へそピアスとは?宮城県でおすすめの病院は?メリットとデメリット、アフターケア方法や膿の対処法も紹介

このQ&Aのポイント
  • へそピアスについての質問です。へそピアスをあけようと考えているけど、どこから手をつければいいかわからない。自分であけるのは危険なので、病院であけることを検討している。宮城県でおすすめの病院を知っている方がいれば教えてほしい。
  • へそピアスのメリットとデメリットについて教えてほしい。へそピアスのメリットとしては、個性的なスタイルを演出できることや水着などをより魅力的に着こなせることが挙げられる。デメリットとしては、痛みや感染症のリスクがあることやアフターケアが必要なことが挙げられる。
  • へそピアスを夏場にあけると膿がでると聞いたことがあるけど、4月くらいにあけても大丈夫か知りたい。また、へそピアスのアフターケアについて詳しく教えてほしい。もし膿が出てしまった場合の対処法も教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください へそピアス

私はへそピアスをあけようと思っています。 しかし何も知識がないため何から手をつけていいのやら。 自分であけるのはさすがに危険な気がするので 病院であけてもらおうと考えています。 ▼宮城県でどこかいい病院を知っている方教えてください。 ▼へそピアスをあけることのメリット、デメリットを 教えてください。 ▼夏場にあけると膿がでるとい話を聞いたことがあるのですが 4月くらいにあけても大丈夫でしょうか?? ▼アフターケアについて何をどうすればいいのか 教えてください。 ▼もし膿が出てしまった場合の対処法を教えてください。 たくさん質問あってすみません。 本当に何も知らないもので(汗) お手数ですができる限り詳しく 返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puffy_pop
回答No.1

はじめまして。 私は一ヶ月半前にへそピをあけました。経過は順調です。 ▼宮城県でどこかいい病院 宮城県の事は分かりませんが、『ピアッシングスタジオ 宮城県』等で検索してみると出てくるようです。 私は、渋谷のスタジオであけました。大正解だったと思っています。 病院よりも、スタジオを選んだのは、スタジオはその道専門で成り立っている訳だから、圧倒的な数をこなしているはずであり、経験豊富であり、信頼できると判断しました。 ▼へそピアスをあけることのメリット、デメリット 私は、趣味のエアロビクスでチラチラと見えるウェアを着て満足しています。夏にはどのような服でチラ見せしようか日々、試行錯誤しています。子供(中一)はこの年齢でへそピを開ける母を持ち、誇らしく思っているようです。 デメリットは、制服のスカートをずらしてはく事。しばらく、水泳ができていない事くらいです。 ▼夏場にあけると膿がでる 個人差があると思いますが、やはり梅雨時、夏場は避けた方が無難だと思います。ホールか完成するまでに半年はかかると思った方が良いですし、今回、冬場にあけても膿は出ました。今でも、一昨日は出たけど、昨日は出なかった というような状態です。こんな時に、テキメンなのが”ホットソーク”という方法。小さなボールに濃い目の塩水を人肌くらいの温度に作り、へそ+へそピを浸します。ごろんと横になって10~20分。これで、翌日は膿の量が減るもしくは膿が出ません。赤みも引きます。 ▼アフターケアについて 私が、スタジオで聞いたのは、 1.普段使っているボディソープを泡立てて洗う(一日2回)。ピアスが動くようになったら上下に動かしたり、クルクル廻してみたりする。 2.なるべく圧迫しない。うつ伏せで寝ない。 3.絆創膏、消毒は必要ない。 ▼もし膿が出てしまった場合の対処法 上の答えを参照 どうでしょう? 私も、あける前は不安でした。ドキドキしっ放しでした。 でも、あけると決めたら「案ずるより産むが易し」。 すみません、おばさんで ^^;