの方がはるかに貴重な存在でしょう。 無理に出す必要はないんですかね。自分がもしも貴重ならそんな自分でもいいよって思う人に出会えるように努力していきたいと思います☆彡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.6

学生時代は私もそうでした。 でも必ずこの関係は壊れていきます。どちらかが何かのキッカケで変に思い始めるからなんです。 つきあっている2人の間には2人だけで共有していきたい時間というのが存在します。 知らず知らずにそれを蝕んでいく場合があるのです。 遊びにいくことになったとき、彼氏は彼女と2人で行きたかった。でも彼女は貴方も誘っていこうとしたとします。これまでのことがあるから彼氏は断れませんが、小さな亀裂が走ります。 モメごとになったら、その原因が貴方に全部降りかかる危険性があるのです。私はそうなりました。 遊ぼうと誘われていっても、裏では「なんでくるんだろう?」とか「こなくする方法を考えていた」とか後になって酷く言われて傷つけられました。私は何もしていなかったのにもかかわらずです。 でもいつしか邪魔な存在となってしまっていたことに気づかなかったんです。自ら2人からは離れました。他に仲の良い友人いませんでしたから一人になりました。自分の彼女がほしい、気持ちをわかってくれる人がほしい、さびしい。いつもそう思いました。それは叶えられることなくそのまま卒業を迎えました。当時は自分を変えていくことができなかったんです。 全部が全部信用されているわけではないと思ったほうがいいですね。これは信用ではなく「善意」なんです。間違えないで下さい。 本当は自分の「彼女」を作って4人で遊べるようになるのが理想です。 無理して肉食になる必要はありませんが、自分を磨いて彼女を作っていく姿勢は必要です。 カップルの女性側に必要以上に近づかないこと。彼女の家に泊まってしまったり、2人だけで遊びに行くのは段階的に減らしていくべきです。 人の善意は受けてもいいことです。しかしいつまでも受け取ってばかりいるのではなく、自分でも行動しましょう。このままではまずいと思います。どんどん良い意味で変わっていってください。

skyhope
質問者

お礼

> 人の善意は受けてもいいことです。しかしいつまでも受け取ってばかりいるのではなく、自分でも行動しましょう。このままではまずいと思います。どんどん良い意味で変わっていってください。 関係は壊れて行くのですか。。。自分にはまだ今一想像できないのですがそのような経験をされている方はよく聞くので気を付けねばと思います。 いい意味で早く変わっていきたいと思います(._.)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

他人の成長には個人差が大きいから、質問者さんの場合は、まだ子供の雰囲気がのこっているのでしょ。 早熟な子は、男女ともに中学生ぐらいから色気づいてきたりしますが、遅咲きの人は20代後半まで性的な雰囲気がでてきません。でも心配ないですよ。遅くとも30歳までには男か、女か、どちらかの雰囲気/色気がでてくるものです。

skyhope
質問者

お礼

>他人の成長には個人差が大きいから、質問者さんの場合は、まだ子供の雰囲気がのこっているのでしょ。 それはあるのかもしれません。結構兄っぽいとも言われますが(笑) >早熟な子は、男女ともに中学生ぐらいから色気づいてきたりしますが、遅咲きの人は20代後半まで性的な雰囲気がでてきません。でも心配ないですよ。遅くとも30歳までには男か、女か、どちらかの雰囲気/色気がでてくるものです。 そうなんですか。(゜o゜)それは知りませんでしたね。数年後にはそのような雰囲気が出てくるということに期待したいです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

男友達からはある程度信頼されているってのはあると思います。 でも、その彼女のほうからは、「いいひと」と思われています。いいひとはいいひとでも、頭に「都合の」とか「どうでも」という言葉が入ります。女は現実主義者だからね。 悪い言い方をすれば、「誘ってくる勇気も、襲ってくる元気もないんでしょ」ということです。70すぎのおじいさんと同じ部屋に寝るといわれても抵抗は少ないでしょう。襲われる心配は少ないし、仮に何かあってもおじいさんならなんとかなりそうな気もします。でも、これが黒人のブラザーだったらどうでしょう?何かありそうな空気はプンプンだし、力づくでかなうはずもありません。 「優しい」のと「弱い」のは一見とてもよく似ていますが、非なるものです。

skyhope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > でも、その彼女のほうからは、「いいひと」と思われています。いいひとはいいひとでも、頭に「都合の」とか「どうでも」という言葉が入ります。女は現実主義者だからね。 これはわかりますね。まあ別にその人に対してなんてそんなんでもいいんですがね(笑) どうでもいい人はちょっと虚しいですが。 >「優しい」のと「弱い」のは一見とてもよく似ていますが、非なるものです やっぱり違うのでしょうね。そんなに弱い感じに見えるのですかね。。 そこら辺も見直してみたいと思います(._.)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

ん?何を悩んでいるのかいまいちわかりませんが、あなたは周りの人たちに、恋愛感情なんか抱いていない女性でも、近くにいれば襲いかかってセックスしそうな男だと思われたいってことですか? 信用とか信頼とかっていうより、理性のかけらもない性欲の塊みたいな野獣ではないと思われているってことでしょ?不安に思う理由がわかりません。 仲のいい男友達が、自分の彼女を会わせてくれないような男になってどうする?彼氏ができた女友達に縁を切られる男になってどうするの?

skyhope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたは周りの人たちに、恋愛感情なんか抱いていない女性でも、近くにいれば襲いかかってセックスしそうな男だと思われたいってことですか? これは別に思われたくはないですね。。。まあほぼないとは思いますが。。 ただこのように彼氏持ちの彼女だけでなくて普通に彼氏のいない子とかも平気で泊っていくし自分ならまあ大丈夫だよねみたいに思われることもあるんで男としてすら思われてないのか、なんかそんなに安全に見えるのかみたいに思ったりするので。(笑) >仲のいい男友達が、自分の彼女を会わせてくれないような男になってどうする?彼氏ができた女友達に縁を切られる男になってどうするの? それは嫌ですね。まあ男と二人では駄目だとかの場合も聞くのでちょっと思ったのです(._.)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190515
noname#190515
回答No.1

信用されているんですよ。 そうでなきゃ、相手もそういった行動を取らないでしょう。 だからといって、「いい人」であり続けるわけにも行かないでしょうから、彼氏に「最近、女が欲しくなってきて、なんかムショーにヤリタイ」なんて言えば、警戒感を示すのではないですか? 状況が見えないので、乱暴な内容になりました。

skyhope
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただなんか信用とは違った意味での安全な男なのかなとかよく自分でも言えないのですがそんな感じでどうなんだろうと思ってしまいました(._.) ムショーにやりたいとか言っても多分いいよとか笑って終わりそうです。 まあどうせしないと分かり切っているからかもしれませんが。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が合コン。でも行きたくないのか?どぉなの?

    いつもお世話になってます。大学一年の男で遠距離中です。 彼女が仲のイイ(?)女友達から飲み会に誘われたみたいです。 「飲み会かぁ~wいいなぁ~w」とかそんな感じで話そうとしてた矢先、「でも男4人、女4人でアタシは人数合わせなんから誘われたみたい^^;合コンじゃん!って言ったけど、同コンじゃない!飲み会よ!って言われた。。。」 いや・・・どう考えても合コンじゃん!って思ったんですけど・・・ んで「どうしたらイイ?」って聞くんです。 彼氏の自分としては、合コンとか行って欲しくないけど、束縛するのも嫌だし。彼女が行きたい!って思うなら行って欲しい。信頼しているから。 でも前に、彼女が男子にアド聞かれた時も「どうしたらいいかな?」って聞かれた時は、最初は「○○が好きなようにせんね^^大丈夫だと思うなら教えてあげたら?」って言っておいたら、 妙に何回も「どうしようかなぁ~」とか言っていたから、ついに「俺としては教えて欲しくないけど・・・」って言ったら「うん!わかった!そういってくれたら嬉しい^^」って言われてます。 今回の飲み会(合コン?)も「行って欲しくない!」って言うべきなのでしょうか? さっき電話では、「○○が好きなようにしていいよ」って言っておいたのですが。。。

  • 男友達や彼氏を作るには⁇

    私は今20歳で彼氏いない歴=年齢です 3姉妹なだけあり小さな頃から 男子とコミニケーションするのが 苦手でした。 中学、高校もそんな感じで 仲のよい男友達はできませんでした。 今も友達といったら女子ばかりで これから仲のよい男友達や 信頼できる彼氏ができるのか不安です どうしたら男子と仲良くなれますか⁇

  • 会社の男社会で嫌われてしまったら?

    先日職場の先輩は複数から、あの子いても迷惑なだけだから、早く結婚してやめて欲しいよねと言われていたことを知り、ショックでした。だけどダサイから結婚も無理じゃない、と言っていたとのこと。ひとり合わない先輩がおり、そのひとが中心となりしょっちゅう飲み会の席で悪口と嫌なうわさをばらまいていることも知ってしまいました。ちなみに、先輩は男です。男性上司もその人と仲がいいので、彼の言うことをまともに信用しているもようです。男社会で嫌われてしまった場合の対処法を教えてください。ちなみに私は、女子力か低いとよく言われます。救いは二人ほど、優しい先輩がいることです。その人達は信頼できます。こんなことで会社を辞めたくないのですが辛いです。

  • 男友達が気になる・・・

    こんにちは。私にはもう約二年近く仲が良い男友達が一人います。彼となら、馬鹿したり、下ネタトークしたり、何でも話せる仲良しコンビです。お互い彼氏、彼女はいません。でも、おととい遊びの企画をメールでしていた時、私が凄く交友関係で悩んでいたら、彼が「なんだなんだ?どうした?何か悩みあるなら電話して話聞こうか?」と言ってくれました。今までと違った彼の態度に凄くドキドキして嬉しかったんです。それで今は少し気になりだしてて。それ以来、彼とは毎日メールしてます。いつも通り冗談を言い合ってますけど、「明るい○○(私の名前)が一番」「頑張りすぎるなよ」「表現が可愛い」とかメールだからかもしれないですが、メールも用件くらいで全然したことなかったしいつもと違った感じにときめいています。昨日は私が「カップルで××(有名な観光地)行ったこと事ないんだよね、行ってみたいな」って言ったら「無いのかーそれなら二人で行くか(笑)?」って返って来たんです。彼とはいつもグループでつるんで遊ぶので、二人で遊んだこともないし、いつものノリで誘ったのか全くわからなくて・行くことにはなったのですが予定も全く言われないし、言っただけかな、からかってるのかな?とも思うし。「○○みたいな子俺の理想やわ(笑)」って言われたり。私が「夜中コンビ二行きたい」って言ったら、「近くにいたら一緒に行ってあげるのに☆」と返信がきたり・・「いつもと違って優しいね、どうしたの?」って聞いたら「優しいか?じゃあ一人で行ってこーい(笑)」とか言うし、なんなんだよおって思います。。これはチャンスがあると受け止めていいものなんでしょうか?脈はあるんでしょうか?男友達から彼氏になる可能性ってあるんでしょうか?私は、いままで有り得ないとおもっていましたが、最近妙に気になってます。アドバイスよろしくおねがいします。

  • 男らしい男と女々しい男

    こんばんは、大学生の男です。彼女に女っぽいって言われます。 やっぱり、自分は男ですから男らしくいたいし、女々しいなんて 言われたくないです。でも、具体的に男らしい男と女々しい男って どういう物ですか? まあ、自分は結構グチグチ言ってしまうし、彼女には弱いし 優柔不断だし・・・そういう意味で女々しいのかなと思います。 さっき、グチグチ言う男は嫌いだ!って言われちゃいましたし・・・。 男らしくするには何処を直して行けば良いでしょうか?一般論 で良いので教えて頂きたいです。自分の事見つめ直したいと思います。 ただ、一つ思ったのが男を女々しくする要因は彼女にもあるのでは 無いかという事です。恋愛経験が少ないのでわかりませんが・・・。 彼女は、自分中心だし、素っ気無い・・・。親しき仲にも礼儀ありが実行 されていなかったりする時もあります。 グチグチ言わないと完全に彼女中心で回ってしまう感じです。 しかし、彼女に僕が強くなれば彼女は機嫌が悪くなるでしょう。 僕が男らしくなれば、彼女との関係が成り立たないので自分が女々しく なってバランスを取っている様な気がします。これって二人が恋人として合ってないからですかね。 本当に男らしい人は彼女に素っ気無くされても、堂々としている物 ですか?正直彼女に素っ気無くされるのは苦しいと思いますがそれでも ひたすら我慢でしょうか?それとも、ダメな所はダメ!って怒れば いいのかな。 話はずれますが、彼氏には素っ気無いのに、元彼に二股されたことを未だに引きずってる彼女も 自分の事見つめ直さないと行けないのでは無いかと思います。僕だって彼女が大切でなければ二股したくなりそうです。 この文章からして、女々しさ全開かもしれませんがどうにか自分を 変えたいし、彼女とも良い関係を築きたいです。よろしくお願い致します。

  • 男友達の親友

    彼女が昔の男友達(親友だったと言ってます)と会いたいと言ったらどこまで許しますか。一切コンタクトとるのもダメ、とか大勢で会うのはいい、とか、二人で会ってもOK、とか。 彼女との信頼関係によると思うんですが、今まで裏切られたことはありませんが、私の言うことは不満を持ってても最初はそのまま守ってくれます。でもその後大爆発。もう言うこと聞かないから、みたいな感じです。その場で彼女の気持ちを聞いて、二人で少しずつ歩み寄っていきたいのですが、彼女は基本、彼氏でも自分のことに干渉する権利はない、って考え方で、正直信頼してないです。

  • 男友達に彼女ができ、嫉妬してしまいます(長文です)

    仲の良かった男友達に先日彼女ができました。 私は今大学三年生で、彼も同級生です。 彼と私は1年生のころからすごく仲が良くて、周りからは「付き合えばいいのに」と言われていました。 私は友達として彼と接していたのですが、周りからそう言われているとだんだんその気になってきて、「つきあってもいいなぁ…」なんて思うようになっていました。 そういう雰囲気で半年ほど過ぎたころ、彼の態度がなんとなくよそよそしく、というか冷たくなってきたんです。 話しかけても以前のように楽しそうには笑ってくれず、会話もすぐに終わってしまうようになり、その他大勢と一緒の時や、飲み会なら以前と同じ態度なのですが、二人で話すことになると全く話が盛り上がりません。 私はなんとなく、「うざいと思われているのかな…」と感じ、あまり彼に話しかけることができなくなっていました;-; そんな時私は、彼と私の共通の友人に告白されました。 友達としか見ていなかったので驚きましたが、気まづくなるのが嫌で、なんとなくその男の子と付き合ってしまったんです。(最低な女ですみません;;) 付き合った事を飲み会で彼に話すと、彼は驚いた顔でしばらく沈黙し、「そっか。。。自然の成り行きなら俺とお前だったよな。もう遅すぎるけどな。」と言っていました。そして、これまでは全く私にじゃれついてこなかったのに(?)、その日だけはベッドで横になっていた私にもたれかかって来て、私の頭をなでてきました。 彼はもしかして私のことが好きだったのかな。。。?とも思いましたが、以前の態度が理解できず、あまり深くは考えませんでした。 その後、私と彼とは以前の延長って感じであまり話さないままで、彼氏は彼とすごく仲がいいのでよく二人でご飯を食べに行ったりしていました(週2くらいで) そうして1年ほど経って今に至るのですが、最近彼に彼女ができたことを知りました。 私はなぜかわからないのですが、すごくショックというか悲しくて、切なくなってしまいました。 彼氏のことは好きだし、私のことをすごく愛してくれます。 自分の心なのに全然わかりません。 私は彼のことが好きなのでしょうか。

  • セフレ(女性)状態の子と真面目に付き合いたい。

    初めまして。大学生・男です。 自分には今セフレ状態の女性(彼女に彼氏はいません)がいます。この子と真剣に付き合いたいと思っており、どうすればいいのかを教えていただきたいです。 まず二人の関係を簡単に書きます。 先月ぐらいから体の関係になり、週1で会っています。 会うときはいつも自分の家もしくは相手の家で、夜宅飲みをして泊まっていくという様な感じです。 彼女と知り合ってから4年経ちますが、体の関係になってからはまだ3回ほどしか会っていません。 僕自身、彼女のことはもともとかなり好意を抱いていたということもあり、最近彼女のことばかり考えています。 二人でいるときも、カップルのように仲がいいですし、とても楽しいです。 正直、体の関係だけで終わらせたくありません。真面目なお付き合いをしたいです。 私はどうするのが一番良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 彼氏とその友達(男)が・・・・

    友達(A君としましょう)と彼氏が仲良しすぎるんです。 おそろいのブレスを持ってたり、二人だけで映画見に行ったり(これは普通かもしれませんね)・・・あと、決定的なことがありました。 今日は彼氏と友達カップルとA君とA君の友達の女の子(計6人)でボウリングに行ったんです。移動中、彼は私のことを無視したかのようにA君と並んで歩いていました。話しもしてくれないし、手もつないでくれなくて寂しかったです。 二人きりの時は、それはそれはラブラブなんですが・・・・ A君に嫉妬している私は変なのでしょうか???ちなみに友達カップルも「二人は仲良がよすぎる」と言っていました。

  • 年上男に「かわいい」

    34才独身の男です。ちょっと恥ずかしい質問なのですが、1ヶ月程前に気になる女性を含めて男女数名で飲みに行ったのですが、その時にその女性から何度も年上の私に向って「○○さんはかわいい」と言われました。私としては男に向って「かわいい」は誉め言葉だと思わないし、それも年上の男に対して言う心理が解りません。そして飲み会の帰りも住んでいる場所も近いという事で一緒に帰ったのですが、その時も1人暮らしのアパートの前まで案内されたので男として警戒もされていないのかと、ちょっと気になりました。考えてみると最近まで付き合っていた人と付き合う前にもそんな感じだったし、行きつけの飲み屋の娘達にもそんな感じの扱いです。自分の知らないうちにその様なオーラを出しているのでしょうか?それと女性が男性に対して「かわいい」という心理はどういったものなのでしょうか?教えて下さい。 因みに容姿は童顔でもないですし、身長も高い方「180cm」です。