• ベストアンサー

胡瓜が発芽しました!

私は部屋の中で育苗しています。 茄子、ししとう、胡瓜、南瓜を育苗中です。 南瓜と胡瓜が発芽しました! 胡瓜を育てるのは初めてなので栽培方法を教えてください。 しばらく部屋の中で育苗した方が良いですよね? こちらは中間地~暖地です。 何月くらいに畑もしくはプランターに移植できますか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

いずれも夏野菜で、ある程度の高温を好みます。 しかも、生育期間が2~3ヶ月。 本葉が3~4枚大きくなってから植え替えますが、この時期から育てて室外に出すとしても、ハウスなどで保温する必要があります。

その他の回答 (1)

• yappe
回答No.2

http://www.takii.co.jp/CGI/tsk/shohin/search.cgi タキイ種苗の検索cgiですが キュウリでさがしてみてください ハウス栽培ただと 12~1月 種まき 2~3月定植  暖地 3~4月種まき 4~5月定植 ってのっていますが。。。。 生育適温は最低気温15℃ 最高気温25℃前後 戸外に植えられるのは 戸外がこの温度に近くなった頃です ほかの夏野菜は経験すみなようでからいつ頃そうなるかはおわかりだとおもいます もしかしてもうそんな温度なのでしょうか? 中間地~暖地と ザックリと言われてもね~