• 締切済み

この時期の地這いキュウリに植え付けは

地這いキュウリを育苗して、露地の畑に定植する段になりました。 この時期からならネットに這わせるよりも地這いの方が望ましいでしょうか。 西日本の平野部です。

• 農学

みんなの回答

回答No.1

今定植したとして花が咲くのは来月の10日ごろ収穫は15日頃ですから温度から言って収穫できるか微妙なところです。地這いきゅうりは立ちきゅうりより低温伸長性がないのでその年の気候に大きく左右されます。暑ければなります。地這いきゅうりは巻きひげが少ないのでネットで栽培するより地這いでいいと思います。地温を確保するため定植のときマルチを引いたほうがいいと思います。