OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

へそピアス、へそピーについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.142477
  • 閲覧数2218
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 21% (8/38)

こんにちは。

僕は今へそピアスがしたくてたまりません!!
でも、すごく痛そうで踏み切れないんです...

僕は、耳たぶに1個と耳の軟骨に2つ開いています。
これをあけるときはたいして痛みを感じなかったのですが、
やはりヘソはちょっと怖いのです...

そこで、インターネットでいろいろ検索していたら
麻酔をしてあける方法もあるとのこと。そしてその麻酔も、
スプレー式の注射ではない麻酔があるとのことでした。

もしこのような施術をしている病院を知っていたら教えてください。
都内か神奈川県内であるとうれしいです。

ほかにもへそピアスに関する体験等教えてください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/174)

はっきり言いましょう。
へそぴはいたくなーーーーーーい!!!
アメリカに留学していたときに、たくさんの人がへそぴを開けているのをみて、「かわいい!あたしもあけたい!」と思い、それまで耳にすらあけてなかったのに即決してあけてきました。
同時に耳にもあけましたが、耳のほうが痛かったですよ。
へそのほうが皮膚がたるたるしているので、それでかなー・・・。
でも、開けたあとはへそのほうが痛かったかな。ちょうどパンツとか洋服があたる位置だし、立ったり座ったりの動作で負担がかかるでしょ?
だから、しょっちゅう消毒していたし、常に清潔に保っていました。
お礼コメント
iyopiyo

お礼率 21% (8/38)

回答ありがとうございます。

実は、友達とかにも痛くなかったってひとがたくさんいるんです...
でも、前にテレビで誰かが「天と地がひっくり返るほど痛かった!」
っていっていたのがどうしても気になってしまって...

julianodさんは、ピアッサーで開けられたのでしょうか?
それともニードルとかで開けられたんですか?
教えてください!!
投稿日時 - 2001-09-28 17:19:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

傷みには、体調や個人差もあるそうです。ただ体験者の話を総合すると、女性のほうが傷みには我慢強いとのこと。男性のほうが臆病者が多く、例えば入れ墨などでも施術前に怖くて取りやめちゃう人もいるのだとか。 また、さほど傷みを伴わず開ける方法はいくらでもありますが、正直開けた後のほうが痛むし、消毒など大変だと思う。だから「開ける時も開けた後も、全く痛くない」というのはありえません。 痛いのが怖いというのは、まぁ ...続きを読む
傷みには、体調や個人差もあるそうです。ただ体験者の話を総合すると、女性のほうが傷みには我慢強いとのこと。男性のほうが臆病者が多く、例えば入れ墨などでも施術前に怖くて取りやめちゃう人もいるのだとか。
また、さほど傷みを伴わず開ける方法はいくらでもありますが、正直開けた後のほうが痛むし、消毒など大変だと思う。だから「開ける時も開けた後も、全く痛くない」というのはありえません。
痛いのが怖いというのは、まぁ気持ちは分からないでもないですが、別に死ぬ訳ではないですし、開けるのなんて一瞬なので、その位は歯を食いしばって我慢したらどうでしょうか。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 37% (6/16)

耳にピアス開いてるなら、ヘソピも同じっスよ。まったく痛くないってコトは無いケド、思ってるほど痛くは無いです。私はヘソピ開けてますが、そんなに痛くは無かったなぁ~。肉厚がある分、一瞬って感じでは無いかも?私の場合は、ピアッシングスタジオで、ニ-ドルで開けたから。でも、ピアッサ-で開けるなら一瞬だよね。後は自分しだいでしょ~。
耳にピアス開いてるなら、ヘソピも同じっスよ。まったく痛くないってコトは無いケド、思ってるほど痛くは無いです。私はヘソピ開けてますが、そんなに痛くは無かったなぁ~。肉厚がある分、一瞬って感じでは無いかも?私の場合は、ピアッシングスタジオで、ニ-ドルで開けたから。でも、ピアッサ-で開けるなら一瞬だよね。後は自分しだいでしょ~。
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も海外のお店で、ニードルを使って開けました。 私の場合は本当に痛かったです。 耳にも5つ開いてますが、比べものにならないくらい痛かった。 ちなみに私は恐がりなので、それもあるかもしれません。 友達が横に座っていてくれたのですが、その子の手を握って「痛い痛い」と叫びました。 まるで出産(笑) もう一年も経っているのに、いまだにちょっと引っ掛けたりすると血が少しにじむこともあるし、ヘソピーはたい ...続きを読む
私も海外のお店で、ニードルを使って開けました。
私の場合は本当に痛かったです。
耳にも5つ開いてますが、比べものにならないくらい痛かった。
ちなみに私は恐がりなので、それもあるかもしれません。
友達が横に座っていてくれたのですが、その子の手を握って「痛い痛い」と叫びました。
まるで出産(笑)
もう一年も経っているのに、いまだにちょっと引っ掛けたりすると血が少しにじむこともあるし、ヘソピーはたいへんだなと実感してます。
ヘソはなかなか穴が安定しないそうです。だいたい1年以上かかるとか。
でもそんだけ苦労したのもあって、すごい気に入ってます。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 50% (2/4)

男性の方ですよね?私は開けない方がいいと思いますよ。海外にずっと住んでいましたが、私も含めて多くの友達が開けていましたが、男友達で開けているのは一人。そいつは体の至る所に開けるというピアスマニアだったんだけどね。へそぴって基本的にかわいいやつばかりだし。私が開けた時は、病院のような所でニードルで開けました。麻酔効果のあるシールを貼っておいて開けたので、全然いたくありませんでした。日本ではそういうものがある ...続きを読む
男性の方ですよね?私は開けない方がいいと思いますよ。海外にずっと住んでいましたが、私も含めて多くの友達が開けていましたが、男友達で開けているのは一人。そいつは体の至る所に開けるというピアスマニアだったんだけどね。へそぴって基本的にかわいいやつばかりだし。私が開けた時は、病院のような所でニードルで開けました。麻酔効果のあるシールを貼っておいて開けたので、全然いたくありませんでした。日本ではそういうものがあるのか分かりませんが。ちゃんとした所で開けて頂けるのであれば大丈夫だと思いますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ