• 締切済み

へそピアスをつけようと思っているのですが…

初めまして  私は今、中学3年です  今までずっとつけてみたかったので思い切って  ピアスを開けようと思っています  親の承諾は得ましたが  自分で開けるのは不安です  そこで  病院で開けようと思っているのですが  ピアスを開けるのは  福祉医療費受給資格者証  を使うことは出来ないのでしょうか?  因みに開けるのは臍です    分かる方いましたら教えてくださると嬉しいです  

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.2

保険類は使用できません。 ご自分でもできないと思います、病院で行いましょう こちらを参考に http://www.youtube.com/watch?v=Gub8mPvOapw&feature=related

satsuki_
質問者

お礼

解答有難う御座います そうなんですか… わかりました ご丁寧にありがとうございました

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

アホ、みたいに見えるから臍にピアス開けるのは止めましょう。 保険は使えません。 福祉医療費受給資格者証も使えません。

satsuki_
質問者

お礼

解答有難う御座います やはり使えないのですね 参考になりました 有難う御座いました

関連するQ&A

  • へそピアス(ピアス)について

    私は私立中学に通っています。 中高一貫校なんですが中学ではピアスや髪を染めたりメイクをしたり… はできませんが高校ではOKなんです。 でも、私は1年前からピアスをあけたいと思っていて この冬にへそピアスをあけることを決心しました!! 友達も夏休みにあけた子がぃますし・・ 耳のピアスは迷い中です…髪の毛で隠せると思ったけど・ ばれたら… ワラww 耳の方どうしたらぃいでしょうかね? ところで、へそピアスをあけるとお風呂に入れないとかありますか? あと、小物を売っている店で 「ピアスとピアッサーを買えば~病院で無料であけてもらえる!!」 とかって自分の耳やへそに合わなくて膿んでしまうとかありますか? 教えてください!!

  • おへそにピアスをあけたいです

    おへそにピアスをあけたいのですが、どうやってあければいいんでしょうか?耳にはあいていて、自分で安全ピンをさして、あけました。以前自分で、針をへそにさしてみたのですが、痛くて断念してしまいました。どこらへんにあけたら一番かわいいのかも知りたいです。 また、東京の病院でどこかいいところがあれば、教えていただきたいです。

  • へそピアス

    アメリカでへそピアスをあけてきました。で、もうあけて2ヶ月ぐらいに なるので、ファーストピアスから違うかわいいピアスにかえようと思い とろうとしてみたら。。。。とれません。 友達に聞いてみるとなんだかそのピアスはプロフェッショナル用!?みたいので 自分でははずせないといわれました。 けれど、どこへ行ってはずしてもらえばいいのかわからないし、なるべくなら 自分で取りたいと思うのですがどうしたらいいのかわからないのです。 どなたかこのような問題をもっていた方いませんか?? もしいたら教えてください!! ちなみに私のピアスはわっかのようなまるいピアスでまんなかにボールみたいのが ついてます。 だれか教えてください!!

  • へそピアスについて

    2日前にピアッサーで へそピアスを開けたのですが 開ける方向を間違えたのか キャッチが下になってしまいました。 今もそのままなのですが 穴ができるまでこのままで大丈夫か心配です。   あとへその上を触るとバーベルの形が分かるのって普通ですか? 初めてのへそピアスなので 失敗してないか不安です。   ご回答宜しくお願いします。

  • へそピアス、へそピーについて。

    こんにちは。 僕は今へそピアスがしたくてたまりません!! でも、すごく痛そうで踏み切れないんです... 僕は、耳たぶに1個と耳の軟骨に2つ開いています。 これをあけるときはたいして痛みを感じなかったのですが、 やはりヘソはちょっと怖いのです... そこで、インターネットでいろいろ検索していたら 麻酔をしてあける方法もあるとのこと。そしてその麻酔も、 スプレー式の注射ではない麻酔があるとのことでした。 もしこのような施術をしている病院を知っていたら教えてください。 都内か神奈川県内であるとうれしいです。 ほかにもへそピアスに関する体験等教えてください。 よろしくお願いします。

  • 教えてください へそピアス

    私はへそピアスをあけようと思っています。 しかし何も知識がないため何から手をつけていいのやら。 自分であけるのはさすがに危険な気がするので 病院であけてもらおうと考えています。 ▼宮城県でどこかいい病院を知っている方教えてください。 ▼へそピアスをあけることのメリット、デメリットを 教えてください。 ▼夏場にあけると膿がでるとい話を聞いたことがあるのですが 4月くらいにあけても大丈夫でしょうか?? ▼アフターケアについて何をどうすればいいのか 教えてください。 ▼もし膿が出てしまった場合の対処法を教えてください。 たくさん質問あってすみません。 本当に何も知らないもので(汗) お手数ですができる限り詳しく 返答お願いします。

  • へそピアスの外し方

    1年ほど前に、海外旅行に行った際、記念にとへそピアスをあけました。今まで外そうなんて思ったこともなかったのですが、先日、気付けばもう1年過ぎたしそろそろほかのピアスを入れてみようかと思いつきました。それなのに、外し方が分かりません。ねじってみたのですが、びくともしません!!どうすればよいでしょうか!どなたか、アドバイスをお願いいたします。

  • へそピアスを開けた跡が・・・

    数年前にへそピアスを開けたのですがアレルギーかは分かりませんがケロイドみたいに跡が残ってしまいました。もう1度へそピアスを開けたいのですがこの跡のせいで開けることができません。現在はビキニも着れない状態です。病院に行ったほうがいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • へそピ開けるときの感想

    こんにちわ!初めまして〓 私はこの春高校生になる受験生です; 高校生になったらへそピアスを開けたいと 思っているんですが、、、 友達の親から聞いたんですけど へそピアスを開ける瞬間 気絶するぐらい痛いと言っていて;;泣 高校では開けないとしても いつかは開けようと思うので とても不安です。。。 へそピアスを開けたときの感想を ぜひ聞かせてください^^!

  • へそぴをあけて膿んだっぽいです

    三週間か四週間前に病院でへそピアスをあけました。 でも、少し日にちがたったら赤く腫れて ピアスが肌に白いのとくっついて 動きません。お風呂では動きますが。 お風呂の後拭いてイソジンで消毒しています。 膿んだっぽいのをそのまんまにしといたらどぉなるんですか?... 対処法とか教えてください なかなか親には言えません でも、あけたことは知ってます

専門家に質問してみよう